DELL&HP-デル&ヒューレットパッカード パソコン購入研究所
オンライン通販ナンバー1のDELLと人気のヒューレットパッカードのパソコンを
比較してお得なお買い物を研究するブログです。



2010年10月16日

仕方が無いので「バニラビーンズ」について書くことにした。

こんにちは。巷では、パフュームやAKB48などが話題になってますが、個人的には、バニラビーンズが気になってしょうがないので、いつでも見れるように記事にしてみることにしました。

Vanilla Beans バニラビーンズ「LOVE&HATE」



この曲が結構印象的です。このベースラインってレトロだよね・・・。


Vanilla Beans バニラビーンズ - D & D



「ダイノジ」が前説というチープさも素敵で、コメント内容はもっと素敵。でも、音楽のクオリティは高いというような所がいい。
ドラムの感じもCCBの笠くんがたたいているんじゃないかと思うほどレトロ。


バニラビーンズ サカサカサーカス



「北欧」というイメージが一番強い曲ですね。ドリーミーで素敵な歌詞ですね・・・。


[フル] バニラビーンズ「100万回のSMK」



90年代風の曲調と、Winkを彷彿とさせるような「無表情」キャラと「やらされてる感」が伝わってくる不振り付けです。


バニラビーンズ_ニコラ



名曲だと思います。プロモーションもYoutubeにあったので、ぜひ見てください。素敵です。
人形のような動きの振り付けも不思議な遠い世界を感じさせます。


バニラビーンズ - ロート製薬「リフレアD&D」15秒CM



ロート製薬のCMですが、色んなタレントを見ても、ここまでキャラが立ってないタレントは少ないのですが・・・それが魅力かも。

VaniBest
VaniBestバニラビーンズ

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2010-09-22
売り上げランキング : 21998

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Def&Def ねぇ(初回限定盤)(DVD付) バニラビーンズ BEST FLIGHT - Terminal B(初回限定)(アコースティック盤5曲入りCD付) バニラビーンズ プロデュース会議DVD
posted by 邦画生活take-naka at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

「風をあつめて」をカバーした動画を集めてみた。

おはようございます。今日は早起きです。さて、先日見た映画「おと・な・り」(感想は、他のサイトに書きました)のなかで、岡田准一と麻生久美子が唄っていた「風をあつめて」という曲をカバーしている動画を集めてみました。

矢野顕子 風をあつめて
この人が歌うと独特な感じになるのですが、もう、それで十分ですよね。




高野寛 KAN 風をあつめて
歌う人が違うとこんなに違うもんなんですね。ちょっと、お洒落な感じです。




玲葉奈 風をあつめて
この人が歌った曲を思い浮かべる人も多いようですね。




Yammy 風をあつめて
ジャズのような雰囲気ですね。




macoscafeさん 風をあつめて
音楽活動をされてた方のようですが、力の抜き具合とかいい感じです。




もともと、はっぴいえんどの曲ですが、ここまで広く歌われるというのはやはり凄いバンドですね。
映画の中では、中学だったかな?の音楽の授業で覚えたと二人は言っていましたが、いまもそうなんでしょうかね・・・。

追加ではっぴいえんどの曲にオリジナルの映像を編集した、とても言い感じのものがありましたので載せておきます。

wakuseichildrenさん 風をあつめて
休日の風景がとてもいい感じです。「東京」という感じがしますね。




▼映画の感想はこちらに書いてます。
おと・な・り 邦画生活

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




ラベル:風をあつめて
posted by 邦画生活take-naka at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

This Is It-昨夜、見て来ました。

昨夜、マイケル・ジャクソンの「This Is It」を見て来ました。22:55〜の開演だったので今日はもう眠いですねー。

後ろの席の女の子がノリノリで音楽に合わせて体を動かすので、椅子が揺れ、ちょっとどうかというシュチュエーションでしたが。笑



この映画は、まさにマイケルのドキュメント映画という感じで、身近なマイケルの人柄やステージにこだわる姿勢を垣間見る事ができます。

音楽、演出、ダンスなど、きめ細かく最高のものに仕上げていく謙虚なマイケルを見ていると、キング オブ ポップとは、こういうものなのか!と感動させられます。

上映延長を経て、いよいよ明日11/27(金)が最終日となります。
まだ見てない人は、明日が最後のチャンスですね!

