2007年05月04日

WOWOW DramaW「ぶるうかなりや」を見ました。

宮沢りえこんにちは。GWも旅行などしなければ、何をして過ごしたら良いか迷う場合もありますよね。DVDを5本かりて来たのですが、そのなかでWOWOW DramaW「ぶるうかなりや」という作品を見ました。

製薬会社に勤める坂部重彦(柄本明)は、会社の企業秘密をライバル企業に漏らしていた。
広報部の大場リツ(宮沢りえ)と関係を持っていた坂部。

実は、大場リツは、興信所の探偵であり、坂部は、彼女によりすべて暴かれてしまいクビになってしまう。突然、地位も名誉も失った坂部。そんな時、息子の春也(村上淳)が失声症になり、実家に戻ってくる。

坂部は、大場リツのせいで解雇されたにもかかわらず、彼女の興信所を調べ、自分の息子が失声症の振りをしているだけじゃないかと疑い、調べて欲しいと付きまとう。

一日10万円の興信料で彼女を雇うことになり、自宅の電話に盗聴器を仕掛け、電話には、息子あてに若い女から電話がかかってくる・・・。

バブル以降の失われた10年は、様々な場所で人々に後遺症をもたらしたように思う。主人公 坂部も地位も名誉も失い・・・そして、本当の大切なものにたどり着く。

ぶるうかなりや世の中の様々な人の本当の幸福とはなんであろうか?優秀で社会からも評価されている人にとっても「苦悩」や「空虚」差を生み、すべてを失った時、本当の大切なものを見つける。

その姿があらゆる角度から自然に描かれている見せ方は、さすがだと思う。

崩壊する家族のあり方を・・そして、たどり着くあり方を女探偵 宮沢りえの眼を通じて描かれます。

彼女は、とても魅力的な女探偵を演じています。WOWOWは、良いドラマ作りますね。へたな映画よりいいですよ。まじで。

ぶるうかなりやぶるうかなりや
宮沢りえ 森本レオ 村上淳

ハピネット 2005-12-23
売り上げランキング : 74591

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif





posted by 邦画生活take-naka at 20:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 秀作ドラマ紹介>家族&青春&特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

失声症/失声症
Excerpt: 失声症について悩みを解決するには、まずは失声症についての正しい知識が必要です。そこで、失声症についての情報を集めました! 失声症について調べて、失声症に関する悩みを解決しちゃいましょう! 失声症..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-06-05 19:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。