DELL&HP-デル&ヒューレットパッカード パソコン購入研究所
オンライン通販ナンバー1のDELLと人気のヒューレットパッカードのパソコンを
比較してお得なお買い物を研究するブログです。



2006年10月09日

がっちりマンデー!!-見てますか?長澤まさみゲスト出演でしたね。

こんばんは。秋の夜の月はきれいですね。今宵は月光浴でもしてみましょうか。(笑)

shindo_kato.jpgさて、みなさんはTBS「がっちりマンデー!!」という情報番組をご存知ですか?毎週日曜の朝7:30〜8:00にオンエアされる経済情報番組です。

司会が加藤浩次進藤晶子(元TBSアナウンサー)と経済情報なのですが、分かりやすい内容で日曜の早朝なのですが好評を得ているようです。

「経済」というと堅くてちょっととっつきにくいのですが、この番組では、一般の人たちの目線で、しかも楽しく分かりやすい内容です。

「こんな用語を知らなくて恥ずかしいかも?」と思っていると加藤浩次が一般視聴者を代表するような突込みを入れてくれるのでありがたいです。(笑)

準レギュラー的な森永卓郎の経済学者のオタク的な側面が見られたり笑えます。

「儲かる鉄道ビジネス第二弾!」では電車オタクとして、向谷実(カシオペア)、森永卓郎(経済アナリスト)、南田裕介(芸能事務所ホリプロのマネージャー)の三人を向かえ東京近郊の鉄道について深く熱く論じたりしていましたしね。


p_news1.jpg昨日は、何故か森永卓郎と長澤まさみが出演して給食ビジネスの特集でした。
長澤出演は、新番組「セーラー服と機関銃」の番宣目的ですが、そういった肩の力を抜いたキャスティングも悪くないです。

ちなみに日曜日にオンエアなのに何故「〜マンデー!!」なのかというと日曜日に経済の勉強をして月曜から実践しよう!ということで日曜日放送なのにマンデーとついているとのことです。

みなさんも「がっちり」見てはいかがでしょうか?

>>>がっちりマンデー!!の番組サイトはこちらから。

>>>セーラー服と機関銃の番組サイトはこちらから。

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif





posted by 邦画生活take-naka at 21:41| Comment(0) | TrackBack(1) | エンターティメントじゃん>バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

朝のテレビ「お天気お姉さん-気象予報士」各局比較

こんにちは。
この三連休いかがお過ごしでしょうか。お仕事のお疲れをリフレッシュしてください。

さて、毎朝出勤される会社員のみなさんは、やはり朝はテレビをご覧になられているかと思われますが、各人どの局を見るのか好みが分かれるところ。

一昔前は「ズームイン」の独壇場でしたが最近は「めざましテレビ」が人気があるようですね。

そこで、やはり朝は爽やかな「お天気お姉さん」に-「いってらっしゃい♪」と言われて元気よく出勤したい会社員の方を狙ってかどうか分かりませんが、各局、この「お天気お姉さん-気象予報士」に力を入れています。

●フジテレビ(CX)-「めざましテレビ」皆籐 愛子
http://www.fujitv.co.jp/mezamashi/index2.html
kaitou-cx.jpg

●テレビ朝日(EX)-「やじうまプラス」甲斐 まり恵
http://www.tv-asahi.co.jp/yajiplus/
yajiuma-ex.jpg

●日本テレビ(NTV)-「ズームインスーパー」伊原 凛
http://www.ntv.co.jp/zoomin/
0406ihara-ntv.jpg

●東京放送(TBS)-「朝ズバッ!」根本美緒
http://www.tbs.co.jp/program/asazuba.html
nemoto-tbs.gif

こういったお天気お姉さんに「いってらっしゃい」と言ってもらえれば、予報が多少外れても・・・。

「まあ、最近は地球温暖化で、天気予報も難しくなってしまうんだろうな」と個人的納得をしてしまうのは、私だけかもしれませんが。。。

ちなみに、写真集が出ている人もいるのですね。。。

根本美緒 nemo・mi
根本美緒
B000B7I3GU


◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 12:08| Comment(1) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

サラリーマンNEO-バラエティで怪気炎をあげるNHK!

