DELL&HP-デル&ヒューレットパッカード パソコン購入研究所
オンライン通販ナンバー1のDELLと人気のヒューレットパッカードのパソコンを
比較してお得なお買い物を研究するブログです。



2005年10月22日

「東京ゴッドファーザーズ」突っ込み所がなくて。。。

B0000YTR7S東京ゴッドファーザーズ
今敏 江守徹 梅垣義明

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-04-28
売り上げランキング : 10,928

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんにちは。休日の午後いかがお過ごしてしょうか?
さて、この作品、言っておきますがあらゆるところで絶賛された名作アニメです。

アニメの名作として、評価されており、同じ監督の「千年女優」「PERFECT BLUE」は私も大好きな作品で紹介させていただいております。
しかし。。。何かが足りない。。何だろう?そう「突っ込みどころです」いわゆる、「良すぎる」のです。

また変な例えで、ますます混乱させてしまうかもしれませんが、私、広告の仕事をしているのですが学生の頃、同じクラスにすごい優秀な人がいたのですね。優秀と言うより、秀才かな。努力家みたいな。
それで、あるキャンペーンの企画案みたいなものを先生にすごく評価されたことがあったのですが、確かに。。。理屈は合ってるし、展開も正しい。。ひがんでいる訳では無いけれど、何か足りないなぁ。。と思うことがありました。

完璧に近くなると面白くなくなる。。というより、セオリーどおりでは個性や特性もなくなってしまう危険性があるわけですね。(ちょっと思い出したので^^;)

この作品は、世の中に評価されて、とても良い子的な作品ではあるのですが、現実はもっと痛いことが多いと思うし、そう言った痛さも含めてエンターティメントの展開をして欲しいというのは、ただ単に僕の好みの問題なので、批判しないでね^^;

でも、他の作品では、むしろ痛い作品の方がメインだし「東京〜」は恋人同士、ファミリーで見るとホットな冬のひと時をすごせるのでしょうね。と思います。
posted by 邦画生活take-naka at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画生活アウトレット>普通すぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

「パラサイト・イヴ」三上博史、葉月里緒菜主演。

B00018GXO8パラサイト・イヴ
三上博史 落合正幸 葉月里緒菜 中嶋朋子

ポニーキャニオン 2004-03-03
売り上げランキング : 33,059

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この作品、劇場で見たんですよね。確か時間がある時にいって一番すぐ見れる映画だったので見たような気がするのだけど・・・。

生物学者の利明(三上博史)が、事故で脳死状態となった妻・聖美(葉月里緒菜)の細胞の培養したことから、人類に寄生するミトコンドリア“イヴ”の恐怖が訪れる。というストーリーで、ん・・・もっとサイエンスティックなストーリーを期待していたのだけれど、ラブストーリーになってて個人的には残念無念。そんな作品です。

この映画のせいかどうかわからないけどミトコンドリアという名称をこの頃からよく聞くようになりましたね。今日は中身なくてすんません〜(いつもないか^^;)
posted by 邦画生活take-naka at 00:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 邦画生活アウトレット>普通すぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

「タイムリミット」邦画生活アウトレットpart5

B0000CD7QWタイムリミット
竹野内豊 林海象 緒形拳 いしだあゆみ

ビクターエンタテインメント 2003-10-24
売り上げランキング : 7,028

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この映画いい映画なんですよ。出来もいいし人気もありますよね。

しかしながら、林海象監督の作品にしては何か普通過ぎないでしょうか?自主映画から出てきた監督で独特の世界観を持っていたのですが、商業映画になると・・・完成度は高いのですが林監督ならではの作品にして欲しかったのだけれど・・・そうなると商業映画ではなくなってしまいますし、中途半端に終わると「ジパング」のようになってしまうのかな。ジパングって古い作品ですが。。。
posted by 邦画生活take-naka at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画生活アウトレット>普通すぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

シェイディー・グローブ〜恋は突然に〜邦画生活アウトレットpart3

B00005HAYEシェイディー・グローブ〜恋は突然に〜
ARATA 粟田麗 青山真治

ビデオメーカー 2000-04-28
売り上げランキング : 5,087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この作品は見るのを楽しみにしていたのですがイマイチピンとこなかったです。いい物を見極める力がないのかなぁ〜などと考えてしまいますが、まあ、映画はエンターティメントなので自分の好きなものがいいものでいいと思います。

「ワンダフルライフ(是枝裕和監督)」での主演だったARATAと粟田麗のラブストーリー。監督も青山真治で、んー都会的なセンスが見る側に必要なのかなぁ・・・。よくわからなかったですね。面白さが。

粟田麗(栗田麗と間違えてしまう人よくいますよね)さんは「東京兄弟(市川準監督)」と言う作品でブルーリボン新人賞を受賞し期待の新人だったのですが、その後は華やかな女優と言うより、「火曜サスペンス劇場」や時代劇の脇役などに活躍の場を移して地道(?)な俳優活動をしており、彼女が主演のラブストーリーと言うことで、ちょっと期待したのでうすが残念でした。

そんなに期待していなければ、普通に邦画生活で紹介していたのですけどね。。。
posted by 邦画生活take-naka at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 邦画生活アウトレット>普通すぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

