DELL&HP-デル&ヒューレットパッカード パソコン購入研究所
オンライン通販ナンバー1のDELLと人気のヒューレットパッカードのパソコンを
比較してお得なお買い物を研究するブログです。



2007年04月25日

花の日は、真っ赤なガーナでありがとう!TVCMは若手女優が勢ぞろい・・・ですね。

こんにちは。もうすぐゴールデンウィークですね。みなさんは、もう予定は決まっていますか?そして、しばらくすると5月13日「母の日」ですね。

ロッテガーナチョコレートは、この母の日を記念したキャンペーンTVCMをオンエアしているのですが、今をときめく若手女優+子役女優が『お母さんへの感謝のメッセージ』を伝えています。

ロッテの新しい提案、母の日には、赤いカーネーションに真っ赤なガーナを添えて、感謝の気持ちを素直に伝えてみましょう。

・・・という事なのでしょうが、これだけ豪華なキャスティングだとこの提案に乗ってしまう人もいるかもしれないですね。

【関連記事】
・U-21 若い世代の女優が注目を浴びる背景。(1)


【花キューピット・母の日】カーネーションおまかせ花束orアレンジメント


ガーナミルクチョコレート

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




posted by 邦画生活take-naka at 23:49| Comment(0) | TrackBack(2) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

蛯原友里-資生堂 アネッサTVCM(30秒)最後の場面でドキッ?



こんにちは。資生堂アネッサTVCM 30秒バージョンですので、ゆっくりご堪能くださいませ。

最後の一瞬のシーンでドキッとしてしまいます。

果して、このCMは、利用する女性に向けたものだろうかと思ってしまったりするのですが、夏は、このTVCMのように注目を浴びたいという心理を突いたものなんでしょうかね?
しかし、夏が待ち遠しくなるワクワク感は、確かに感じさせる作品です。

さて、蛯原友里も少し前は、ゲスト的な出演でドラマなどに出演していましたが、最近ではレギュラーで出てたりしていますね。

フジテレビ「鬼嫁日記 いい湯だな」にカリスマモデル 秋山ユリとして出演していますが(ユリユリと呼ばれています)このドラマがユルユルの内容で笑えます。

ブログの鬼嫁日記を原作としているのですが、何だかどんどんアレンジされているような気がします。ユリユリのストレッチコーナーや陽光院(野際陽子)の説法コーナーやお約束の女風呂シーンなどがあったりして、バラエティ性の高いドラマになってしまってます。

番組のティストは、かつての名作「時間ですよ」や「寺内貫太郎一家」のような適当ないい雰囲気を出しているので、かつてのお茶の間バラエティドラマを思い出しながら楽しめたりできると思います。

加藤茶も出てますしね。

鬼嫁日記 DVD-BOX鬼嫁日記 DVD-BOX
観月ありさ ゴリ 永井大

ポニーキャニオン 2006-03-01
売り上げランキング : 12697

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鬼嫁日記 いい湯だな 番組ホームページ


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif





posted by 邦画生活take-naka at 12:14| Comment(4) | TrackBack(1) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

「ホテリアー」テレビ朝日(上戸彩 主演)見ましたか?

ホテリアー 上戸彩 ぺ・ヨンジュンこんにちは。眠る時間が不規則になりがちな季節の変わり目、健康には注意したいものですね。

さて、昨夜、TV朝日「ホテリアー」がオンエアがはじまりましたが、みなさんはご覧になりましたか?

