2007年03月20日

レモンライムの残酷な春の風

こんにちは。今日はちょっとショッキングなことがありました。

以前、キリンレモン「レモンライムの青い風」についての記事を書いたことがありました。

その記事の中で、このCM挿入曲を歌っているのが出演している「中島はるみ」だと思いレコード店に行くと「これは、竹内まりやの曲だ」と店主に言われ、泣く泣く似合わないソバージュまりやのレコードを買った苦い思い出があったのですが・・・。

youtubeで今日、そのCMを見つけましたが・・・え!?CMには「EPO」とクレジットが入ってるじゃないですか!?何だよ!せめて「EPO」だったらまだ気持ちが治まったのかもしれないのに!(クレジットは、youtubeのロゴと重なって分かりにくいですが・・)

あのレコード屋のオヤジに27年間もだまされてしまった・・・。
何てことだ・・・今気がつくなんて残酷すぎるじゃないか。。。

ちなみにキリンオレンジのCMは、出演がサンディー。CM曲は、太田裕美ですね。

【関連記事】
・レモンライムの青い風
・「EPOと80年代-NHK音楽夢くらぶ」を見て


青春Jポップス Vol.2 楽天で詳しく見る


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif





posted by 邦画生活take-naka at 02:20| Comment(5) | TrackBack(0) | CMの思ひ出>昔のCM思索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
邦画生活 管理人さま初めまして
copylov1971ことcamachoと申します
リンクを頼ってこちらにやってまいりました
自分のアップした動画が記事に使われていて
驚きと同時に喜んでおります
ちなみにですがこの元ネタは当時高校生の兄のビデオからでして(近所の酒屋さんからもらったポスターも貼ってました)
確か探せば、ロングバージョンもある筈ですので
またいつかアップしたいと思います(いつかですが)
長々となりましたが失礼します
また覗かせてもらいます、ではでは..... camacho
Posted by copylov1971 at 2007年03月21日 22:51
camachoさまメッセージありがとうございます。

また、本来ならお断りしないといけないのですがyoutubeの動画を引用させて頂き重ねてお礼申し上げます。

当時の「中島はるみ」は、もう、これ以上世の中に可愛くきれいな人はいないんじゃないか?と思わせるほど素敵でフレッシュでしたね。

その頃、小学生だった私は、特にアイドルなどが好きという感覚さえなかったのですが、そういった子どもさえも惹きつけられる何かがあったように思います。

また、少し前に復帰したことも喜ばしいですし、年を重ねても爽やかさを持ち合わせているのは、きっと内面的なものも持ち合わせているからでしょう。(とか勝手に思っています)

ぜひロングバージョンがアップされるのを楽しみに待っております。

それでは、また遊びに来てくださいませ。
Posted by take-naka at 2007年03月22日 02:28
 take-nakaさん、初めまして。
中島はるみで検索したら、ここに辿り着きました。

私はリアルタイムの中島はるみファンでして、デビュー曲の「シャンプー」のレコードと明星の切り抜き、10年ほど前に入手したミニブロマイド、彼女がモデルを務めた合体ラジカセ「ダブルス」のカタログをなどを持っております。

「キリンあしたのカレンダー」確か、こういうのありました。この直後あたりでビデオを買ったので、はるみさんのキリンレモンCMは録れなかったです。

おっしゃるように、このCMではEPOと太田裕美ちゃんが歌っておりますが、♪ MR.Dream dream of you レモンライムの青い風 ♪というCMソングは竹内まりやさんだったと思います。
(記憶違いでしたらすみません。)

黒人の少年とはるみちゃんが並んで浜辺を走っていて、少年がバク転ーバク宙をするというCMでした。

最後に「イデオン」が一瞬だけ映ってるのが最高です。私、これの大ファンでして。

申し遅れましたが、copyloy1071 さん、有難うございます。感謝感激です。

長くなりましたが、これにて失礼いたします。
Posted by at 2007年03月22日 23:42
 すみません。名前忘れました。
なにわオタです。
Posted by なにわオタ at 2007年03月22日 23:43
なにわオタさんメッセージありがとうございます。


「シャンプー」のレコード、明星の切り抜き、ミニブロマイド、合体ラジカセ「ダブルス」のカタログ・・・うらやましいお宝グッズですね。

なにわオタさんのお話によるとキリンレモンCMには、竹内まりやの曲のバージョンのものもあったということでしょうか・・そうなると、私の地元のレコード屋のオヤジ(さん)の話もうそではなかったことになりますね。

ただ、やはり「EPO」の透明感のある歌声の方があのCMには、ぴったりかなと思います。

Posted by take-naka at 2007年03月24日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。