DELL&HP-デル&ヒューレットパッカード パソコン購入研究所
オンライン通販ナンバー1のDELLと人気のヒューレットパッカードのパソコンを
比較してお得なお買い物を研究するブログです。



2007年03月28日

植木等さんのご冥福をお祈り申し上げます。

こんにちは。Yahoo!のニュースを見てびっくりです。植木等さんが無くなられてしまったのですね。

ニッポン無責任時代など高度経済成長期のサラリーマンの悲哀を笑い飛ばすような作品は、今でもスカッとするような作品でしたのにね。

ひとつの時代が終わったように感じ、寂しいものです。
安らかにご冥福をお祈り申し上げます。

素敵な笑いをありがとう!

ニッポン無責任時代の感想

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル・俳優のお話>男優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

寺島進?哀川翔?水木一郎?アニキと言ったら誰?

寺島進のアニキに聞けよ!―困ったときはいつでも来い!こんにちは。寺島進の「アニキに聞けよ!」出版記念サイン会が高校生からお年寄りまで女性で超満員だったらしいですね。

この本は、映画サイト、シネマトゥデイの連載「アニキに聞けよ!」を、二見書房が書籍化したものらしいですが、確かに寺島進は、アニキだよね。

しかし個人的には、アニキといえば、哀川翔アニキか水木一郎アニキだなぁ。
やっぱり「アニキ」と言うからには、「頼りがいのある不良で親分肌」と言うだけじゃあ物足りないよね。
カブトムシが好きだとか風貌に対して声が柑橘系でギャップがあるとか、アニメソングばかり一途にずっと歌っているとか・・・どこか不可解でなきゃ。

「さすがアニキは、分からない・・・俺たちには理解できないんだ」みたいな感じで、たまにまともなこと言ってくれそうなキャラクターだからアニキなんだよね。(実際は分かりませんが 笑)

そこで、せっかくなので「アニキと言ったら思い出すのは誰?」というアンケートをとってみたいと思いますので、よろしくお願いします。

アンケートにご協力ください
「アニキ」と言ったら思い出すのは誰?
哀川翔
水木一郎
寺島進
渡辺正行
赤井英和
萩原健一
菅原文太
金本知憲
ISSA(ダパンプ)
山口達也(TOKIO)


【関連記事】
・深紅(内山理名 主演)、東京ゾンビ(浅野忠信 哀川翔 出演)-邦画生活に批評を追加しました。
・「哀川アニキ」ものまねで「有吉弘行」快挙。「ものまねバトル36」

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル・俳優のお話>男優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

玉木 宏-POCARI SWEAT CM 2002 夏。

こんにちは。先日もご紹介したのですが、今回は、人気投票で男優で上位であった玉木 宏のご紹介です。

名古屋市中村区の出身で、買い物中にスカウトを受けた。中学生日記出身者でもある。また、美形にも関わらず「変顔」が得意で、このあたりは「のだめカンタービレ」や「ウォーターボーイズ」でもよく見かけましたね。

紹介のTVCMは、少し古いのですが2002年(5年も前かぁ)ポカリスエット「バリカンと海」篇。

ストーリーは、いつも何か企んでいるカツヒト(玉木宏)とタケちゃん(JURI)がおりなす元気で、無邪気な日常のワンシーンです。
タケちゃんがカツヒトの頭をバリカンで刈ると、二人が目指すのは、 カツヒトのアイドル光代(加藤夏希)が乗る電車。
車中で読書をする光代は、自転車で追いかけてくる二人に気づくと、帽子をとるカツヒト。 すると、ハート型に刈り込まれたカツヒトの頭が...。

といったストーリーですが、ハート型丸刈りまでして、TVCMに挑むというか、本人も結構乗り気ではなかったのか?と思えるような作品です。

夏、読書、青春、自転車、恋・・そして、ポカリスエット。こうしたアイテムにやられちゃうよね(買っちゃうという事ですが)。やっぱり、大塚製薬は、上手いなぁ。

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル・俳優のお話>男優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

