DELL&HP-デル&ヒューレットパッカード パソコン購入研究所
オンライン通販ナンバー1のDELLと人気のヒューレットパッカードのパソコンを
比較してお得なお買い物を研究するブログです。



2010年03月20日

NHK札幌×札幌美少女図鑑コラボスポットを見ました。

北海道限定のNHKフレッシャーズキャンペーンイメージスポットを札幌美少女図鑑とのコラボで放映している事をNHK_PRのツイッターで知ったので見てみました。


フリーター編 出演:吉田鈴(札幌美少女図鑑モデル) 父親の反対を押し切り、シンガーソングライターを目指して、都会 でひとり暮らしを始めた・・・。



就職活動編 出演:武藤加奈(札幌美少女図鑑モデル) ひとり暮らしの大学3年生。就職活動に奮闘するも、内定はまだ出 ていない・・・。

確かフレッシャーズキャンペーンて毎年やってた様な気がするんだけれど、この北海道版はホント素人くささが出てて良いですねー。笑

このビデオのメッセージのように若者が生き難い時代でもあるわけだけど、前向きに頑張ってもらいたいものですね。


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




posted by 邦画生活take-naka at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ロッテ Fit'sのCMが止まりません。

こんにちは。最近頭から離れないCMがあります。
噛むとフニャン♪と言うのがズーっとエンドレスです。笑



CMって良いですよね。商品を販売させようという意図で、いかに楽しく視聴者に伝えようとしている制作者の工夫が感じられます。

もちろん、そういう意図を認識した上で、「あーさすがだから買っちゃおう」と思ってしまうハードルの低い自分でもありますが。

偏ったマスコミより、最近は、広告の方が全然健全の様な気がするなぁ。

佐々木希ファースト写真集nozomi (集英社ムック)佐々木希ファースト写真集nozomi (集英社ムック)
Takeo Dec.

峰えりか ファースト写真集 西山茉希 ファースト写真集 うち―杉本有美写真集 大石参月写真集「Mitsuki」 UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2009年 02月号 [雑誌]

by G-Tools



posted by 邦画生活take-naka at 23:47| Comment(2) | TrackBack(1) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

気になる!中川翔子 不二家 LOOK CM ア・ラ・モード「LOOKのトビラ」編

こんにちは。毎朝、とくダネ!を見ているときにオンエアされる中川翔子のCMが耳に残ってます。

何となく懐かしさを感じたのですが、みなさんは、どうでしょうか?

曲が90年代のティストに感じたので「綺麗ア・ラ・モード」に続いて松本隆作詞&筒美京平作曲かと思ったのですが、違いました。
今回は、作詞:meg rock 作曲:磯崎健史 編曲:齋藤真也の作品です、とても良いですね。



「through the looking glass」という曲で「続く世界」というアルバムに挿入されているそうです。



当初は、歌手としての活動より、ブログや漫画、またおタク的なキャラクターが印象的だったのですが、彼女の最近の曲を見ていると「歌謡曲」というジャンルを復興させてくれてるようで、とても期待できます。


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 01:10| Comment(0) | TrackBack(2) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

上戸彩-Soft Bank TVCM ホワイト家族24「店頭」篇相 変わらずシュールです。

こんにちは。少しずつ蒸し暑い日々になり、名古屋の夏が近づいてくるのを実感しております。

以前にもご紹介したsoftbankのTVCMの新シリーズがオンエアされており、「声変わり篇」「店頭篇」と、どれもとてもシュールな内容になっています。

しかし、「ミスマッチの妙」の演出は、変化球クリエイティブとして、良い所を突いてきていますね。

さて、このTVCMで上戸彩の「お兄ちゃん」役の黒人の男性が「誰?」と気になるところですが、調べてみると予想GUYとして登場した人だと思います。

ダンテ・カーバー (Dante' Carver)バージニア・カモンウェルス大学およびノースフィールド大学を卒業し、学生時代からファッションモデルとして活動。

日本ではTV-CM、映画、ドラマに出演し、モデルとしても活躍しているそうで、NHK「謎のホームページ サラリーマンNEO」やTBS「スポーツマンNo.1決定戦」にも出演した事があるそうですが、本業はモデルのようです。

また、このTVCMで今まで学生気分的な役柄が多かった上戸彩ですが、すっかりOL的な雰囲気へのイメージチェンジが成功している事がうかがえられます。

U-21女優の代表的な存在だった彼女が大人の女優へと変わっている様も注目できますね。

【関連記事】
・上戸彩-Soft Bank TVCM ホワイト家族24「予想外な家族」篇このCM好きです。

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 08:32| Comment(1) | TrackBack(0) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

