DELL&HP-デル&ヒューレットパッカード パソコン購入研究所
オンライン通販ナンバー1のDELLと人気のヒューレットパッカードのパソコンを
比較してお得なお買い物を研究するブログです。



2007年03月31日

斉藤友以乃-youtubeでHappening 大変なことが・・・。

こんにちは。ご覧のyoutubeですが何気なく見てたのですがびっくりしました!

自宅でWEBカメラを使ってファンにメッセージを送っているタレントの後ろに人の気配が・・・。(最後まで見てください。笑)

出演は、斉藤友以乃で、日本テレビ系ドラマ「野ぶたを。プロデュース」橋本麗子役や「ギャルサー」出演していたタレントなのですが、ブログやyoutubeをつかった手作りちっくなA.Gears of War(R) サバイラルキャンペーンとのコラボなプロモーションを行っていますね。

ブログを行っているタレントは多いのですが斉藤友以乃のブログは、動画をけっこう使っているのが特徴です。

このブログと同じようにseesaaブログなのですがseesaaは、動画も扱いやすいのも特長です。
こういうのを見ていると簡単に動画が取れるムービーカメラが欲しくなりますね。

▼サバイラル・キャンペーン


SANYO デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CA6 オレンジ (生活防水)
B000H77O8M

斉藤友以乃 Angel Kiss斉藤友以乃 Angel Kiss
斉藤友以乃

ビデオメーカー 2005-10-22
売り上げランキング : 72532

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

斉藤友以乃のブログ Let's it yunnie vlog


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル・俳優のお話>女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

新垣結衣-P&Gパンテーンドラマ「トゥルーラブ 」コメントでプライベートっぽいコメント。

こんにちは。P&GパンテーンドラマスペシャルというP&G協賛のドラマがあります。

このドラマは、毎年2月11日にフジテレビで放送されるスペシャルドラマで、P&Gパンテーンの協賛により、フジテレビヤングシナリオ大賞出身のシナリオライターが脚本を担当するものです。

パンテーンは女性用ヘアケア用品のブランドであることから、ドラマの主演は髪の長い若手女優が務め、主演女優は後にパンテーンのCMキャラクターに起用されることが慣例となっているそうです。

2006年はご覧のyoutube(上)のTVCM、新垣結衣が「トゥルーラブ」で主演でしたがインタビューなどもyoutube(下)にあったりして、プライベートっぽい感じがして、普段の様子が伺えるように思えます。

2007年は、「永遠の1.8秒」で主演が成海璃子でしたので、成海璃子が後にパンテーンのCMキャラクターに起用されるということなのでしょうね。

ちなみに、2003年 笑顔セラピー(主演:水川あさみ) 、2004年 冬空に月は輝く(主演:綾瀬はるか) 、2005年 音のない青空(主演:西原亜希) 、2006年 トゥルーラブ(主演:新垣結衣)、2007年 永遠の1.8秒(主演:成海璃子)と5年間続いているそうです。

【関連記事】
・新垣結衣 ORANGE RANGEの曲で踊るポッキーのCM。

新垣結衣 写真集 まっしろ新垣結衣 写真集 まっしろ
熊谷 貫

ちゅら☆ちゅら―新垣結衣写真集 G(グラビア)ザテレビジョン VOL.5 (5) リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」 浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付] XIANGYU シャンユイ~相偶~

by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 01:51| Comment(0) | TrackBack(3) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

上戸彩 主演 ホテリアー テレビ朝日でまもなく始まりますね。30秒のTVCMです。

こんにちは。連続投稿になってしまいましたが、上戸彩 主演「ホテリアー」4/19からテレビ朝日でオンエアですね。

youtubeにTVCMがありましたので載せて置きます。「アテンションプリーズ」や「下北サンデーズ」のような元気なキャラクターから大人の女優として「季香蘭」など様々な役にチャレンジしてます。
今回の「ホテリアー」もデキるカッコいい女性を演じるそうです。