最近のドラマにしては、少しメリハリがないような気もしたのですが・・・ぺ・ヨンジュンもゲスト出演したり、ホテルのレセプションも本格的でしたね。

ホテリアー 上戸彩 及川光博主演は、上戸彩、脇はモデル出身で演技派の西田尚美、また韓国のドラマをリメイクという事とアテンションプリーズで上戸彩とのギクシャクトークが好評だった笛木優子も出演しています。

男優のキャスティングとしては、及川光博くらいしか良いとこ突いていないのかなぁ・・とも感じたりするのですが初回は視聴率どれくらい行っているのでしょうね。

15%行っていたら大成功だと思いますが・・・上戸彩「下北サンデーズ」でテレビ朝日は、コケてしまったことありますからね・・少し心配だったりします。

ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX
ペ・ヨンジュン チャン・ヨンウ ソン・ユナ
B0007CEY4Y


【関連記事】
・上戸彩 主演 ホテリアー テレビ朝日でまもなく始まりますね。30秒のTVCMです。

▼番組ホームページはこちらから
テレビ朝日 ホテリアー オフィシャルサイト

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 02:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 秀作ドラマ紹介>上戸彩 出演ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

アンダーグラフ「ツバサ」-MVに長澤まさみが出演していますね。

こんにちは。最近は風が強いですね。川辺の桜の花も流され春も終わりの様相です。

さて、またまた何気なくyoutubeを見ているとアンダーグラフの「ツバサ」という曲のMVに長澤まさみが出演していたので載せておきます。

この「ツバサ」は、発売20週目にしてオリコンシングルチャートのTOP10に入る息の長いヒットとなった作品で、長澤まさみが出演したことでも話題となったようなので知って人は多いかもしれません。

アンダーグラフは、2005年9月、「私の頭の中の消しゴム」イメージソング「遠き日」をダウンロード限定で販売したり、2006年6月、5thシングル「ユビサキから世界を」が行定勲監督により同タイトルの映画が作成されたりなど、邦画ともつながりが深いようですね。

ツバサ
アンダーグラフ 真戸原直人 島田昌典
B0002RNA4E

ユビサキから世界を
アンダーグラフ 真戸原直人 島田昌典
B000FGG7ZG


▼「ユビサキから世界を」の感想も書いているのでこちらから
「ユビサキから世界を」邦画生活の感想


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 07:04| Comment(0) | TrackBack(3) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

「水沢うどん」のCMを作ってみたよ。試食もしたよ。

水沢うどんこんにちは。水沢うどんの通販専門店「遊喜庵」のうどんを試食させて頂きました。

水沢うどんは、群馬県渋川市伊香保町水沢にある水沢寺の参詣客に供されたうどんが始まりです。

透明感のある白い麺で、コシがあり、やや太め。冷たいざるうどんで食べるのが一般的ですが、取りあえず普通の暖かいうどんで食べました。

水沢うどんやはり、麺に重みがあり、歯ごたえがシコシコしています。もちっとした食べ応えがある感じはくせになってしまう人もいるかもしれませんね。

送られてきたのは、右の写真のように、こんな感じですね。

そしてまた、試食させていただいた感想を動画にしていました。一応「ドン ドン」という音と「うどん」を掛け合わせて、単純で印象に残るものにしたつもりです。

日本三大うどんのひとつ「水沢うどん」麺の歯ごたえがたまらない、名店の味。みなさんも一度ご賞味してみてはいかがでしょうか?



▼「遊喜庵」のうどんが無料で試食できるキャンペーン実施中!
「遊喜庵」プレゼントキャンペーン

▼水沢うどんの通販専門店「遊喜庵」はこちらから
通販専門店「遊喜庵」

キャンペーンバナー

水沢うどん遊喜庵「水沢うどんお試しセット」

記事は、B-Promotionモニタープロモーション参加により執筆されております。


posted by 邦画生活take-naka at 15:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記>謎!?体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

俺たちは天使だ-スタイリッシュで笑えるこれぞ70年代のドラマ。

こんにちは。先日に続いてSHOGUNが主題歌を歌っていた懐かしいドラマ「俺たちは天使だ」の紹介です。

日本テレビで1979年(昭和54年)4月15日〜11月4日、日曜日の20:00〜20:54に放映されており、この主題歌に聞き覚えのある人も多いのではないでしょうか?