長澤まさみ-カルピスウォーターTVCM後編。今年の夏は暑くなりそうですね。

こんにちは。梅雨に入ったのですが、激しい雨だったり、かなり暑い日になったりしていますね。

梅雨時で、こんな感じだと夏はかなり暑くなりそうです。名古屋は、かなり湿度が高いので、今からウンザリする気分になります。

さて、以前に紹介した「カルピスウォーター」の長澤まさみのTVCMですが後半が6月よりアップされています。

バス停でドキドキの出会いをした男子高校生の池松君ですが、海辺のバイト先で憧れのお姉さん 長澤まさみに再会してしまいます。
彼女は、池松君にカルピスウォーター2本を注文し、池松君は、「あ・・きっと彼氏と来ているんだ?」ととても残念そうな表情をするところが良いですね。

しかし、結末は・・・忘れられないような暑い夏になるというストーリーです。

ほてった気持ちにカルピスウォーター。高校生の頃こんな体験をしたら暑い夏の思い出になりそうですね。

【関連記事】
長澤まさみ-カルピスウォーターCM。今年の夏は暑くなりそうですか?

▼使用曲は、D-51 「Forever Friends」です。
Forever FriendsForever Friends
D-51 吉田安英 Kiichi

ポニーキャニオン 2007-02-07
売り上げランキング : 49265

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

上戸彩-Soft Bank TVCM ホワイト家族24「予想外な家族」篇このCM好きです。

こんにちは。夜になって名古屋は急に豪雨&雷になり、会社から帰宅するのに戸惑った方も多かったようです。みなさんの地域では、大丈夫でしたか?

さて、携帯電話新モデルや料金プランなどのTVCMがオンエアされていますがTVCMとしては、このSoft Bankのものが一番好きです。

家でも「質問攻め」されるソフトバンクショップの社員として上戸彩の疲れて、かったるい感じも良いですし、前作の外人もお兄さん(突然、黒人になってしまったという設定)も出演しています。さらに、白い犬(犬になってしまったお父さん)もそうですよね。
もちろん、樋口可南子のお母さんも演技も雰囲気も良いです。

前作TVCMが「予想外」というキーワードだけ残して、この路線は、終わってしまうのかと思ったのですが、「なるほど。こうやってストーリを結び付けたのか!」と広告の展開に感心させられてしまいます。

さらに、携帯電話の5月の契約純増数で、ソフトバンクがトップになり、デジタルホン、Jフォン、ボーダフォン時代も含め、単月ながら、初めての快挙だそうです。

基本使用料月額980円の「Wホワイト」がヒットしており「月100万件前後のペースで加入者を伸ばしている効果が大きく、同プランの申込件数は今月7日に500万件を突破した」とのこと。

このTVCMは、明らかに2番手、3番手メーカーの取る意表を突いた作品なのですが、ここまでシュールでくだらない内容だと予想以上に火がつくかもしれません。

いや、良い出来具合だということなんですけどね。

ちょっとSoft Bankから目が離せないような気がしてきましたね。



「Wホワイト」新登場!ソフトバンク

ソフトバンクCMギャラリー

ソフトバンク、初の首位 新料金制度が効果(asahi.com)


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




posted by 邦画生活take-naka at 23:39| Comment(1) | TrackBack(2) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

徳澤直子-NHKフレッシャーズキャンペーン映像。

こんにちは。8×4のTVCMにも出演しているCanCamの人気モデル 徳澤直子。

youtubeで探したらNHKのフレッシャーズキャンペーンの映像に出演しているものが見つかりました。

キャンペーンといってもNHK受信料を払いましょうというNHKのCMなわけなのですが、映像を見ているとアオキか青山の宣伝かと思うよな感じです。

しかし、カップルで来た徳澤直子と彼氏が試着する時、一瞬、母親と来ている男子が映るのですが、羨ましそうな雰囲気がとてもいいですね。

民放でオンエアされるTVCMとはちょっと違ってCanCamモデルでもNHKティストになると、何かちょっと一般人に近づいてしまってる雰囲気になるのですね。このティストは結構好きです。

▼オフィシャルサイト 写真がとても良い雰囲気です。
徳澤直子

TOKUZAWA NAOKO 247


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



ラベル:YouTube 徳澤直子 NHK
posted by 邦画生活take-naka at 15:06| Comment(2) | TrackBack(6) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TSUBAKI '07 春のTVCM「働く日本女性の美」という感じですね。

