2006年08月06日

「竹山ひとり旅」「妖怪大戦争」「亡国のイージス」の邦画感想をアップしました。

こんにちは。めちゃくちゃ暑いですね。
エアコンとかつけっ放しで夏風邪とかひかないようにしましょう。

さて、邦画生活WEBサイトにたまっていた感想をアップしましたのでご報告します。

chiikuzan.jpg竹山ひとり旅
津軽三味線の名人 高橋竹山の伝記をもとにした映画。盲目の三味線弾き「ボサマ」として貧しい村々を旅をする彼は、辛酸と庶民の隅々のなかで三味線を奏で旅をする・・・。
1977年 新藤兼人  高橋竹山 林隆三  乙羽信子


Yokai-1.jpg妖怪大戦争
水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきの4作家が原案を作り上げ、三池崇史が監督した、大映妖怪映画のリニューアル・バージョン。主演はインストールで話題になった神木隆之介君です。
2005年 三池崇史 神木隆之介 高橋真唯 栗山千明


aigis.jpg亡国のイージス
最新鋭の防空システムを搭載したイージス護衛艦「いそかぜ」に、沖縄米軍基地から盗まれた化学兵器「GUSOH」が特殊工作員によって持ち込まれたのだ。「いそかぜ」の先任伍長の仙石はその情報をつかみ・・・。
2005年 阪本順治 真田広之 中井貴一 寺尾聰 佐藤浩市

ちなみに「亡国のイージス レトルトカレー」というものがあるらしいです。どんな味なんでしょうね。横須賀で限定販売らしいとのことです。

また、昨日、まぐまぐよりメルマガを発信させていただきました。
こちらについても、もう少し色々考えて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif





posted by 邦画生活take-naka at 13:28| Comment(2) | TrackBack(3) | 邦画生活アップ 案内>ヤング作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのところ凄い精力的にアップされていますね。
レビューを拝読して、以前から気になってはいた「亡国のイージス」DVDを借りようと決心しました。佐藤浩市渋いっすよね。(もちろん投票は彼に)

男たちの大和 YAMATOはどうでしょうね?
Posted by mizuchan at 2006年08月06日 23:50
コメントありがとうございます。&投票ありがとうございます。

「亡国のイージス」は、アクション映画として邦画にしては、良い。という感じかもしれません^^;

色々感想を読むと、原作を読んでいないと登場人物の背景などわからない面もあるようですね。

レビューは・・・実は、お昼休みにマンガ喫茶でソニーのクリエに感想を書いてたりして、けっこう溜まっておりましたので一気にアップしてしてしまいました。

男たちの大和は、見てないのですが、結構泣けるという評判ですが・・・。
Posted by take-naka at 2006年08月07日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

エアコンを激安で購入するには!?
Excerpt: TB失礼します。暑さのあまりエアコンを急いで購入しようとしている皆さん、安くてよいエアコンを 購入するなら夏前には取り付けが完了するようにしないといけません。
Weblog: 無料でお得な情報発信ブログ
Tracked: 2006-08-06 16:51

真田広之ら共演の映画撮影で罰金
Excerpt: 12日付の中国紙・法制日報によると、中国建設省は、日本でも公開された中国の巨匠チェン・カイコー(陳凱歌)監督の映画「PROMISE」の撮影チームに対し、ロケ地の雲南省シャングリラ県の景勝地で環境を破壊..
Weblog: 世界萌え萌え旅日記
Tracked: 2006-08-13 05:35

「亡国のイージス」テレビ放映決定!
Excerpt: 小滝祥平氏プロデュースの「亡国のイージス」のテレビ放映が決定した。
Weblog: 現役雑誌記者による、ブログ日記
Tracked: 2006-10-05 18:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。