俳優「細川俊之」について

B0007MCHDY飛ぶ夢をしばらく見ない
細川俊之 山田太一 須川栄三 石田えり

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-03-23
売り上げランキング : 35,358

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日会社から帰るとき考え直してみたのだが、数日前にコスプレ男優(特に王様、貴族)をやらせたら絶対似合う俳優として鹿賀丈二と津川雅彦の名前を上げていたのだが、大切な人を忘れていた。。。僕としては大失態だ。

そう、上に表示されている「飛ぶ夢をしばらく見ない」DVDの細川俊之だ。この人の私生活って全く想像がつかない。何を食べているかも想像がつかないほどミステリアスな俳優だ。そして、この人も大さまとは言わないが貴族のコスプレが似合いそうだ。いや、日本人でこの人以上に似合う人はいないとっても過言ではないであろう。

というわけで王家・貴族コスプレ似合う男優の修正をさせていただきます。

といいながら、ジャケットの「飛ぶ夢をしばらく見ない」という映画ですが、地味であるけれどとってもいい映画(切ないが)です。
posted by 邦画生活take-naka at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル・俳優のお話>男優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

俳優「鹿賀丈史」について

B00018GXV6悪霊島
篠田正浩 鹿賀丈史 岩下志麻

ポニーキャニオン 2005-03-02
売り上げランキング : 8,757

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


画像は、鹿賀丈史版の映画「悪霊島」だ。「悪霊島」は他に古谷一行版もあるのであるが、今日はそれは置いておいて、この鹿賀丈史について個人的な意見を述べてみたい。

この俳優、絶対私生活でもコスプレマニアではないだろうか?個人的にそう思う。
というのは、つい先日「戦国自衛隊1549」を見たのだが、戦国時代に黒マントをして織田信長になろうとする。それはいいのであるが、マントが妙に似合うのだ。

それだけならいいのであるが、昔タイムショックで変な格好で出ていた。料理の鉄人でもそうだ。この人ほど王様や貴族の格好が似合うコスプレ男優はいないであろう。
(王様の格好は、ひょっとしたら津川雅彦の方が似合うかもしれないが・・・)

そういう意味で、変な格好がしっくり来ている。というより、着慣れているように思えてしょうがない。絶対そうであると確信を持っている。

今日は皆さんにとっては、どうでもいいことであろうが、一言言えてすっきりしたぜベイビー。
posted by 邦画生活take-naka at 23:53| Comment(1) | TrackBack(1) | アイドル・俳優のお話>男優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

役者「小林桂樹」について

4948735604演技者―小林桂樹の全仕事
小林 桂樹 草壁 久四郎

ワイズ出版 1996-12
売り上げランキング : 705,060

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今でこそ、お爺さん役がしっかり板についている小林桂樹。少し前、ツーカーのCMで年配者向けのシンプル機能携帯電話を使うお爺ちゃん役をやっていた。昔は、日本の爺さんの象徴は森繁久弥だったが、今はこの小林桂樹なのであろう。

そんな爺様としてしか、リアルタイムでは知らないのであるが、この小林桂樹は、様々な役をやってきた役者だ。とってもユニークな役者人生だと思う。

この人は、上京して俳優になるが中々芽が出ず、そのうち第二次世界大戦になり出兵している。その後、森繁久弥で有名な社長シリーズで若手で誠実な感じで、ちょっとモテる二枚目半の役で注目を浴び、映画やTVになくてはならない存在になる。変わった役柄として、友人の妻との不倫をし誤って、その人妻を殺してしまうと言うショッキングな映画の主役もやってる。

TVシリーズでもロングランの番組を担当したり、自分のスタイルを保ちながら、新しい演技をしていく役者なのであろう。古い作品を紐解いてしっかり見てみたい役者だと最近思ってる。
posted by 邦画生活take-naka at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル・俳優のお話>男優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