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

SMJ 2009-10-28
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 邦画生活take-naka at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

テクノって生き続けているよなぁー。とcapsuleで思う。

こんにちは。何故かいまだにテクノが好きです。
で、たまに聞いているのがcapsuleです。笑



中田ヤスタカ氏の音楽やクリエイティブにしか興味がなさそうな感じも好きです。

capsuleってグループではなくユニットなのに、もう8年もやってる所もすごいですね。

ちなみにこのユニットは、いまでこそボコーダ(だっけ?)を使ったテクノ&トランスっぽいのですけど、過去の曲ってそうでもなかったりします。



聞き覚えがある曲ではないでしょうか?
夜のヒッパレ!で良く歌われてた様な気がするなぁ。


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




posted by 邦画生活take-naka at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

矢沢永吉ってすごいな。と今さらながら思った。NHK-SONGS

こんにちは。しばらく前の話なのですが、何気なくテレビを見ていて、NHK-SONGSという番組を見ました。

ちょうどゲストは、矢沢永吉で、スタジオに20代の男女150名を集めてのトーキング・ライブという形式のものでした。


※YoutubeのライブはNHK-SONGSのものではありません。

その中の質問で、『矢沢さんが若い時に持った情熱を今まで持ち続けていられるのは、どうしてですか?』というような質問に対して、矢沢永吉は、こう答えました。

『矢沢永吉は真面目な人です。この世界は、何処何処のバンドが解散した。とか、誰かが辞めたとか、色々あるわけです。でも、ひたむきにただ自分の夢に向かいロックをやり続けてきた。それは、若い時に持っていたものと違って来ているかもしれないですが、でも本質は違っていないです。(要旨)』

ちょっと表現が違ってるかもしれませんが、ずっと第一線であり続けるということは、地道にひたむきに重ねるように、ひとつの事を続けてきた事がひしひしと伝わってきました。

また、ある女性の質問で『地方から都会に出てきて、周りの人がとても華やかに見え、取り残されているように感じ、とても寂しく思える事がある』という質問に対してこう答えます。

『誰も同じじゃないでしょうか。自分もそうです。こういうミュージシャンと言う商売をしていると、いつも取り巻きがいて、にぎやかにしているように思われますが、結構孤独なんです。

大きなコンサートの前なんか寝られません。きっと、ボクシングのチャンピオンなんかもそうだと思います。試合前なんか寝られるわけないです。

にぎやかなクラブの帰り道の背中が寂しく見えるのは、僕だけでしょうか。孤独を感じてるのは、自分も同じだし、他の人もそうだと思います。あなただけではないと思いますよ。(要旨)』


何で、こんなに説得力があるのだろう。と、思うほどの力強い言葉で、聞いている女の子もみるみる安堵感を得たような感じになってました。

還暦を前にして、現役でいられるということは、様々な誘惑や迷いに対して影響されず、ロックを続けてきた強さと、人生にも共通する強いメッセージ性を感じました。今さらなのですが。

情報がありすぎて、何が正しいのかわからない今の世の中、若い世代に示唆を与えてくれる数少ない人なのではないでしょうか。

今さら気付いて、ファンの人には怒られるかもしれませんが。

NHK @SONGS


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

つるの剛士の歌に感動!!

