DELL&HP-デル&ヒューレットパッカード パソコン購入研究所
オンライン通販ナンバー1のDELLと人気のヒューレットパッカードのパソコンを
比較してお得なお買い物を研究するブログです。



2009年11月26日

This Is It-昨夜、見て来ました。

昨夜、マイケル・ジャクソンの「This Is It」を見て来ました。22:55〜の開演だったので今日はもう眠いですねー。

後ろの席の女の子がノリノリで音楽に合わせて体を動かすので、椅子が揺れ、ちょっとどうかというシュチュエーションでしたが。笑



この映画は、まさにマイケルのドキュメント映画という感じで、身近なマイケルの人柄やステージにこだわる姿勢を垣間見る事ができます。

音楽、演出、ダンスなど、きめ細かく最高のものに仕上げていく謙虚なマイケルを見ていると、キング オブ ポップとは、こういうものなのか!と感動させられます。

上映延長を経て、いよいよ明日11/27(金)が最終日となります。
まだ見てない人は、明日が最後のチャンスですね!

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

SMJ 2009-10-28
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 邦画生活take-naka at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

「美人時計じゃない」美女系ブログツールを集めてみた。

美人時計の話題が少し続いていましたが、美人時計ではない美女系ブログパーツもありましたので、紹介してみます。

■美女カタログ
素材辞典の販売をしているデータクラフトがライブラリーの中の美女をブログパーツで提供しています。また、このブログパーツより、無料の素材集がダウンロードできるようになっています。



▼こちらが素材辞典です。
素材辞典 Vol.190 笑顔のプレゼント編素材辞典 Vol.190 笑顔のプレゼント編

データクラフト 2007-09-14
売り上げランキング : 6283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



■美女暦
時計じゃなくてカレンダーなのですが「今日は休み」とかあって笑えます。土日祝は美女はお休みだそうです。笑
こちらもブログパーツのほかにiPhoneのバージョンもあります。



▼美女暦が書籍にもなっているそうです。
美女暦美女暦
ロースター

マガジンハウス 2009-09-24
売り上げランキング : 9641

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



■トーキョー・メットガール
YAMAHAが提供している「ヘルメットを被った美人」というブログパーツです。色々考えた末、ヘルメットに行ってしまったずれたセンスが素敵です。でも、出てくる子はかわいいですね。



▼ヤマハのこんなヘルメットをかぶった美女が出てきます。
ヤマハ:ジェットヘルメット YJ-7 3 ドリフトJTG/DRIFT JTG ラバートーンブラックヤマハ:ジェットヘルメット YJ-7 3 ドリフトJTG/DRIFT JTG ラバートーンブラック

ヤマハ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


では、たまには気分転換にブログに設置してみてはいかがでしょうか。


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ>ブログパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

感動のCMを集めてみました。

何となくYoutubeを見ていたら、やけに感動シリーズがヒットするので、感動CMを選んで貼っておきます。

ちょっとこじ付けっぽいものもありますが数秒のCMでも心が動かせるものなんですねー。


大洋薬品
大洋薬品はこういったシリーズを幾つか作っていますね。この卒業式篇が一番好きかな。


Panasonic
PCに結びつける部分は、ちょっと苦しい所もあるけどシナリオ的には良くできてると思います。


Friend-Ship Project
この作品も定番ですね。三つのスポンサーCMですが、役者の縁起が良いので自然にストーリーになってます。


wilcom
こういった転機の経験を持ってる人も多いと思いますが、心理描写の表現など上手ですね。


Friend-Ship Project
大森君の演技が良いねー。

以上 感動したCMを並べてみました。


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



ラベル:感動 CM
posted by 邦画生活take-naka at 10:37| Comment(0) | TrackBack(1) | CMの思ひ出>昔のCM思索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

娼婦の映画コーナーを作成中です。

こんにちは。年末が近づいて忙しくなりそうですね。感想を書くモチベーションを上げるように頑張っておりますが、中々進みません。笑

娼婦の映画

新しいコーナー「娼婦の映画」というものを準備中であったりするのですが、まだ対象となる映画は・・・・二作しか見ていない状況です。

特殊飲食店「夢の里」が舞台の売春禁止法が導入されようとしている時代の映画です。
この作品は、社会派的な作品で、登場人物たちの娼婦になった背景などが描かれています。
赤線地帯

吉本多香美がソープ嬢として準主役で出演しています。ストーリーとは別に、娼婦の世界に置かれた立場の辛さがデティールとして感じられますかね。
皆月

もう少し、作品を見たらコーナーとしていきたいと思うのですが、人間誰しもそうなんだけれど、ある程度の人生を生きてくると「背負う」ものが出てきます。

それは人によって様々なんだけれど、娼婦と言うテーマの作品の中から見ていくと、とても辛辣なものを背負っている場面があります。

でも、それでも生きていく事というへの執着と言うか逞しさ、みたいなものが強く描かれている様な気がします。

そういったものから、人間らしさや苦楽、強さみたいなもののコントラストが浮き彫りにされる作品が多いように感じて、何とかまとめたいな。と思ってます。

では、年内目標で頑張ってまいります。


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画生活アップ 案内>懐かしい作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テクノって生き続けているよなぁー。とcapsuleで思う。

こんにちは。何故かいまだにテクノが好きです。
で、たまに聞いているのがcapsuleです。笑



中田ヤスタカ氏の音楽やクリエイティブにしか興味がなさそうな感じも好きです。

capsuleってグループではなくユニットなのに、もう8年もやってる所もすごいですね。

ちなみにこのユニットは、いまでこそボコーダ(だっけ?)を使ったテクノ&トランスっぽいのですけど、過去の曲ってそうでもなかったりします。



聞き覚えがある曲ではないでしょうか?
夜のヒッパレ!で良く歌われてた様な気がするなぁ。


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




posted by 邦画生活take-naka at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

皆月-邦画生活にレビューをアップしました。

こんにちは。久々に邦画の感想文を書きました。「皆月」と言う作品です。

この作品は、色んな賞を受賞した作品なのですが、評価については様々です。でも、何と言っても見所は、当時、「ウルトラマンティガ」出身のグラビアアイドルだった吉本多香美がソープ嬢役という体当たりの演技でしょう。

