DELL&HP-デル&ヒューレットパッカード パソコン購入研究所
オンライン通販ナンバー1のDELLと人気のヒューレットパッカードのパソコンを
比較してお得なお買い物を研究するブログです。



2009年10月31日

覚王山祭(名古屋市千種区)行って来ました。

秋の覚王山祭りが今日から始まりました。秋らしく「アート」がテーマと言う事で、ワークショップなども出店されています。

覚王山祭
覚王山の参道入り口がステージになってます。ここで色んなイベントが催されます。(一応写真はサムネイル表示にしてますので、クリックすると拡大されます)

覚王山祭
アートな提灯ですね。このイベントは像の絵が良く使われてますね。覚王山 日泰寺の「泰」は「タイ」の事ですからね。インド象ですね。

覚王山祭
カラフルな縫いぐるみのワークショップです。アーチストの出店もあり街角でアートに出会うイベントですね。


覚王山祭
商店街もこのイベントに合わせて、色んな出店をしてます。「どてめし」も名古屋ならではですね。

明日もやってますので、行ってみると楽しい派遣があるかもしれませんね。


▼詳しくは、こちらのホームページに紹介されています。
覚王山商店街


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif





posted by 邦画生活take-naka at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倉科カナの胸元に視線がいってしまうNHKテレビ小説「ウェルかめ」。

もうブログや2chなんかでも結構言われている話題なんだけれど、確かに自分も前から思ってました。

今回の「ウェルかめ」のヒロイン役、倉科カナがNHKテレビ小説史上、かつてない巨乳なのではないか?と言う事です。

もともとグラビアもやってたそうなので、「じゃあネットでグラビアの写真を探してみよう」と言う事で探してみました。

倉科カナ

「これほど」だとは思わなかった・・・。

そんな感じで、今回もNHKテレビ小説は見ているのですが、どうも視線が妙な方向に行ってしまいがちです。

NHKテレビ小説は、半人前のヒロインが様々な出来事の中で成長していくと言うのが基本パターンで、最近手探りでテーマ探しをしているような感じなのですが、倉科カナの胸元で、今までに無い視聴者も増えている様な気がします・・・。

Sunny Flower―倉科カナファースト写真集Sunny Flower―倉科カナファースト写真集

倉科カナ In Your Eyes(初回限定生産版) [DVD] Beach Angels 倉科カナ in サウス・ストラドブローク島 [DVD] ミスマガジン2006 倉科カナ [DVD] 中川美樹ファースト写真集 『コットンタッチ』 Power of Love~えがおと私。そして、いろいろ・・・~ [DVD]

by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル・俳優のお話>女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

美男時計ってどうなのよ?

美人時計のWEBサイトを見てたら美男時計が近日オープン!と書いてあったので、「Googleガジェットであるのかな?」と念のために調べてみたらありました。

binan1029.jpg
ガジェットではこんな感じに紹介されてますね。
女性が美男と思う基準と言うのがいまいち分からない・・・。

「WEBサイトもあるのかな?」と言う事で、見てみましょう。

binan02.jpg
おお!「こいつは美男だ!」これは、分かるぞ!

「ブログにも貼れるのかな?」と言う事で、ソースを取得して貼ってみました。



おお!ちゃんと貼れるじゃないですかー。

女性だったりすると、ブログに貼るのかな?それとも、Googleガシェッとにひっそり貼って楽しむのでしょうか。

▼美男時計はこちらです。
美男時計


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



ラベル:美男時計
posted by 邦画生活take-naka at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>煩悩と随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円頓寺映画祭-昭和な商店街の映画イベント。

会社の近くに円頓寺商店街という古くからある商店街があるのですが、そこで「円頓寺映画祭」というイベントが開催されるそうです。

20091025_1090274.png
(画像をクリックすると拡大します)

こういうイベントがあるの知らなかったのですが、WEBを何となく見ていたら「近くだ!」という事で紹介してみました。

名古屋で賑わう商店街と言ったら大須商店街なんだけれど、この円頓寺商店街は、マジな昭和の香りがプンプンにおう、本格的なレトロで渋い商店街です。
(何たって名古屋以外の人とかは、「円頓寺(えんどうじ)」という字が読めなかったりしますもんね。笑)

少し前は、居酒屋「麒麟亭」でランチを食べて、行く喫茶店が「喫茶 西アサヒ」でした。ここは、もう本格的昭和な喫茶店です。
椅子は年季の入ったソファーだし、座るとずっぽり埋まる感じです。

以前、ここで、マスターに「タバコください」とレジで頼んだら、使いかけのタバコをタダでくれました。(15本くらい入ってました)違う日に「ライターください」と言ったら使いかけのライターをタダでくれました。

何て器が大きい「喫茶 西アサヒ」なんでしょう!

話がそれてしまいましたね。

と言うわけで、学生の映画祭を開催しているそうです。
良いですね。こういうイベント。円頓寺でやるところが好きです。

作品募集:11月8日(日)まで
映画祭開催日:11月28日(土)、29日(日)

▼詳しくは、下記WEBサイトをご覧ください。
円頓寺映画祭

円頓寺商店街の場所の地図も載せておきます。


大きな地図で見る


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




ラベル:円頓寺 映画祭
posted by 邦画生活take-naka at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画感想&劇場公開>紀行&ネタ話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

DISCASは「ずぼらな人間」には向いていない。

こんにちは。DVDレンタルショップで5本千円でまとめ借りして、一気に見ると頭の中が整理しきれないときがあったので、この際、DISCASに入会してみた。

discas

もう、入会する前から分かってた事なんだけれど、返す期限が無いと安心してしまい、すでに3週間以上放置状態です。

何でこのDVDを借りたのか?記憶さえなくなってしまいそうです。

「ずぼらな人間はDISCASに入会するべからず」です。
教訓です。汗

さて、そんなことで、またもや感想が滞っておりますね。でも、そろそろ書きたくなって来てるので、また感想文を書くと思います。


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




ラベル:DISCAS DVD レンタル
posted by 邦画生活take-naka at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記>煩悩と随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