史上最強と言われたU-21(アンダー21)の代表的女優といわた彼女も21歳になり、大人の女優としての新境地を確立して欲しいと思います。

【関連カテゴリ】
・秀作ドラマ紹介 上戸彩 出演ドラマ

アテンションプリーズ スペシャル ハワイ・ホノルル編
上戸彩 錦戸亮 相武紗季
B000NQR6O4

李香蘭
上戸彩 山口淑子(李香蘭) 橋爪功
B000N0WBAY


ホテリアー オフィシャルサイト

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




posted by 邦画生活take-naka at 04:00| Comment(2) | TrackBack(3) | 秀作ドラマ紹介>上戸彩 出演ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植木等さんのご冥福をお祈り申し上げます。

こんにちは。Yahoo!のニュースを見てびっくりです。植木等さんが無くなられてしまったのですね。

ニッポン無責任時代など高度経済成長期のサラリーマンの悲哀を笑い飛ばすような作品は、今でもスカッとするような作品でしたのにね。

ひとつの時代が終わったように感じ、寂しいものです。
安らかにご冥福をお祈り申し上げます。

素敵な笑いをありがとう!

ニッポン無責任時代の感想

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル・俳優のお話>男優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

HINOI Team(HINOIチーム)- Dancin' & Dreamin'。けっこう体育会系っぽいですね。

こんにちは。季節の変わり目、みなさん疲れてたりストレスたまっていませんか?

何となく見ていると元気になりそうな「HINOIチーム」のYoutubeを置いておきます。
HINOIチーム with コリッキーとして長州小力と踊っている女の子のグループですね。この頃と比べると今回のミュージックビデオは、随分大人っぽくなりましたね。)

しかし、彼女らのプロフィールに載っている「座右の銘」が体育会系でいかしていますのでご紹介します。

▼エイベックス HINOIチームプロフィールから抜粋
樋井明日香 座右の銘: 意外性
小山ひかる 座右の銘: 一期一会
竹中里奈 座右の銘: 一騎当千!!
松岡桂花 座右の銘: 人に勝つより自分に勝つ

しかし、「意外性」や「一期一会」は、何となくわかるのですが・・「一騎当千!!」「人に勝つより自分に勝つ」ってすごいよなぁ。

「戦うんかい!」って突っ込みたくなるような感じですが、意気込みは、嫌いではないです。

【関連カテゴリ】
・エンターティメントじゃん>音楽

Dancin’&Dreamin’(DVD付)Dancin’&Dreamin’(DVD付)
HINOIteam Yuriko Mori S.Castagna

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-02-07
売り上げランキング : 18036

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

NTTドコモ TVCM音楽ケータイ「桜の約束」篇 別れと出会い場面には、いつも音楽?

こんにちは。春になりTVCMも各社プロモーションが盛んになってきていますね。飲料水などは夏に向けて、また春の新生活に向けての宣伝なども携帯電話各社が行っていたりします。

波瑠(ハル)携帯電話の使い道も様々なのですが「音楽を聞くツール」として若年層の囲い込みも盛んです。

しかし、携帯電話は、ミュージックプレイヤーというわけでないので、その位置づけとしては、コミュニケーションツールとしての広がりがポイントになるようですね。

岡田 将生NTT Docomoの新TVCMも良くできていて、音楽を聴くシーンと別れと出会い、それを演出してくれる音楽・・・そういったシーンで構成されています。

なるほど、今の世代にとっての携帯電話というものは、メールも主流ですが・・・こういう一面も多いのでしょうね。

▼NTTドコモ TVCM音楽ケータイ「桜の約束」篇
 NTTドコモ TVCM音楽ケータイ「桜の約束」篇
NTTドコモ TVCM音楽ケータイ「桜の約束」篇


▼「桜の約束」篇 TVCM挿入曲 中島美嘉 「素直なまま」


素直なまま素直なまま
中島美嘉 RYOJI YANAGIMAN

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-03-14
売り上げランキング : 1681

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




posted by 邦画生活take-naka at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本映画検定 女優3級-Yahoo!JAPAN インターネット検定 みんなの検定で作ってみました。

