DELL&HP-デル&ヒューレットパッカード パソコン購入研究所
オンライン通販ナンバー1のDELLと人気のヒューレットパッカードのパソコンを
比較してお得なお買い物を研究するブログです。



2009年08月12日

掲示板を設置しました。

こんにちは。お盆休みですが、今回は、バラバラに取っているので、明日も出勤です。世の中の時間が遅く感じる日々です。

さて、邦画生活に掲示板を設置していたのですが、荒らしがひどく、しばらく休止していましたが、認証コード付きのタイプで復活しました。

keijiban.jpg

一時期、おすすめのドラマやタレントなど書き込みをしてくれた人がいたのですが、掲示板は休止するやら、1年以上、サイトは放置してるやらで、すっかりユーザー離れがおこっておりますが(笑)、まあ、マイペースで更新していきます。

お知らせでございました。ではでは。

邦画生活掲示板はこちらです。


ラベル:掲示板
posted by 邦画生活take-naka at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記>ご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

笑う大天使(ミカエル)-邦画生活にレビューをアップしました。

こんにちは。邦画生活レビューを更新しました。
上野樹里主演、小田一生監督の初作品「笑う大天使(ミカエル)」です。



コミカルにディフォルメされた異空間ファンタジーで理屈無きに楽しむ見方が良いかと思います。

また、下のYoutubeは、作品主題歌「そばにいるから」つじあやの のPVです。とてもよい歌です。



映画のシーンと組み合わせたものになってますね。この曲はつじベストに収録されています。


「笑う大天使(ミカエル)」邦画生活の感想はこちらから。

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画生活アップ 案内>ヤング作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

矢沢永吉ってすごいな。と今さらながら思った。NHK-SONGS

こんにちは。しばらく前の話なのですが、何気なくテレビを見ていて、NHK-SONGSという番組を見ました。

ちょうどゲストは、矢沢永吉で、スタジオに20代の男女150名を集めてのトーキング・ライブという形式のものでした。


※YoutubeのライブはNHK-SONGSのものではありません。

その中の質問で、『矢沢さんが若い時に持った情熱を今まで持ち続けていられるのは、どうしてですか?』というような質問に対して、矢沢永吉は、こう答えました。

『矢沢永吉は真面目な人です。この世界は、何処何処のバンドが解散した。とか、誰かが辞めたとか、色々あるわけです。でも、ひたむきにただ自分の夢に向かいロックをやり続けてきた。それは、若い時に持っていたものと違って来ているかもしれないですが、でも本質は違っていないです。(要旨)』

ちょっと表現が違ってるかもしれませんが、ずっと第一線であり続けるということは、地道にひたむきに重ねるように、ひとつの事を続けてきた事がひしひしと伝わってきました。

また、ある女性の質問で『地方から都会に出てきて、周りの人がとても華やかに見え、取り残されているように感じ、とても寂しく思える事がある』という質問に対してこう答えます。

『誰も同じじゃないでしょうか。自分もそうです。こういうミュージシャンと言う商売をしていると、いつも取り巻きがいて、にぎやかにしているように思われますが、結構孤独なんです。

大きなコンサートの前なんか寝られません。きっと、ボクシングのチャンピオンなんかもそうだと思います。試合前なんか寝られるわけないです。

にぎやかなクラブの帰り道の背中が寂しく見えるのは、僕だけでしょうか。孤独を感じてるのは、自分も同じだし、他の人もそうだと思います。あなただけではないと思いますよ。(要旨)』


何で、こんなに説得力があるのだろう。と、思うほどの力強い言葉で、聞いている女の子もみるみる安堵感を得たような感じになってました。

還暦を前にして、現役でいられるということは、様々な誘惑や迷いに対して影響されず、ロックを続けてきた強さと、人生にも共通する強いメッセージ性を感じました。今さらなのですが。

情報がありすぎて、何が正しいのかわからない今の世の中、若い世代に示唆を与えてくれる数少ない人なのではないでしょうか。

今さら気付いて、ファンの人には怒られるかもしれませんが。

NHK @SONGS


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメジン-邦画生活にレビューをアップしました。

こんにちは。久しぶりに邦画生活レビューを更新しました。

三木聡の初監督作品「ダメジン」です。けっこうやばい内容で、予算や権利的なこともあり、一時、お蔵入りになっていた作品のようです。

damejin01i.jpg

とにかく、バカバカしく笑いたい時に見るのがおすすめです。

「ダメジン」邦画生活の感想はこちらから。


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



ラベル:三木聡 ダメジン
posted by 邦画生活take-naka at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画生活アップ 案内>ヤング作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

