2006年09月23日

「お父さんのバックドロップ」を見ながら「おでん」を味わう秋の夜。

こんばんは。虫の音のが響く秋の夜長いかがお過ごしですか?
みなさんは、「お父さんのバックドロップ」という映画をご存知ですか?

お父さんのバックドロップ早くして亡くなられた中島らも氏の同名短編小説を映画化した作品。

悪役レスラーとして弱小プロレス団体を引っ張る父親と、そんな父の姿がどうしても好きになれない息子が衝突を繰り返しながらも、やがて本当の絆を結ぶまでを描く、父子をテーマにしたドラマ。
主演は宇梶剛士、共演に人気子役の神木隆之介。

teccyan.gif中島らも氏というと思い出深いのが毎月購入していた、まだサイズが小さい頃の「宝島」連載のカネテツの「かまぼこ新聞」も大好きでした。
てっちゃんの漫画は、今でも頭に焼き付いている・・・。

そんな思いを巡らせる秋の食卓は、やっぱり「おでん」?もちろん「カネテツ」で、しかも、「だししみ」で。

DSC00315.JPGということで、カネテツの新しいおでん「だししみおでん」シリーズの「合わせおでんだし」「おでん種」を食してみました。

DSC00320.JPGこんな感じの食材ですが、この「おでん」は「だし」に凝っていて、「だしパック」でしっかりだしを取るのですね。さらに、だし汁も入れるので、うーん味に深みが出そうな予感。

10分くらいでダシを取って、後は、具を入れて煮込むだけ。本当に手間がかかりません。簡単ですね。

出来上がりはこんな感じです。どうですか?(笑)

DSC00321.JPG食べた感じは・・・あれ?あっさり味なのに味が深い!なるほど、やっぱり「だしパック」がポイントなんだ!
かつお節の風味が活きているのですね。
また、魚の旨みや具材の味はねりものが特にお勧めです。

・・・コンビニで食べる「おでん」とは、まったく別の食べ物と思ってください。
上品で、あっさり、なのにダシが染みてコクがある「おでん」は、今まで食べたことがありません。

>>>「だししみおでん」については、オフィシャルサイトをご覧ください。

ちなみに・・2日目も、さらに味が染み込んでおいしかったりします。(笑)

みなさんも秋の夜長、家族や仲間と楽しくにぎやかに過ごす時、また、少し思い出にふける時、おいしい「おでん」は、ぴったりのご馳走です。

私は、映画を見ながら、おいしいくいただきました。

「お父さんのバックドロップ」では、亡くなる前の中島らも氏がチラリと映っていて、感慨深いでした・・・。

10/15まで、カネテツ「だししみおでん」シリーズのプレゼントキャンペーンを開催中。
抽選で20名様に当たるそうです。

キャンペーンバナー






posted by 邦画生活take-naka at 16:13| Comment(3) | TrackBack(3) | 邦画感想&劇場公開>監督・脚本について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
taroたちが、おいしいポイントとか取るのですね
ネットで広い大好きなど食べたことがありません
take-nakaが、夜長いかがお過ごしとかをドロップしたい?
Posted by BlogPetのtaro at 2006年09月24日 15:28
私、ドキュメンタリー映画『9.11-8.15日本心中』(11月4日(土)より公開)を配給しておりますシネマチック・ネオと申します。偶然、こちらのブログを拝見いたしまして、是非、試写(特別一般試写・東京なかのZEROホール・9/29:19時〜予定)にて本作をご覧いただければと思います。試写チケットを送らせていただきますので、返送メールにてお知らせ下さい。宜しくお願い致します。
Posted by シネマチックネオ at 2006年09月27日 17:27
シネマチックネオさま

以前もご連絡いただいておりますが東京での試写会、または平日の試写会には参加することができません。

今後、参加できそうな企画がございましたら、またお声かけください。

よろしくお願いいたします。
Posted by take-naka at 2006年09月28日 03:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

カネテツ「だししみおでん」シリーズ[B-Promotion」
Excerpt: まいど!番頭です。  週末は、昨日報告したように、DELLからノートPCが届いたり、 B-Promotion から、カネテツデリカフーズ さんの「だししみおでん」 のレビ..
Weblog: 堺ではたらく番頭!はんのブログ
Tracked: 2006-09-23 23:03

カネテツ【だししみおでん】を作ってみました♪
Excerpt: カネテツデリカフーズさんの新しいおでんブランド「だししみおでん」シリーズの「合わせおでんだし」「おでん種」が届きました。調理・試食レポを書かせていただきます。     作り..
Weblog: 美人手帳
Tracked: 2006-09-26 17:01

反発、理解、立脚点【お父さんのバックドロップ】
Excerpt: 今回のイラストは、和田誠さんインスパイア系です。 エンタミレルの良さのひとつは...
Weblog: illustrator 青木 健の【海鷂魚が感傷】
Tracked: 2007-01-28 20:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。