「目標月収200万円」にしているが、現実は金に困り中にはアルバイトで生計を立てている麻生探偵事務所の5人が主人公。

登場人物もスタイリッシュでカッコ良く見えたし、今見てもそう思うなぁ。

CAP(麻生雅人):沖雅也
麻生探偵事務所の所長。元刑事。情にもろく無報酬でも仕事を引き受けてしまう。接近戦ではボクシング、遠距離ではブーメランを武器に使う。
CAPに憧れて「少年ジャンプ」の通信販売でブーメランを買ってしまいました。

YUKO(藤波悠子):多岐川裕美
麻生の事を密かに想っている。良き秘書的役柄。読唇術を特技とする。
当時、めちゃくちゃきれいに見えたよなぁ。

NAVI(島岡到):渡辺篤史
悠子の事が好きで、電話一本で駆け付ける。本業は自動車整備。石頭で頭突きが特技。
イジリー岡田のモノマネが好きだなぁ。

DARTS(入江省三):柴田恭兵
ディスコで働いている。ダーツが得意。「DARTS」って名前は何だか恥ずかしいよね。今思うと。

JUN(芹沢準):神田正輝
テレビ局でADをしている。そのままのキャラクターですね。

wikipediaで初めて知ったんだけど、「俺たちは天使だ」は、元々は「新撰組」をやろうと企画していたが、撮影開始一週間前に「裏番組に大河ドラマがあるから、時代劇は駄目、現代劇に」という局の上層部からの要望があり、既ににスケジュールを押さえていたキャストで、急いで現代劇に企画を立て直したらしい。

ちなみに、「新撰組」の企画段階では、沖が沖田総司、江守が近藤勇、勝野洋、小野寺昭、多岐川裕美、柴田恭兵らのレギュラー、準レギュラー全員が主要キャストに配役されていたとのことです。

どんな配役だったのかマジで全部知りたいです。

俺たちは天使だ! 麻生探偵事務所全事件ファイル1俺たちは天使だ! 麻生探偵事務所全事件ファイル1
沖雅也 多岐川裕美 渡辺篤史

バップ 2001-08-05
売り上げランキング : 7311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




posted by 邦画生活take-naka at 22:35| Comment(5) | TrackBack(1) | 秀作ドラマ紹介>刑事モノ&パニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私たちの教科書-フジテレビドラマ ヒットの予感。

志田未来こんにちは。新ドラマが続々スタートしていますね。その中でも、昨日スタートしたフジテレビ『わたしたちの教科書』がヒットしそうな予感がします。

物語の舞台となるのは、とある中学校。「学級崩壊」「いじめ問題」「不登校」「指導力不足教員」など「学校」では、さまざまな問題が指摘されています。

しかし、どの問題も解決の糸口すら見つけることが容易ではありません。

物語は、平穏な日々を送る中学校の教室で、転落事故という事故が起こります。

新任教師 加地耕平(伊藤淳史)と転落死した藍沢明日香(志田未来)との接点は僅か数日間でしたが、思い返せば不可解な言動がいくつも思い出されます。
「一体、彼女の身に何が起きたのか?」「クラスにいじめがあったのではないか?」

「女王の教室」「14才の母」で「学校」を舞台にしたドラマで視聴率20%以上を取って来た志田未来が出演です。今回もかなりヒットするのではないでしょうか。
主演は、明日香と何らかの関わりがある積木珠子役の菅野美穂

ピュア☆ピュア Vol.37
4777802817


わたしたちの教科書 番組オフィシャルサイト

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 秀作ドラマ紹介>家族&青春&特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

探偵物語-オープニング&エンディング。

こんにちは。先日に続き懐かしいテレビドラマのオープニングです。

この探偵物語のゆるさ加減も好きで、ショーグンのレコードは、先日書いた記事、竹内まりやの「MR.Dream dream of you レモンライムの青い風」の次に買ったレコードでもあります。

このドラマは、子どもながらリアルタイムで全話見てしまったという快挙を成し遂げました。

不適切なシーンが多くあるのに「我ながらよく親を説得できたなぁ」と思える自慢のエピソードのある思い出のドラマです。

▼探偵物語 エンディング


松田優作BOX
松田優作BOX松田優作

角川エンタテインメント 2000-10-27
売り上げランキング : 50236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
17th memorial THE 優作 BOX 最も危険な遊戯 ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション (初回出荷限定価格) 探偵物語 VOL.2 探偵物語 VOL.1