こんにちは。夏に向けて楽しいことが予感されそうなTVCMがオンエアされ始めていますね。

そんな中で資生堂 「'07 TSUBAKI 春」篇が4月よりオンエアされていますが、こちらは、「オフィスなどで働く日本女性の日常に見える美しさ」といったものです。youtubeで貼っておきます。

しかし、毎シリーズ豪華なキャスティングで、しかも出演者がたくさんいるので、タレントなのかモデルなのか、女優なのかエキストラなのか分からないんだけど、何か良い感じですが・・・?。

というような見方しかできず、蒼井優くらいしか見極められなかったのですが、「'07 TSUBAKI 春」の出演者は、蒼井優原田夏希悠美渡瀬美遊入山法子山田美幸相沢紗世というメンバーのようです。

リンクをつけておきますので、確認してみてください。山田美幸のみWEBサイトで探してみたのですが見つかりませんでしたので、画像リンク(多分、合っていると思うのですが・・)をつけておきます。

個人的には、この人が一番お気に入りなのですけどね。

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




posted by 邦画生活take-naka at 02:08| Comment(0) | TrackBack(3) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

新垣結衣のポッキーのCMの大阪バージョンがオンエアされてますね。

こんにちは。続けての記事になってしまいますが、気になってるCMがあったので書いておきます。
以前紹介した新垣結衣のポッキーのCMの大阪バージョンがオンエアされていますね。

吉本新喜劇のメンバーと一緒に踊る場面では、めだかさんなどもいたりして、日曜日の午後の気分になってしまいます。

シリーズとして色んな地方版があると楽しいですが、ちょっとディフォルメし過ぎのような感じもしますが、イメージ的には大阪は、こんな感じなんでしょうかね。

取りあえずブックマーク的に記事にしてしまいました。

【関連記事】
新垣結衣 ORANGE RANGEの曲で踊るポッキーのCM。

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

花の日は、真っ赤なガーナでありがとう!TVCMは若手女優が勢ぞろい・・・ですね。

こんにちは。もうすぐゴールデンウィークですね。みなさんは、もう予定は決まっていますか?そして、しばらくすると5月13日「母の日」ですね。

ロッテガーナチョコレートは、この母の日を記念したキャンペーンTVCMをオンエアしているのですが、今をときめく若手女優+子役女優が『お母さんへの感謝のメッセージ』を伝えています。

ロッテの新しい提案、母の日には、赤いカーネーションに真っ赤なガーナを添えて、感謝の気持ちを素直に伝えてみましょう。

・・・という事なのでしょうが、これだけ豪華なキャスティングだとこの提案に乗ってしまう人もいるかもしれないですね。

【関連記事】
・U-21 若い世代の女優が注目を浴びる背景。(1)


【花キューピット・母の日】カーネーションおまかせ花束orアレンジメント


ガーナミルクチョコレート

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




posted by 邦画生活take-naka at 23:49| Comment(0) | TrackBack(2) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

蛯原友里-資生堂 アネッサTVCM(30秒)最後の場面でドキッ?



こんにちは。資生堂アネッサTVCM 30秒バージョンですので、ゆっくりご堪能くださいませ。

最後の一瞬のシーンでドキッとしてしまいます。

果して、このCMは、利用する女性に向けたものだろうかと思ってしまったりするのですが、夏は、このTVCMのように注目を浴びたいという心理を突いたものなんでしょうかね?
しかし、夏が待ち遠しくなるワクワク感は、確かに感じさせる作品です。

さて、蛯原友里も少し前は、ゲスト的な出演でドラマなどに出演していましたが、最近ではレギュラーで出てたりしていますね。

フジテレビ「鬼嫁日記 いい湯だな」にカリスマモデル 秋山ユリとして出演していますが(ユリユリと呼ばれています)このドラマがユルユルの内容で笑えます。

ブログの鬼嫁日記を原作としているのですが、何だかどんどんアレンジされているような気がします。ユリユリのストレッチコーナーや陽光院(野際陽子)の説法コーナーやお約束の女風呂シーンなどがあったりして、バラエティ性の高いドラマになってしまってます。

番組のティストは、かつての名作「時間ですよ」や「寺内貫太郎一家」のような適当ないい雰囲気を出しているので、かつてのお茶の間バラエティドラマを思い出しながら楽しめたりできると思います。