こんにちは。久しぶりの投稿になってしまいました。
さて、この番組は、放送でも見たのですが、つるの剛士の歌にびっくりしました。

ぜひぜひ見てみてください。



エキストラで参加していた女の子や審査員の人とか普通に聞いていて、泣いていました。

もちろん、自分がファンだとか、憧れのアーティストの歌で感動させられる事はあるけど、こういったバラエティの番組で出てきて、聴衆の心をとらえて、歌で泣かせる人って、あまり見たことがないです。

何か歌に魂が感じられます。

そして、この番組の後、レコード各社からオファーが殺到したそうです。



1. M
2. プライマル
3. 最後の雨
4. 愛し君へ
5. 歩いて帰ろう
6. 君に会うまでは
7. One more time,One more chance
8. WINDING ROAD
9. 何もかもが君だった (つるの剛士version)
10. オリビアを聴きながら
11. 永遠
12. ペガサス幻想

posted by 邦画生活take-naka at 14:28| Comment(1) | TrackBack(1) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ZARD「Good-bye My Loneliness」「不思議ね...」 「もう探さない」岩井俊二の作品PV。

ZARD BEST〜Request Memorial〜こんにちは。やっと梅雨らしくなったこの頃ですが、例年、蒸し暑く、湿度が高くて不快な梅雨時なのに、それ程でもなく、少し拍子抜けの日々です。

ZARDの坂井泉水さんが2007年5月27日に亡くなり、一ヶ月が経とうとしています。透明感のある歌声は、多くのファンを魅了し、90年代を過ごした人にとっては、とてもなじみの深いアーチストであり、残念でなりません。

感慨深くyoutubeで彼女のプロモーションビデオを見て、Wikipediaなどで調べてみると、デビュー当時の曲「Good-bye My Loneliness」「不思議ね...」「もう探さない」のPVは、岩井俊二監督が担当しているそうです。

岩井俊二と言えば「Love Letter」「リリイ・シュシュのすべて」などが代表作の日本映画監督です。PVは、音楽もさることながら、岩井作品としても素晴らしい映像です。

ZARDの歌っている作品のすべてが坂井泉水さんの作詞です。作詞と言うと、やはり感受性の高い内面性から生み出されるように思います。

極端にメディア露出を避けたZARDは、映像と歌手が別人物ではないか?と都市伝説までも、もたらしました。

当時は、それが独自のプロモーション戦略とも言われたのですが、今になって思えば、彼女自身が人前に出るのが不得意だったように思えます。
しかし、岩井作品は、そんな彼女の内面的な魅力も上手く引き出しているプロモーションビデオに仕上がっています。

坂井泉水さんのご冥福を祈って、ご紹介させていただきます。


「Good-bye My Loneliness」1991年2月10日


「不思議ね...」1991年6月25日


「もう探さない」1991年11月6日



posted by 邦画生活take-naka at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

アンダーグラフ「ツバサ」-MVに長澤まさみが出演していますね。

こんにちは。最近は風が強いですね。川辺の桜の花も流され春も終わりの様相です。

さて、またまた何気なくyoutubeを見ているとアンダーグラフの「ツバサ」という曲のMVに長澤まさみが出演していたので載せておきます。

この「ツバサ」は、発売20週目にしてオリコンシングルチャートのTOP10に入る息の長いヒットとなった作品で、長澤まさみが出演したことでも話題となったようなので知って人は多いかもしれません。

アンダーグラフは、2005年9月、「私の頭の中の消しゴム」イメージソング「遠き日」をダウンロード限定で販売したり、2006年6月、5thシングル「ユビサキから世界を」が行定勲監督により同タイトルの映画が作成されたりなど、邦画ともつながりが深いようですね。

ツバサ
アンダーグラフ 真戸原直人 島田昌典
B0002RNA4E

ユビサキから世界を
アンダーグラフ 真戸原直人 島田昌典
B000FGG7ZG


▼「ユビサキから世界を」の感想も書いているのでこちらから
「ユビサキから世界を」邦画生活の感想


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 07:04| Comment(0) | TrackBack(3) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

HINOI Team(HINOIチーム)- Dancin' & Dreamin'。けっこう体育会系っぽいですね。

こんにちは。季節の変わり目、みなさん疲れてたりストレスたまっていませんか?

