2006年12月07日

FUJIFILM-堀北真希、樹木希林「PHOTO IS」シリーズTVCM

こんにちは。今日は曇り空で、すっかり冬空でしたね。

さて、年末年始に向けてデジタルカメラで写真を撮ったりするシーンも多いかと思います。
そういえば、TX「カンブリア宮殿」にジャパネットたかたの社長がゲスト出演したときこんなことを言っていました。

「カメラを売るのではなく、カメラによって人生が楽しくなる。生活が豊かになる。ことを売っている」という趣旨です。

そんな時、FUJIFILMのCMを見たときに「なるほど、こういう事なのかな?」と思うものがありましたので、ご紹介します。

堀北真希 私「堀北真希/私」篇 特別バージョン 60秒

堀北真希 空「堀北真希/空」篇 特別バージョン 60秒

樹木希林 家族写真「樹木希林/家族写真」篇 特別バージョン 60秒


この「PHOTO IS」シリーズは、2005年10月より放映されており、写真の持つ様々な価値を「PHOTO IS ○○○(写真は○○○)」というシンプルなコピーで、できる限り多く、具体的なメッセージを世の中に紹介・発信していくTVCMシリーズとのことです。

『写真』には人それぞれの「思い」によって無数の価値があり、またそれは「世代」によっても違うものです。写真は時に、勇気をくれる、元気をくれる、笑顔をくれる、写真が持つその多様な価値や素晴らしさをストレートに訴えることで、多くの方々に「写真を撮ること」「写真で残すこと」の大切さを伝えているそうです。

こういう企業メッセージを発信しているFUJIFILMは、「ああ、こういう企業は大丈夫だな」と勝手に思ってしまうのですが、とても好感が持てます。。。

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif






posted by 邦画生活take-naka at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。貴サイト様と相互リンクしている「やわらか映画〜おすすめDVD〜」(http://www.yawarakacinema.com/)です。早速ですが、当サイト上の貴サイト様のリンク先アドレスを変更しましたので、お知らせいたします。新しいアドレスは、http://www.yawarakacinema.com/links/cinema_japan.htmlです。

たびたびのアドレス変更で、恐れ入ります。
お気づきの点などございましたら、何なりと、ご意見お寄せくださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。

本家サイト様の申請用メールフォームは、字数制限がありましたので、この場を借りて、失礼しました。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)。
Posted by やわらか映画〜おすすめDVD〜 at 2006年12月08日 11:56
ご連絡ありがとうございます。
特に問題はございません。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by take-naka at 2006年12月09日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。