加藤茶も出てますしね。

鬼嫁日記 DVD-BOX鬼嫁日記 DVD-BOX
観月ありさ ゴリ 永井大

ポニーキャニオン 2006-03-01
売り上げランキング : 12697

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鬼嫁日記 いい湯だな 番組ホームページ


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif





posted by 邦画生活take-naka at 12:14| Comment(4) | TrackBack(1) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

新垣結衣-P&Gパンテーンドラマ「トゥルーラブ 」コメントでプライベートっぽいコメント。

こんにちは。P&GパンテーンドラマスペシャルというP&G協賛のドラマがあります。

このドラマは、毎年2月11日にフジテレビで放送されるスペシャルドラマで、P&Gパンテーンの協賛により、フジテレビヤングシナリオ大賞出身のシナリオライターが脚本を担当するものです。

パンテーンは女性用ヘアケア用品のブランドであることから、ドラマの主演は髪の長い若手女優が務め、主演女優は後にパンテーンのCMキャラクターに起用されることが慣例となっているそうです。

2006年はご覧のyoutube(上)のTVCM、新垣結衣が「トゥルーラブ」で主演でしたがインタビューなどもyoutube(下)にあったりして、プライベートっぽい感じがして、普段の様子が伺えるように思えます。

2007年は、「永遠の1.8秒」で主演が成海璃子でしたので、成海璃子が後にパンテーンのCMキャラクターに起用されるということなのでしょうね。

ちなみに、2003年 笑顔セラピー(主演:水川あさみ) 、2004年 冬空に月は輝く(主演:綾瀬はるか) 、2005年 音のない青空(主演:西原亜希) 、2006年 トゥルーラブ(主演:新垣結衣)、2007年 永遠の1.8秒(主演:成海璃子)と5年間続いているそうです。

【関連記事】
・新垣結衣 ORANGE RANGEの曲で踊るポッキーのCM。

新垣結衣 写真集 まっしろ新垣結衣 写真集 まっしろ
熊谷 貫

ちゅら☆ちゅら―新垣結衣写真集 G(グラビア)ザテレビジョン VOL.5 (5) リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」 浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付] XIANGYU シャンユイ~相偶~

by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 01:51| Comment(0) | TrackBack(3) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

NTTドコモ TVCM音楽ケータイ「桜の約束」篇 別れと出会い場面には、いつも音楽?

こんにちは。春になりTVCMも各社プロモーションが盛んになってきていますね。飲料水などは夏に向けて、また春の新生活に向けての宣伝なども携帯電話各社が行っていたりします。

波瑠(ハル)携帯電話の使い道も様々なのですが「音楽を聞くツール」として若年層の囲い込みも盛んです。

しかし、携帯電話は、ミュージックプレイヤーというわけでないので、その位置づけとしては、コミュニケーションツールとしての広がりがポイントになるようですね。

岡田 将生NTT Docomoの新TVCMも良くできていて、音楽を聴くシーンと別れと出会い、それを演出してくれる音楽・・・そういったシーンで構成されています。

なるほど、今の世代にとっての携帯電話というものは、メールも主流ですが・・・こういう一面も多いのでしょうね。

▼NTTドコモ TVCM音楽ケータイ「桜の約束」篇
 NTTドコモ TVCM音楽ケータイ「桜の約束」篇
NTTドコモ TVCM音楽ケータイ「桜の約束」篇


▼「桜の約束」篇 TVCM挿入曲 中島美嘉 「素直なまま」


素直なまま素直なまま
中島美嘉 RYOJI YANAGIMAN

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-03-14
売り上げランキング : 1681

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




posted by 邦画生活take-naka at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新垣結衣 ORANGE RANGEの曲で踊るポッキーのCM。

こんにちは。左のyoutubeポッキーCM(上:新垣結衣 ポッキーチョコレートCM「DANCE DANCE篇」、下:新垣結衣 ポッキー極細CM「はじける極細篇」45秒バージョン)は、現在のキャラクター、「ガッキー」こと新垣結衣(あらがき・ゆい)ですが、ポッキーのCMは、彼女でちょうど40年目。

歴代キャラクターには、山口百恵をはじめ、岡田奈々松田聖子などですね。また、2004年には、一挙に松浦亜弥石原さとみ仲間由紀恵柴咲コウが出演して話題を呼んだりもしました。

今回のポッキーのCMで見せる新垣結衣は、眩しいぐらいの弾けっぷりで、ORANGE RANGEの曲に乗って、10種類以上のノリノリのダンスを披露。曲とダンスがなんだか楽しそうで、すごく印象に残りますよね。