こんにちは。世の中は、映画検定やご当地検定などが話題になり検定流行りなのでしょうか?
そこで、「日本映画検定 女優3級」なるものをYahoo!JAPAN インターネット検定 みんなの検定で作ってみました。(ケータイクイズとして公開したものを焼直したものですが・・)


何が3級なのか良く分からない感じですが、この後、「日本映画検定 作品3級」、「日本映画検定 怪獣3級」を公開していく予定です。

少しマニアックな難易度の検定ですが、良かったらチャレンジしてみてください。

▼日本映画検定 お受験は、こちらからどうぞ。
Yahoo!JAPAN インターネット検定 日本映画検定
Yahoo!JAPAN インターネット検定 日本映画検定 女優3級

【関連カテゴリ】
・アイドル・俳優のお話 女優
・邦画生活アップ 案内 懐かしい作品
・邦画生活アップ 案内 ヤング作品
・邦画生活アップ 案内 ポピュラー作品
・邦画感想&劇場公開 本格的な感想
・邦画感想&劇場公開 監督・脚本について
・邦画感想&劇場公開 紀行&ネタ話し
・邦画感想&劇場公開 劇場公開


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>Webイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新垣結衣 ORANGE RANGEの曲で踊るポッキーのCM。

こんにちは。左のyoutubeポッキーCM(上:新垣結衣 ポッキーチョコレートCM「DANCE DANCE篇」、下:新垣結衣 ポッキー極細CM「はじける極細篇」45秒バージョン)は、現在のキャラクター、「ガッキー」こと新垣結衣(あらがき・ゆい)ですが、ポッキーのCMは、彼女でちょうど40年目。

歴代キャラクターには、山口百恵をはじめ、岡田奈々松田聖子などですね。また、2004年には、一挙に松浦亜弥石原さとみ仲間由紀恵柴咲コウが出演して話題を呼んだりもしました。

今回のポッキーのCMで見せる新垣結衣は、眩しいぐらいの弾けっぷりで、ORANGE RANGEの曲に乗って、10種類以上のノリノリのダンスを披露。曲とダンスがなんだか楽しそうで、すごく印象に残りますよね。

アイドル評論家の吉沢聡氏によると「ポッキーCMは、その時々に旬で勢いのある女優を起用して、話題を呼んできた。出演後、ビッグになった女優も多い。新垣もさらにブレークすること間違いなし」との褒めよう。

今年は、夏公開の「ワルボロ」で映画デビュー。また同じく今夏公開「恋するマドリ」で主演。そして、今回、約1年ぶりとなる2nd写真集「まっしろ」 (前作から一転、本作では函館の雪景色や温泉が舞台)が発売されました。

やはり、さらにブレーク間違いなしといった感じですね。

新垣結衣 写真集 まっしろ新垣結衣 写真集 まっしろ
熊谷 貫

小学館 2007-03-20
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ORANGE RANGE (初回限定盤)(DVD付)ORANGE RANGE (初回限定盤)(DVD付)
ORANGE RANGE ソイソース

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-12-06
売り上げランキング : 5560

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【関連記事】
・へぇ〜そうだったんだ?オーディション審査担当者が選ぶ『仕事抜きで好きな10代のタレント ランキング』


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 03:57| Comment(0) | TrackBack(1) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

