DELL&HP-デル&ヒューレットパッカード パソコン購入研究所
オンライン通販ナンバー1のDELLと人気のヒューレットパッカードのパソコンを
比較してお得なお買い物を研究するブログです。



2010年03月27日

NHK 古代史ドラマ「大仏開眼」(石原さとみ、吉岡秀隆 出演)が放送されますね。

NHKが4月3日と10日の夜19時30分より、NHK古代史ドラマスペシャル「大仏開眼」をオンエアします。



時代物のドラマと言うと戦国時代のものが多く、何故この時代のものが今までなかったのか、改めて考えると不思議ですね。

石原さとみドラマでは、唐から帰国して理想の国づくりを目指した吉備真備(吉岡秀隆)、大仏建立を命じた聖武天皇の背中を見つめ続けた阿倍内親王(後の孝謙天皇)(石原さとみ)、時の権力者・藤原仲麻呂(高橋克典)の3人を軸に、愛や憎しみ、野望と挫折の人間模様を描かれたもののようです。

紹介ムービーの中で、戦争や飢饉の中で国が衰退していく兆しの中で、大仏が何故作られたのか?

太古の人々のメッセージは、今を生きる私たちにも通じるものであろうと勝手に想像しています。

色んな情報が氾濫して、戸惑ったり、振り回されてしまいがちな時代だけれど、本質ってあんまり変わってないんだろうなぁー。
と太古のロマンに浸るのも良いかもしれません。


石原さとみ写真集 二十歳、夏石原さとみ写真集 二十歳、夏

ワニブックス 2007-08-25
売り上げランキング : 87488

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 秀作ドラマ紹介>石原さとみ 出演ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

翼の折れた天使たち「衝動」Yoshi原作 主演:石原さとみ youtubeにありました。

こんにちは。見逃していたフジテレビ「翼の折れた天使たち」石原さとみ主演の第一回のものがyoutubeにありましたので見ることができました。

少し重い内容ではあるのですが、実話をもとにした内容という事もあり、周りにありそうなストーリーであったりするので響きますよね。

今まで、石原さとみは、明るくさわやかな役柄が多かったのですが、今回のドラマでは、ほとんど笑わないという役柄です。

では、7等分されていますが見逃した方は、ぜひ見てください。

▼翼の折れた天使たち「衝動」Yoshi原作 主演:石原さとみ(1/7)


翼の折れた天使たち「衝動」続き (2/7〜7/7)はこちらからご覧ください。


posted by 邦画生活take-naka at 06:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 秀作ドラマ紹介>石原さとみ 出演ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

NHK「てるてる家族」を振り返ってみよう。

てるてる家族―連続テレビ小説 (総集編)てるてる家族―連続テレビ小説 (総集編)
なかにし 礼 大森 寿美男 NHK出版

日本放送出版協会 2003-11
売り上げランキング : 24,986

Amazonで他しく見る
by G-Tools

こんばんは。みなさんはNHK朝のテレビ小説を見ていますか?最近なかなか見ませんよね。
NHK「てるてる家族」は、なかにし礼の妻、石田由利子(芸名 石田ゆり)とその家族をモデルにした小説です。

ドラマでは、岩田春男(岸谷五朗)と照子(浅野ゆう子)の間に生まれた4人姉妹(春子 - 紺野まひる、夏子 - 上原多香子、秋子 - 上野樹里、冬子 - 石原さとみ=ナレーションを兼ねる)の夢を追い求める姿をコメディータッチのドラマとミュージカルを織り交ぜながら描いたストーリーですね。

春子は石田治子(元フィギアスケート選手)、夏子はいしだあゆみ(歌手)、冬子は石田ゆり(女優、なかにし礼夫人)がそれぞれのモデルとなっています。

岩田家の4姉妹はそれぞれの夢に生きていったのですが、その4姉妹役を演じた人たちも、それぞれ活躍中なのが何か微笑ましいですね。

ホームドラマ! DVD-BOX
堂本剛 ユースケ・サンタマリア 酒井若菜 紺野まひる
B0001X9BO2

ナースマン スペシャル
松岡昌宏 上原多香子 櫻井脱
B0002I82VY

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
上野樹里 三木聡 蒼井優
B000A16D3C

天国への応援歌 チアーズ
石原さとみ ソニン 天海祐希
B0002Q2LU4


蔵人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 01:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 秀作ドラマ紹介>石原さとみ 出演ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

Ns’あおい-石原さとみ主演 見ましたか?【CXドラマ】

Ns’あおい 7 (7)Ns’あおい 7 (7)
こしの りょう

講談社 2005-11-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんばんは。Ns’あおい 見ましたか?見ましたね^^;
今までテレビや映画などで色んな看護師モノのドラマが作られてきましたが、あまりにも現実とかけ離れているケースが多いという意見も多くあったようです。

この「Ns’あおい」については、かなり現実に近い内容の漫画であるとされています。その原作から今回のテレビドラマに至った訳ですが、みなさん如何だったでしょうか?

病院という閉鎖的な世界では、やはり現実は、様々な嫌がらせや揚げ足をとられたり、またそんな中でも人間味のある人もいたりというのが事実なのかもしれません。

今後のストーリーが楽しみですね^^;さて、主演の石原さとみは、励ましの演技が素敵でしたね。NHKに続いて、このドラマでファン層をさらに広げそうな予感がします。

関連記事:石原さとみ「N's<ナース>あおい」主演ですね♪

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 23:58| Comment(2) | TrackBack(3) | 秀作ドラマ紹介>石原さとみ 出演ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

石原さとみ「N's<ナース>あおい」主演ですね♪

4063724093Ns’あおい 3 (3)
こしの りょう

講談社 2005-01-21
売り上げランキング : 67,537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんばんは。街を歩くともう冬の服装の人もちらほら。。もう冬はすぐそこです。
さて、今夜は来年、2006年1月10日からCX系全国ネットで始まる新ドラマ「N's<ナース>あおい」のお知らせです。

このドラマもマンガが原作で、モーニングに連載されている人気作品ですね。そして、ドラマでの主演は「石原さとみ」(主演やヒロインが多いですね!)です。
B0000A1MOH窓を開けたら
石原さとみ 筒井道隆 小林稔侍

by G-Tools

モーニング誌上では、保育園女児〜小学生女子の将来なりたい職業アンケート結果も載ってたのですが、看護師は三位に入っているのですね。
しかし、ドラマやマンガやの影響で大人になるとちょっと看護師に対する見方や気持ちが変わっているような問題提議もしていました。

しかし、このマンガについて日本看護師連盟幹事長の推薦文も載ってたりして、「今までマンガやドラマで描かれていた看護師は、現実とはかけ離れてたものが多かったのですが、この『N's<ナース>あおい』は、看護師の現実に非常に近いマンガである」(主旨)とのお墨付きの内容のようです^^;

来年春からドラマも看護師の悩みや夢や希望など現実が描かれる。。。より身近に感じられる、そんな作品を期待したいものですね!

◆1クリック ポチッ☆とご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 秀作ドラマ紹介>石原さとみ 出演ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