何となく見ていると元気になりそうな「HINOIチーム」のYoutubeを置いておきます。
HINOIチーム with コリッキーとして長州小力と踊っている女の子のグループですね。この頃と比べると今回のミュージックビデオは、随分大人っぽくなりましたね。)

しかし、彼女らのプロフィールに載っている「座右の銘」が体育会系でいかしていますのでご紹介します。

▼エイベックス HINOIチームプロフィールから抜粋
樋井明日香 座右の銘: 意外性
小山ひかる 座右の銘: 一期一会
竹中里奈 座右の銘: 一騎当千!!
松岡桂花 座右の銘: 人に勝つより自分に勝つ

しかし、「意外性」や「一期一会」は、何となくわかるのですが・・「一騎当千!!」「人に勝つより自分に勝つ」ってすごいよなぁ。

「戦うんかい!」って突っ込みたくなるような感じですが、意気込みは、嫌いではないです。

【関連カテゴリ】
・エンターティメントじゃん>音楽

Dancin’&Dreamin’(DVD付)Dancin’&Dreamin’(DVD付)
HINOIteam Yuriko Mori S.Castagna

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-02-07
売り上げランキング : 18036

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

3月9日は過ぎたけど・・・。

こんにちは。またyoutubeで申し訳ないのですがレミオロメンの3月9日のミュージックビデオです。

2004年のものですから3年前になるかな。映像自体がショートムービー?と感じさせるほど良くできています。

音楽もさることながら、こういった日常的な出来事による心の変化を描いた物語が好きだったりするので、載せて置きました。

ブログを最近、ブックマーク的に使ってるなぁ・・・。

3月9日3月9日
藤巻亮太 レミオロメン

ビクターエンタテインメント 2004-03-09
売り上げランキング : 799

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【関連記事】
・FUJIFILM-堀北真希、樹木希林「PHOTO IS」シリーズTVCM
・堀北真希-『鉄板少女アカネ!!』TBS日曜劇場の挑戦だね。。

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




posted by 邦画生活take-naka at 05:36| Comment(2) | TrackBack(1) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

翼の折れた天使たち 主題歌 中島美嘉「Resistance」。エンディングに響きますね。

こんにちは。気になっていた音楽がyoutubeで見つかりましたので、メモ的に記載しておきます。

何度か紹介してきている「翼の折れた天使たち」の主題歌 中島美嘉の「Resistance」ミュージックビデオが見つかりました。

この音楽が気になってた方も多いのではないでしょうか?ドラマのエンディングに残りますよね?

では。明日は月曜なので、この辺で。


【関連記事】
・翼の折れた天使たち「衝動」Yoshi原作 主演:石原さとみ youtubeにありました。
・Yoshi原作 翼の折れた天使たち-今の時代ありそうです。

ResistanceResistance
中島美嘉

SMEJ Associated Records 2002-11-07
売り上げランキング : 70485

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Yoshi原作 翼の折れた天使たち DVD-BOXYoshi原作 翼の折れた天使たち DVD-BOX
上戸彩 Yoshi 堀北真希

ポニーキャニオン 2006-06-21
売り上げランキング : 8847

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 01:12| Comment(2) | TrackBack(1) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

出逢った頃のように-Every Little Thing

こんにちは。卒業という別れがあれば、出会いもあるかと思います。というわけでEvery Little Thing(ELT)「出逢った頃のように」を紹介します。(つながり的には、少し苦しいですが・・・)

THE VIDEO COMPILATION(8 CLIPS)さて、ELTはTRFglobeと並ぶ1990年代後半を代表するグループでありながらユニットとして10年以上も活躍しているの貴重なグループです。
また最近では、持田香織の歌い方に変化が見られ、技巧的な感じになっていますがファンの間では、賛否両論のようですね。