アイドル評論家の吉沢聡氏によると「ポッキーCMは、その時々に旬で勢いのある女優を起用して、話題を呼んできた。出演後、ビッグになった女優も多い。新垣もさらにブレークすること間違いなし」との褒めよう。

今年は、夏公開の「ワルボロ」で映画デビュー。また同じく今夏公開「恋するマドリ」で主演。そして、今回、約1年ぶりとなる2nd写真集「まっしろ」 (前作から一転、本作では函館の雪景色や温泉が舞台)が発売されました。

やはり、さらにブレーク間違いなしといった感じですね。

新垣結衣 写真集 まっしろ新垣結衣 写真集 まっしろ
熊谷 貫

小学館 2007-03-20
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ORANGE RANGE (初回限定盤)(DVD付)ORANGE RANGE (初回限定盤)(DVD付)
ORANGE RANGE ソイソース

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-12-06
売り上げランキング : 5560

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【関連記事】
・へぇ〜そうだったんだ?オーディション審査担当者が選ぶ『仕事抜きで好きな10代のタレント ランキング』


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 03:57| Comment(0) | TrackBack(1) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

長澤まさみ-カルピスウォーターCM。今年の夏は暑くなりそうですか?

こんにちは。3月なのに名古屋は雪が降りました。
そんな時に気が早い感じもするのですがTVCMの世界は「もう夏」なのですね。

カルピスウォーターのTVCMロングバージョン的なWEBムービーを公開されているものがyoutubeにありましたので載せておきます。

カルピスウォーターは、長澤まさみが引き続きTVCMキャラクターなのですね。昨年のバージョンは、長澤まさみが憧れの先輩に告白するというストーリーでしたが、今年は、長澤まさみと年下の池松壮亮くんの物語です。

高校生の池松君が長澤まさみにドキドキするという内容ですが、20歳位の女性から見ると17歳の男子に対して子どものように接したりしてしまうのですが、逆にそういった振る舞いが年下の男の子からするとドキドキしてしまうものなのでしょうね。

WEBムービーの続編は、6月公開予定とのことです。
詳しくは、カルピスウォーターのWEBページをご覧ください。

CM NOW (シーエム・ナウ) 2007年 03月号 [雑誌]CM NOW (シーエム・ナウ) 2007年 03月号 [雑誌]

玄光社 2007-02-10
売り上げランキング : 2404

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

「あそむび」って何だろう?


こんにちは。TVCMで「あそむび」というNTTフレッツ光のキャンペーンが気になってしまい、ちょっと試してみました。

長澤まさみをはじめ、中川翔子、佐々木蔵乃介などが出演する「幸運探偵」というドラマを見ながらパズルを解くゲームです。
出演者の小芝居チックな演出は、何だか好感が持てそうです。

今後もシリーズで色々出てくるのでしょうね。
ブロードバンドとインターネットでの企画キャンペーンとして、成功するかどうか分かりませんが、こういった立体的な企画は、今後も増えていきそうですし、新しいことにチャレンジする姿勢は、好感が持てますね。

Switch (Vol.24No.7(2006Jul.))Switch (Vol.24No.7(2006Jul.))

QRANKvol.16 クイックジャパン 67 卓上 長澤まさみ 2007年 カレンダー 長澤まさみ 2007年 カレンダー relax (リラックス) 2006年 09月号 [雑誌]

by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 23:18| Comment(0) | TrackBack(2) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

西山茉希-NTTドコモ東海 デコメールCM。

こんにちは。夜から雨になりましたが、明日も雨でしょうか。

さて、最近気になるCMと言えば、NTTドコモ東海のデコメールのCMです。(個人的には、auなのでデコメールは使えないのですが)また、東海地区だけのオンエアなので、見たいけれど見れない人も多いでしょうね。こちらではかなりの量がオンエアされてます。

ストーリーは、西山茉希が彼氏にデコメールをするとすぐに返事が来ると言った内容なのですが、単純な構成なのですが、彼女の魅力がよく表現されています。かなり可愛いですよね。(笑)

西山茉希は、2005年5月から『CanCam』専属モデル。2005年6月号で初の表紙を飾りました。

当初、『CanCam』では小悪魔系と言われていたが、最近はかわいい系として「ポスト・蛯原友里」と言われており、今もっとも勢いのある『CanCam』の専属モデルだと言われています。

ちなみに、ものまねが得意であり、中でもボビー・オロゴンのものまねは秀逸だそうです。

CanCam (キャンキャン) 2007年 02月号 [雑誌]CanCam (キャンキャン) 2007年 02月号 [雑誌]