こんにちは。入梅前なのに雨の日が続きますね。

さて、みなさんはNHKの受信料は払ってますでしょうか?じゃなくてNHK「サラリーマンNEO」という番組をご存知でしょうか?

かなりコアな笑いを結構ゴージャスなタレントで制作しているとてもシュールなお笑い番組です。

2006年5月23日放送分は以下になるのですが、こんな内容なんです。

・「Re:」 8/20
冴えないサラリーマンが憧れの同僚からメールをもらい、その返信を書くのに延々と物語が続く。今回は、悩んだ末トイレに行っただけだった。

・部長の親 5
部下の家に部長の両親が苦情に来るシリーズ。部長は気弱で親離れできないという設定。

・空港1 カウンター ・空港2 手荷物
空港でグランドホステスにクールに冷たく事務的にあしらわれる物語。見ないと分からないですが・・結構面白いです。

・がんばれ川上くん(レストラン)
川上君という気弱なサラリーマンの同省も無い物語。

・はたらくおじさん

今回はホテルオークラで働く「ホテルの筆耕係」の紹介。

と・・・こんな感じなのですが、こういった笑いに力を入れ込むのがNHKのすばらしい事のような気がします。

>>>NHK サラリーマンNEO WEBサイト

謎のホームページ サラリーマンNEO DVD-BOX謎のホームページ サラリーマンNEO DVD-BOX
TVバラエティ 生瀬勝久 白井晃

ポニーキャニオン 2006-04-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

「芸能人釣り選手権!!」名古屋では遅れて放送?でも速報^^;

こんばんは。とってもリアルタイムで今夜はご紹介!
「第11回 芸能人釣り選手権!!」さて、今年は誰が優勝するのでしょうか??
まずは選手紹介からいたしますね。
しかし、こういう番組はいいですね。リアルなタレントの性格と言うか雰囲気が伝わってきます。結果はともかく、番組レギュラー以外の参加者の感じたイメージをお話します。

・糸井重里
「ほぼ日刊イトイ新聞」創刊5周年記念 超時間講演会DON’T TRUST UNDER 80! 智慧の実を食べよう 300歳で300分
糸井重里
B0000V4P1Y

この人は見たままと言うか、もともとNHK「YOU」(懐かしいですね)の頃から司会などもやっていますのでパーソナリティは、「素」という感じですね。

・奥田民生
Tour2000“GOLDBLEND”
奥田民生
B00005HOFN

この人も何かバラエティ向けのミュージシャンですね。番組的にも扱いやすい柔軟さ加減がいいかもしれません。


・加藤晴彦
AIKI
加藤晴彦 天願大介 ともさかりえ
B00009AV4E

名古屋ではすっかり有名な地元タレントで「PS愛してる」(中京テレビ)で親しみ感が高いです。ウェンツにかぶっているかなぁ?

・浅野忠信
Switch (Vol.19No.11)
4884180402

映画での役柄と違い意外と愛想が良い感じでした。ヒゲ伸ばし放題で現地の方と間違えられたらしい。

・哀川翔
哀川翔―鉄砲弾伝説
哀川 翔 谷岡 雅樹
4872335554

アニキについてはコメントは差し控えさせていただきます。
<アニキ1匹GET!おめでとうございます!>

・小泉孝太郎
ナースマン VOL.5
ナースマン VOL.5

首相と子供の頃によく行っていたらしいです。しかし、将来選挙にやっぱり出たりするのかなぁ?知名度抜群やね。

・山崎邦正
うさぎ・邦正の人生バラ色相談所―苦悩の泥沼にハマッてしまった人へ
中村 うさぎ 山崎 邦正
4479391223

弁当のおかずも全部がおいしいと突っ込みどころがなくてつまらないので、こういう人も必要ですね。相変わらずです。

※江口洋介はお休みらしいです。。。

ということですが、後半どうなるのでしょうか?

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 02:29| Comment(1) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

「人生ゲーム芸人魂」お笑い好きには欲しい一品だぁー!