【関連記事】
・「探偵物語」松田優作。。永遠ナリ。。


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 秀作ドラマ紹介>刑事モノ&パニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

大岡越前-オープニングテーマ 夕方の癒される一時。

こんにちは。しばらく忙しく久しぶりのブログ記事になってしまいました。

以前にも時代劇 大岡越前についての記事を書いたことがあるのですが、夕方学校から帰ってきて何気なくテレビを見ていると、このテーマ曲がかかり、何気なく見てしまう時代劇(再放送)ドラマでした。

大岡越前のオープニング曲を聴くと、何となく癒される気分になります。

子どものころというのは、たいして忙しくもなく、のほほんと過ごす、夕方の時間。きっと、その頃を思い出してしまうからだと思いますね。

ちなみにこの夕方の再放送ドラマ大岡越前は、1970年 - 1999年までにTBS系の『ナショナル劇場』で月曜20時〜20時54分に放送された、加藤剛が扮する江戸南町奉行大岡忠相を主人公とした時代劇を再放送したものでした。

※北大路欣也のドラマ(テレビ朝日)は、見たことがないですね・・。

▼こんなシーンのyoutubeもありました。


大岡越前 第一部
大岡越前 第一部加藤剛 竹脇無我 片岡千惠藏

竹書房 2006-03-24
売り上げランキング : 18171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大岡越前 第二部 大岡越前 大岡越前オリジナル・サウンド・トラック 叙情編 大岡越前オリジナル・サウンド・トラック ファイナル・セレクション 大岡越前オリジナル・サウンド・トラック 暗闘編


【関連記事】
・何故か夕方よく見てた「大岡越前」。。。

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 23:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 秀作ドラマ紹介>時代劇(韓国含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

アルゼンチンババア-これも見たい作品だけど。

こんにちは。ちょくちょくDVDなどは見ているのですが劇場へは足を運んでいないこの頃です。

最近、気になっている作品では、「アルゼンチンババア」(よしもとばなな原作)です。

物語は、最愛の妻が死んだ日、毎日病院に通っていた石彫り職人の悟(役所広司)は姿を消してしまう。

娘のみつこ(堀北真希)は叔母や従兄弟に助けられながら、父の帰りを健気に待っていた。

半年後、悟は変わり者と評判の女性アルゼンチンババア(鈴木京香)の屋敷で発見される。みつこは勇気を奮って父親奪還に向かうが……。

というものらしいですが試写会の感想などは、あまりよくないようですね・・・。

監督は、長尾直樹です。この人もCM制作出身の人ですが、少し前に「ナイスの森 The First Contact」という広告界のクリエイターが作った作品を見たのですが、ちょっとつらかったです。(長尾監督の作品ではありません)

一言で言うと「中途半端にお金の使いすぎ」ですね。メジャーヒットを狙うのであれば、考えつくされた作品にきめ細かく予算をつぎ込んで作らなければいけない。それはそれでいいのですが・・。

でも、今の邦画のヒットというと10億の興行成績が一つの基準とされているようなので、いわゆる「ニッチさ」がなくてはいけないと思う。

そうなると見る側の日常性というか生活観に近いもの「ああ・・分かる」というようなものが必要なわけなのだけれど、広告界の人は、少しそういったものから感覚的に離れているように感じました。

「アルゼンチンババア」については、見ていないので、この記事の中で、そんな事言うのも何だか・・・と思いますが、ぜひ見ていきたい作品なので期待してしまったりして、ちょっと書いてしまいました。

【関連カテゴリ】
・邦画感想&劇場公開 劇場公開


Yahoo!動画の「キネマ横丁」「アルゼンチンババア」特番でも紹介されていますね。


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 02:39| Comment(0) | TrackBack(2) | 邦画感想&劇場公開>劇場公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