このELTで思い出すのは、この曲がヒットしていた頃、女性向けの店舗の仕事をしており、毎月「cancam」「JJ」などの女性誌を見て何が流行っているかとか、恋愛観とかを「仕事」として色々考えていた時代を思います。

実際、当時のELTの五十嵐充も作詞、作曲を行うとき女性誌を見ながらウンウンうなりながら制作していたと持田香織がテレビのトーク番組で話していたのを記憶しています。

やっぱり、そうやって作り出すもんなんですね。

「楽しいことは、楽しみながら作るもんだ!」などとも言われますが、実際は、誰かが苦しみながら作っていたりするもんなんでしょうね。

歌い方の変化など、路線について模索しながら作品を送り出しているようにも感じますが、アイドル出身の持田香織のELTがここまで長く作品を送り出すとは思いませんでした。

自分たちの持ち味を生かしつつ新しいものを生み出し続けていく姿勢からは、グループとしての美しさを感じます。今後も応援していきたいものです。

▼出逢った頃のように 2004年 (アコースティック)
ELT 7周年のミュージックビデオのようです。




▼出逢った頃のように 1997年
持田香織が初々しいです。CMにもよく出ていましたね。




Every Best Single 2 (CCCD)Every Best Single 2 (CCCD)
Every Little Thing

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2003-09-10
売り上げランキング : 1513

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

THE VIDEO COMPILATION(8 CLIPS)THE VIDEO COMPILATION(8 CLIPS)
Every Little Thing

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2000-03-29
売り上げランキング : 64898

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

桜-コブクロ 卒業式が終わった頃ですね。

こんにちは。もう各地で卒業式は、終わったくらいでしょうか。卒業したあとの休日は、予定があったり、無かったり・・・。余韻の残る日々ですね。

さて、ミュージックビデオをyoutubeで見ていたらコブクロ「桜」のドラマ仕立てのものがありましたので、載せて置きます。

そういえば、この曲は昨年、石原さとみ主演「N's<ナース>あおい」の主題歌だったのですが、もう一年たってしまったのですね。

コミックを1クールのドラマにした感じで、ヒットはしなかったのですが、まあ、そういうセカンドゴロみたいなドラマも好きだったりしますね。

まだ、名古屋は、桜が咲きはしていないのですが・・このミュージックビデオのドラマのように、新しく始まる生活。心の準備が追いつかないまま、日々というのは、過ぎていくのですが、みなさんの新しい環境が早く居心地の良いものになるといいですね。

環境の変わらない人も何だか緊張してしまいがちですよね。この季節。(笑)

【関連記事】
Ns’あおい-石原さとみ主演 見ましたか?【CXドラマ】
石原さとみ「N's<ナース>あおい」主演ですね♪

桜(通常盤)桜(通常盤)
コブクロ 小渕健太郎 黒田俊介

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-11-02
売り上げランキング : 1903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Ns’あおいSPNs’あおいSP
石原さとみ こしのりょう 柳葉敏郎

ポニーキャニオン 2007-01-26
売り上げランキング : 24272

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif





ラベル: コブクロ
posted by 邦画生活take-naka at 18:38| Comment(0) | TrackBack(1) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

IDOLM@STER アイドルマスター ゲームがアニメ番組になるのですね。

こんにちは。ご存知だと思うのですが「IDOLM@STER」とは、全国のアミューズメント施設で好評稼動中のオンラインゲームです。2007年01月25日には、Xbox 360『アイドルマスター』 も発売されました。

プレイヤーが新人プロデューサーとなり、ゲーム中に所属するアイドル達を育成していくゲームですが、キャラクター作りやMVが凝っています。

紹介のyoutubeは、その一つで、こういった登場人物のMVが色々出来上がるのでしょう。
※この曲だけでも色んなキャラクターで単独、グループが実現します。

MIKI &YUKIHO 「relations」

relations 演歌ver.