B000B88YJ0人生ゲーム芸人魂

タカラ
売り上げランキング : 6,473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんばんわ。寒いっすね。さて今日は、おすすめゲームのお話です。ゲームといっても、やはりアナログなものです。

人生ゲーム色んなバリエーションが開発され、とうとう、お笑い好きは絶対欲しい「人生ゲーム 芸人魂」が出たのですね。

人生ゲームといえば、私、町内で持っている友達が一人しかおらず、近所の子供たちと一緒に押しかけて、ゲームをやらせてもらった小市民的な思い出がある、個人的にはいわく付きのゲームだったりする。。。

今回は、ワタナベエンターテイメント全面協力の下、人気芸人が入り乱れの笑えるサバイバルな人生ゲームらしいです。
プレイヤーはネプチューン、青木さやか、波田陽区、マイケルなどのお笑い芸人となって芸能界を生き抜き、最終的には「芸能界の殿堂入り」を目指すというストーリー。

通過するマスにはイベントが仕掛けられているほか、「公園でネタの練習をしていたら警察官に職務質問された」(ネプチューン・原田泰造)、「まんじゅうだけで1週間生活して体がおかしくなった」(ふかわりょう)、「営業のギャラがカニだった」(18KIN)など、さまざまなエピソードがちりばめられている。

しかし、何か知らぬ間に人生ゲームっていろいろ出てるじゃないですか!

人生ゲーム M&A
人生ゲーム M&A

↑M&Aを繰り返したりして、何億円を動かす人生ゲームらしい。。。

人生ゲーム EX
人生ゲーム EX

↑従来の内容をベーシックステージで、ワールドステージというのもあるらしいね。

人生ゲーム ブラック&ビター
人生ゲーム ブラック&ビター

↑ちょっとリアルでホロ苦い、辛口テイストの人生ゲームらしい。大人の味か??

まだまだ、あるらしいが、この辺にしておこう^^;
さて、あなたもこの冬、ホットなゲームで熱くなろう!(って広告チックなメッセージやなぁ)

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif

posted by 邦画生活take-naka at 00:00| Comment(1) | TrackBack(2) | エンターティメントじゃん>バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

最近CM 「GyaO(ギャオ)」パソコンTVって何なの?

こんばんは。最近やたら見るCM「GYAO(ギャオ)」って何だろう?と思いませんでした?
調べてみると(株)USEN<※あのお店とかに音楽を配信している会社ですよ。>がオンデマンド方式で見たいときに無料で見たい番組が見ることができるパソコンで見る番組のようなんですね!

無料ってとこがすごいですよね。。。運営費はすべて広告費でまかなっているようなのですが、でもでも、こういうのって、番組がつまらなかったりすることもあるし。。邦画ではどんなのがやっているのか、ちょっと調べてみました。

ちなみに、邦画は映画のチャンネルの中にカテゴリとしてあるようですが、ニュースや音楽ドラマなどなど12チャンネルもあるのですね。結構充実してるじゃんという感じですが、具体的に邦画はこんな感じでした。。。

■日本が誇る鬼才 大島渚作品集
『新宿泥棒日記(横尾忠則主演!)』、『東京戦争戦後秘話』、『戦場のメリークリスマス(坂本龍一、デビッド・ボウイ、北野武出演)』、『忍者武芸帳(白土三平原作)』、『少年』、『儀式』、『飼育(原作は大江健三郎の芥川賞受賞作)』、『絞死刑』
B00012T22E戦場のメリークリスマス
デヴィッド・ボウイ 大島渚 坂本龍一

by G-Tools

■美空ひばり特集:『ひばり三役雪之丞変化(下巻)』
B00005Q7ZU競艶雪之丞変化
美空ひばり 沼田曜一 若杉嘉津子

by G-Tools

■Vシネ:『dead BEAT(哀川翔、根津甚八、村上淳出演)』
4777421333哀川翔 2006年度 カレンダー

by G-Tools

■邦画館:『ZIPANG ジパング(林海象監督)』
B00005HUGDZIPANG
高島政宏 安田成美 ベンガル

by G-Tools


結構、色々やってるじゃん。。それに、大島渚のコアな作品まで、無料で見れるなんてねぇ。これは。。。え!すでに390万人が加入しているらしい。。入ったほうがいいかもしれないね^^;

↓視聴快適度がスピードテストでわかるらしいですね。
全番組無料放送!パソコンTV『GyaO』の快適度をチェック中!


◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | エンターティメントじゃん>バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