CanCam (キャンキャン) 2007年 01月号 [雑誌] JJ (ジェィジェィ) 2007年 02月号 [雑誌] CanCam (キャンキャン) 2006年 12月号 [雑誌] CanCam (キャンキャン) 2006年 11月号 [雑誌] PINKY (ピンキー) 2007年 02月号 [雑誌]

by G-Tools


西山茉希オフィシャルブログ


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

夏帆-ブリヂズトン自転車「アルベルト」TVCM。

ブリヂズトン自転車 夏帆こんにちは。名古屋は、夜になって急に雨になりました。今日は、雨に濡れて帰宅した人も多かったでしょう。

さて、ブリヂストンサイクル「アルベルト」のイメージキャラクターが上野樹里から夏帆に変わっていました。
軽いアルミフレームで、軽い踏み出しのペダル。通学などの長距離走行のための自転車らしいですね。

上野樹里の場合は、街の自転車屋さんの看板娘という設定でしたが、夏帆のCMは、いつも通学で使う自転車で友達と海まで遠出してみた。。。

というような設定ですね。「自転車」というとやはり、こういった場面の方が広がりがあって、青春っぽくて良いでしょうね。

アルベルト[一発二錠編]30秒
アルベルトTVCM[一発二錠編]30秒ムービーはこちら>>>

アルベルト[点灯虫編]30秒
アルベルトTVCM[点灯虫編]30秒ムービーはこちら>>>

SEEDS OF MOVIES 少女毛虫(CCCD)
ドラマ 南果歩 夏帆
B000CQM0F0


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif


posted by 邦画生活take-naka at 22:13| Comment(0) | TrackBack(1) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

かぶりものが似合うアイドルって稀な存在-上戸彩。

こんにちは。損保ジャパンのCMは、いろいろな事情で最近はオンエアされていないようなのですが、この上戸彩のパンダかぶりものCMは、みなさんも良く覚えているのではないでしょうか?

一般的にお笑いタレントでも「かぶりもの」でTVCMに出演するには、イメージが固定化されてしまうので、中々やってくれないものです。

しかし、この上戸さんは、しっかりパンダをしていますね。他のCMでも「かぶりもの」をやっていた記憶もありますが・・。

彼女は、映画、ドラマなどの主演女優も行っているのにここまでためらいなく、しかもなんだか似合っている「かぶりもの」ができる稀な存在だと思います。

今後もどんどんかぶっていただきたいものですね。。。
卓上 上戸彩 2007年 カレンダー
卓上 上戸彩 2007年 カレンダー


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



ラベル:上戸彩
posted by 邦画生活take-naka at 00:31| Comment(0) | TrackBack(2) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

FUJIFILM-堀北真希、樹木希林「PHOTO IS」シリーズTVCM

こんにちは。今日は曇り空で、すっかり冬空でしたね。

さて、年末年始に向けてデジタルカメラで写真を撮ったりするシーンも多いかと思います。
そういえば、TX「カンブリア宮殿」にジャパネットたかたの社長がゲスト出演したときこんなことを言っていました。

「カメラを売るのではなく、カメラによって人生が楽しくなる。生活が豊かになる。ことを売っている」という趣旨です。

そんな時、FUJIFILMのCMを見たときに「なるほど、こういう事なのかな?」と思うものがありましたので、ご紹介します。

堀北真希 私「堀北真希/私」篇 特別バージョン 60秒

堀北真希 空「堀北真希/空」篇 特別バージョン 60秒

樹木希林 家族写真「樹木希林/家族写真」篇 特別バージョン 60秒


この「PHOTO IS」シリーズは、2005年10月より放映されており、写真の持つ様々な価値を「PHOTO IS ○○○(写真は○○○)」というシンプルなコピーで、できる限り多く、具体的なメッセージを世の中に紹介・発信していくTVCMシリーズとのことです。

『写真』には人それぞれの「思い」によって無数の価値があり、またそれは「世代」によっても違うものです。写真は時に、勇気をくれる、元気をくれる、笑顔をくれる、写真が持つその多様な価値や素晴らしさをストレートに訴えることで、多くの方々に「写真を撮ること」「写真で残すこと」の大切さを伝えているそうです。

こういう企業メッセージを発信しているFUJIFILMは、「ああ、こういう企業は大丈夫だな」と勝手に思ってしまうのですが、とても好感が持てます。。。

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




posted by 邦画生活take-naka at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