"Relations" Azusa Chihaya Miki

IDOLM@STER relations

relations 馬のかぶりものバージョン

relations, Miki+chihaya


▼Xbox 360『アイドルマスター』MV(THE IDOLM@STERとrelationsの2曲収録)



かなりこだわりが感じられ、ゲーム中の曲の割には、結構儚い感じでアイドルの歌っぽいなーと感心させられてしまいます。

さらに、今年の四月からは、別ストーリーでテレビアニメとして登場するようです。

>>>アイドルマスター XENOGLOSSIA 

アイテムの販売や携帯サイトなどの連動もあるようで、気づかないだけで、こういう分野も盛り上がってるんでしょうね・・・。

ゲーム業界というのは、任天堂の歴代社長が言っているように「存在しなくても生きていける。究極には、不要の娯楽」というものを商いとしているだけあり、その現実感覚から生み出される開発力は、凄まじいものがあるように思います。

アイドルマスター(通常版)
アイドルマスター(通常版)
ナムコ 2007-01-25
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
デッド オア アライブ エクストリーム 2 特典 常夏のハッピートランプ付き ギアーズ オブ ウォー(初回限定版)【CEROレーティング「Z」】 Xbox 360(通常版) ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ 私はアイドル(DVD付)


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

秋川雅史 千の風になって-youtubeで動画があったので載せておきますね。

こんにちは。紅白出演後、初のオリコン1位で話題になっている秋川雅史の「千の風になって」を以前ご紹介させていただきましたが、youtubeにありましたので、ご紹介しておきます。

誰もが身近な人を亡くすことは生きている間に必ずあります。

それが、家族だったり友人だったり、様々なわけですが、死について、残された人たちへの納得できる強いメッセージがこの歌にあり、多くの人たちの共感につながったといっていいでしょうね。


秋川雅史/千の風になって【楽天】

千の風になって/秋川雅史 【Amazon】

【関連記事】
千の風になって-秋川雅史 クラシック史上初のチャート1位。

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 01:01| Comment(0) | TrackBack(1) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

千の風になって-秋川雅史 クラシック史上初のチャート1位。

とくダネ!こんにちは。朝、「とくダネ!」で秋川雅史の「千の風になって」がNHKの『第57回NHK紅白歌合戦』への出演後、急激にオリコンチャートを駆け上がり、年明け後の翌々週には4位を記録し、同年1月22日付のオリコンシングルチャートで1位を獲得したということが紹介されていました。

秋川雅史1位を獲得した週の推定週間売り上げは29,094枚ではもちろん、クラシック歌手としても史上初のチャート1位の快挙ということらしいです。

この楽曲は、電通社員である新井 満氏の著作の書籍で知られています。

9.11米国、同時多発テロで、父親を亡くした11歳の少女が、一周忌に朗読したもので、IRA(アイルランド共和軍)のテロで命を落とした24歳の青年が、“私が死んだときに開封してください”と両親に託した手紙の中に、この詩が入っていたとのこと。
朝日新聞『天声人語』が紹介し、大反響となった“死と再生の詩”作者不明の英語詩を、作家・新井満が日本語詩にしたものです。

千の風になって??天国への手紙また、劇映画「千の風になって〜天国への手紙」というタイトルで映画にもされており、高い評価を受けているようです。
映画の内容は、天国へ先立った大切な人へ向け自らの想いを込めて綴った手紙を朗読する青森放送、山口放送などラジオ7局の名物コーナー<天国への手紙>を基に、葬儀会社グループ“ベル共済"が中心となり映画化した3話オムニバスの人生ドラマです。

脚本・監督を務めるのは、「君は裸足の神を見たか」で監督デビューした金秀吉(キム・スギル)。さらに撮影監督の金徳哲(キム・ドクチョル)はじめベテランの映画スタッフが集結し、監督を支える。出演には、西山繭子、伊藤高史、南果歩、水谷妃里、金久美子、吉村実子、綿引勝彦。

