2010年03月25日

邦画生活のサイトをWordpressに移行しようと研究中です。

こんにちは。人間ドックの再検査で意気消沈の今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、邦画生活という日本映画の批評サイトを運営しているのですが、昨年の11月より更新していません。

映画はちょくちょく見ているのですが、こういったHTMLのWEBサイトって更新の度に、あっちこっちリンクとかを追加するので、とても面倒なんですよね。
で、感想書いてもそのまま・・という事もありがちです。

そこで、Wordpressを使って、移行できるかどうか研究しています。

enpitu.png

enpitu.biz

このサイトで記事を書いて、試しています。内容は、真面目な仕事に関連している内容を書こうとしていますが、いまいち立ち居地が定まってない感じです。笑

あーこのブログみたいに適当に書いている方が随分楽なわけだけど、義務感になってしまったら、こういうのはいけませんね。

ちなみにGigazineで紹介されていたフリーのWordPress用テーマがPSDファイル付きでたくさん配布されている「WordPress Theme Designer」のテンプレートを使用しています。

ということで、様々試行錯誤しながら、更新の省力化のために取り組んでおります。

WordPress 2.7対応「導入&カスタマイズ」実践ガイド―個人ブログも企業サイトも簡単&無料で構築できる!WordPress 2.7対応「導入&カスタマイズ」実践ガイド―個人ブログも企業サイトも簡単&無料で構築できる!

秀和システム 2009-02
売り上げランキング : 8418

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



ラベル:WordPress 邦画生活
posted by 邦画生活take-naka at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