0911072.jpg

レオタード姿のソープ嬢ですね。笑

また、北村一輝のキレのある、本当にヤバそうな演技も吉本多香美とともに評価され、映画祭で賞をもらったりして、若手の二人が俳優として成長した作品でもあるようです。

吉本多香美がウルトラマンシリーズでは、どんなのだろう?ということで探してみました。

0911071.jpg

初々しい感じですね。笑

▼邦画生活の感想はこちらから。
皆月 邦画生活


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画生活アップ 案内>ポピュラー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TwitterとSeesaaBLOGが連携できるようになったと言う事でテスト投稿です。

このSeesaaBLOGを使い始めて、もう5年目になります。

その前は、はてなブログを使用していたのですが(「はてな」くらいしかなかったんですよね。2004年の頃って)とにかく「SeesaaBLOGは、多機能で、新しい機能をどんどん導入してる」ということで使い始めました。

機能を導入しずぎて不具合がおこり一週間くらいメンテナンス中になってしまったことも、さすがSeesaaだと思わせるアグレッシブなとこが好きです。笑

で、最近Twitterもはじめたのですが、Seesaaと連携機能もできたと言う事でちょっとテストで記事を書いてみました。
文字だけではつまらないので、関係ない写真でも貼っておきます。

2時55分の空1


さてさて、どんな感じなんでしょうね。
一応、下部にツイッターのブログパーツつけておこう。




◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



ラベル:twitter SeesaaBLOG
posted by 邦画生活take-naka at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>謎!?体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ベッキー・クルーエル(Beckii Cruel):Youtubeで人気の英国ダンス美少女DVDデビューだそうです。

以前書いた記事「オタク文化はワールドワイド!」で紹介したYoutubeの動画の女の子(Beckii Cruel:ベッキー・クルーエルさん)なのですが、とうとう日本デビューするそうです。

THIS IS BECKII CRUEL! [DVD]

彼女は、英国、マン島在住で、得意のダンス映像に加え、初めて日本のカルチャーを経験した映像を満載したデビューDVD「THIS IS BECKII CRUEL! [DVD]」が発売されるそうです。

インターネットやYoutube、ブログとかでデビューにつながると言う事も普通になって来てるんですねぇ・・・。


プロモーション映像ですね。


これもプロモーションですがナチュラル映像です。

まあ、確かに見ていて可愛いですね。


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>煩悩と随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

こんな時計もありました。「しーさー時計」ブログパーツ。

美人時計、美男時計・・・大阪版、パリ版、美声時計、韓国版、韓国にせもの版などなど、○○時計としてグーグルガジェット、ブログパーツとして色んなものがありますが、こんなのもありました。


「沖縄獅子、シーサー1440枚の写真が1分間毎に変わっていきます。」



シーサー時計です。カメラマンが自分でミニ黒板に時刻を書いて写真を撮ってる様な気がするのですが、手作り感がほほえましい時計ですね。

しーさー時計(seesar-tokei)

「どのシーサーが一番かわいいか?」というのは、今回ちょっと辞めておきます。笑


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>謎!?体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

NHKクリエイティブ・ライブラリーで映像を作ってみた。

NHKのアーカイブスが保有している映像や音声などがNHKクリエイティブ・ライブラリーとして、無料で使えるようになったそうです。

もちろん、非商用ですが、映像作品づくりの基本や楽しさを体験してもらおうとする趣旨だそうです。

せっかくなので、ちょっと体験的に作ってみました。

NHKクリエイティブ・ライブラリー

こんな感じで紹介されますね。何回再生されたかも分かるようになってます。

▼体験的に作ってみた作品です。
take-naka:NHKクリエイティブ・ライブラリー


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>謎!?体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人時計 大阪版「kiss×美人時計」では、誰がお好み?

美人時計の大阪版「kiss×美人時計」をiPhoneのアプリで購入して、ちょくちょく写真をDLしてたのですが、今後、パリ版とか美声時計などが続々登場すると言う事もあって、紹介する機会がなくなってしまうかも?

ということで、美人だと思う人をピックアップしてみました。


kiss×美人時計
1位:19:47
太陽の光がまぶしい感じで、ちょっと笑顔じゃないのですが、小西真由美をさわやかにした感じがして良いですね。


kiss×美人時計
2位:15:59
この人もタレントに似てる様な気がするのですが、安めぐみから「昭和」くささを抜いたような感じです。爽やかですねー。


kiss×美人時計
3位:23:36
優しくて性格が良さそうな感じですね。笑顔が良いですね。大阪だけあって服が原色ですね。


kiss×美人時計
4位:20:41
大阪での撮影は、夏だったみたいで露出が多いですね。スポーティな感じですね。


kiss×美人時計
5位:18:23
かわいい笑顔ですね。大阪版の方が少し年齢層が低い様な気がしますね。若さがはじけてますね。笑

以上、大阪版も勝手に妄想してコメントさせていただきました。

この「kiss×美人時計」はiPhoneアプリ版しかないので残念なのですが、iPhoneユーザーはぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

▼kiss×美人時計
kiss X bijin-tokei

画像のダウンロードはiPhoneだとできるようになっていますね。


iPhone for everybody. 新しいiPhoneが、今なら驚きのプライスで。


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 00:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記>iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