千の風になって千の風になって
秋川雅史 新井満 EDISON

テイチクエンタテインメント 2006-05-24
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

千の風になって
新井 満
4062121247


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

上戸彩-U21の集大成ベストアルバム。これからですね。

0603140950061.jpgこんばんは。秋の夜は深いですね。都会でも虫の音が聞こえてきます。

さて、上戸彩のベストアルバムが好評のようですので、ご紹介いたします。
映画やドラマの活動以外に音楽活動も続けている彼女ですが、CDデビュー5年目を迎え、初のベストアルバムです。

彼女が現在、21歳ですから5年前というと・・・16歳からの音楽活動の集大成ということになるでしょうか。

言わば上戸彩のU-21(アンダー21)のベストアルバムということでしょうね。

メルマガ(ブログだったかな?)にも書いたことがあるのですが日本映画の基本形みたいなものは、地方に住む10代の少女が主人公、みたいなケースが多いのですが、彼女自身もこの5年間、映画やドラマで主人公を演じた事も多かったですね。

年齢で区切るわけではないのですが、女優は21を過ぎてから、その演じる主人公像が大きく変わるように思います。

これからも素敵な映画やドラマ、そしてもちろん音楽を送り続けて欲しいものですね。

BEST of AYA UETO-Single Collection-COLLECTOR’S EDITION(DVD付)BEST of AYA UETO-Single Collection-COLLECTOR’S EDITION(DVD付)
上戸彩

ポニーキャニオン 2006-09-20
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デビュー曲の「Pureness」から、ドラマタイアップ曲「感傷」、「愛のために。」、「夢のチカラ」、多数のCMタイアアップ曲等ヒットシングル17曲と、スペシャルトラックとして、ドラマ「下北サンデーズ」〔テレビ朝日〕の主題歌、「下北以上 原宿未満」(藤井フミヤ)のカヴァーを収録。

Ueto.jpgCOLLECTOR’S EDITIONには、DVDとさらにスペシャルグッズも付いているそうです。
BEAMS×AYA UETOオリジナルウォレットコード(白または黒)


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif

ラベル:上戸彩
posted by 邦画生活take-naka at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

KIYOSHI(氷川きよし)映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」主題歌「未来」を歌っているんですね。

こんにちは。「徹子の部屋」を見ていたら氷川きよしが出演しておりました。映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」主題歌-未来-を歌っているようですね。

これは・・・お母さんとウルトラマンメビウス好きな子ども両方が楽しめそうな企画ですね。

一方、きよし王子さまは、子どもの頃から憧れていたウルトラマンの主題歌が歌えて嬉しいそうです。歌は、もちろん演歌じゃないですけどね。

>>>KIYOSHI/未来を楽天で見る

mebius_sp.jpg1966年に放送が開始され、一大特撮ヒーロー・ムーブメントを巻き起こした「ウルトラマン」。

その後も数々のシリーズ作が製作され、いまや日本人にとっての“永遠のヒーロー”に成長した同シリーズが、今年で誕生40周年を迎えた。

その記念作品として製作されたのが、現在放送中の最新シリーズ「ウルトラマンメビウス」の劇場版でもある、この「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」だ。
同作は、宇宙警備隊のルーキー、メビウスの大ピンチに、歴代ウルトラ兄弟が駆けつけるというストーリー。

mebius_sp3.jpg往年の敵役宇宙人も登場するほか、ハヤタ隊員(黒部進)、モロボシ・ダン(森次晃嗣)たちまで出演となれば、子供たちだけでなく、お父さんの大興奮も間違いない。

主題歌を歌うのは“KIYOSHI”(氷川きよしのポップス歌手名義)これなら、プラスお母さんも楽しめる、まさに世代を超えたヒーロー映画になりそうだ。

ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 SP メビウスインフィニティーウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 SP メビウスインフィニティー

バンダイ 2006-08-26
売り上げランキング : 154

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif

posted by 邦画生活take-naka at 14:37| Comment(4) | TrackBack(6) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ヒットチャートを追いかけて-オリコン40年。

こんばんは。「歌は世につれ、世は歌につれ」とは、年末の音楽番組でよく聞いた台詞ですが、40年間ヒットチャートを追いかけて来たオリコンが「40周年記念表彰式 WE LOVE MUSIC AWARD」を行った。

オリコン年鑑〈2006年版〉
4871310752

1968年1月からスタートしたヒットチャート調査の歴史の中で全5部門において大記録を打ち立てたアーチストが表彰された。

【作品別シングルトップ10】

1位「およげ!たいやきくん」 子門真人 454.8万枚

2位「女のみち」 宮史郎とぴんからトリオ 325.6万枚

3位「TSUNAMI」 サザンオールスターズ 293.5万枚

4位「だんご3兄弟」 速水、茂森ほか 291.8万枚

5位「君がいるだけで」 米米CLUB 289.5万枚

6位「SAY YES」 CHAGE&ASUKA 282.2万枚

7位「Tomorrow never knows」 Mr.Children 276.6万枚

8位「Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に」 小田和正 258.8万枚

9位「世界に一つだけの花」 SMAP 257.0万枚

10位「LOVE LOVE LOVE/嵐が来る」ドリーム・カム・トゥルー 248.9万枚


●シングル総売上・男性

1位 B'z 3321万枚

2位 Mr.Children 2548万枚

3位 SMAP 2011万枚


●シングル総売上・女性

1位 浜崎あゆみ 1984万枚

2位 安室奈美恵 1542万枚

3位 松田聖子 1533万枚


●アルバム総売上・男性

1位 B'z 4145万枚

2位 Mr.Children 2292万枚

3位 GLAY 1729万枚


●アルバム総売上・女性

1位 松任谷由実 2930万枚

2位 浜崎あゆみ 2350万枚

3位 宇多田ヒカル 1829万枚

オリコンが見つめた40年は、SP・LPのレコード盤から、CDへ、さらには小型ハードディスクにダウンロードして再生するデータへと音楽の所有形態自体も変化している。

インターネットで音楽を配信するサービスなど40年と言う歴史は激しい変革の嵐の歴史であったともいえよう。

ベスト100曲

オリコンチャート1位ヒットソング集500〈上〉1968~1985オリコンチャート1位ヒットソング集500〈上〉1968~1985
クラブハウス

オリコンチャート1位ヒットソング集500〈下〉1986~1994

by G-Tools

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

「恋のダウンロード」仲間由紀恵 with ダウンローズ-auのCMで大ヒットですね。

jacket.gif

恋のダウンロード恋のダウンロード
仲間由紀恵 with ダウンローズ 松尾潔 Maestro-T

ERJ 2006-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おはようございます。ブログでずっと書こうと思っていましたが、もうニュースになってしまっていますね。

auのCFでおなじみの「仲間由紀恵 with ダウンローズ」が歌う「恋のダウンロード」です。すでにオリコンチャート6位になっております。
最近、CMとタイアップでCDを売り出すのは定番ですが、ここまでヒットしたのは、少なかったようです。

このユニットは、仲間由紀恵、MCローズ、DJダウンの3人組。本作では、プロデューサーに松尾"KC"潔、曲は筒美京平が手掛けています。

>>>恋のダウンローズ公式サイト

愛してる
高橋克典 with 仲間由紀恵 秋元康 田辺恵二
B00005HRUS

My Destiny(DVD付)ジャケット:表A(全員)×裏A(全員)
東方神起 小山内舞 Maestro-T
B000BB6H7I

BED
DOUBLE Maestro-T 松尾潔
B00005G5FK

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 09:10| Comment(0) | TrackBack(1) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