レモンライムの残酷な春の風

こんにちは。今日はちょっとショッキングなことがありました。

以前、キリンレモン「レモンライムの青い風」についての記事を書いたことがありました。

その記事の中で、このCM挿入曲を歌っているのが出演している「中島はるみ」だと思いレコード店に行くと「これは、竹内まりやの曲だ」と店主に言われ、泣く泣く似合わないソバージュまりやのレコードを買った苦い思い出があったのですが・・・。

youtubeで今日、そのCMを見つけましたが・・・え!?CMには「EPO」とクレジットが入ってるじゃないですか!?何だよ!せめて「EPO」だったらまだ気持ちが治まったのかもしれないのに!(クレジットは、youtubeのロゴと重なって分かりにくいですが・・)

あのレコード屋のオヤジに27年間もだまされてしまった・・・。
何てことだ・・・今気がつくなんて残酷すぎるじゃないか。。。

ちなみにキリンオレンジのCMは、出演がサンディー。CM曲は、太田裕美ですね。

【関連記事】
・レモンライムの青い風
・「EPOと80年代-NHK音楽夢くらぶ」を見て


青春Jポップス Vol.2 楽天で詳しく見る


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 02:20| Comment(5) | TrackBack(0) | CMの思ひ出>昔のCM思索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

エリ・エリ・レマ・サバクタニ-邦画批評をアップしました。

エリ・エリ・レマ・サバクタニこんにちは。邦画生活に「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」の映画批評をアップしました。

音楽に演出される映像は、都会的でスタイリッシュな世界に仕上がっています。
ストーリー性は、それほど強くなく台詞もそんなに多くはない作品です。

浅野忠信、宮崎あおいのキャスティングは、この映画の中では、とても良く合っている様に思います。

エリ・エリ・レマ・サバクタニ青々とした空が広がる・・・近未来の空虚感が満ちた風景に登場人物が溶け込むような感覚は嫌いではないのですが、もう少しドラマ性が欲しかったかな。

それなのに細やかな仕草やシュチュエーションは、リアリティがあり「夢」を見ているような・・・そんな感覚にする作品だと思います。

好みが分かれる作品かと思うなぁ・・。

エリ・エリ・レマ・サバクタニ 邦画生活の感想はこちらから。

【関連記事】
・日本映画-見た作品がたまっているので備忘録的に使用しました。
・シェイディー・グローブ〜恋は突然に〜邦画生活アウトレットpart3
・深紅(内山理名 主演)、東京ゾンビ(浅野忠信 哀川翔 出演)-邦画生活に批評を追加しました。

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 21:08| Comment(1) | TrackBack(1) | 邦画生活アップ 案内>ヤング作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

「チーちく」おいしかったからオリジナルビデオ作ってみたよ。

紀文 チーちく スモークチーちくこんにちは。「チーちく」「スモークチーちく」が届きました。試食してレビューを書くプロモーションに参加しているのですが、当ブログは、映画やドラマを語っているブログです。

今まで映画のシーンなどに合わせてレビューを書いてきたのですが、なかなか「チーちく」が出てくる映画とかって無いので、ここは、そのおいしさの気持ちをチーちくオリジナルビデオにしてみました。



紀文 チーちく スモークチーちくしかし、「チーちく」おいしいよね!ちくわも基本的に好きなのですが、カマンベールチーズがはじめから入っているのですから最高です。

今回は、人気商品「チーちく」と2月26日に発売されたばかりの新商品「スモークチーちく」も一緒です。

10周年記念ということで「カマンベールチーズの故郷 フランス ノルマンディ地方6泊8日の旅 10組20名プレゼント」キャンペーンも実施中。10年もみんなに愛されている「チーちく」ってやっぱりすごいよね。

▼「チーちく」について詳しくはこちらをご覧くださいませ。
紀文「チーちく」「スモークチーちく」

▼紀文「チーちく」を食べてノルマンディに行こう!
「チーちく」10周年記念ノルマンディ地方の旅 プレゼントキャンペーン

キャンペーンバナー

紀文「チーちく」


posted by 邦画生活take-naka at 00:11| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記>煩悩と随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ハケンの品格-最終回も良かったですね。

こんにちは。今クールのドラマの最終回が今週よりオンエアされていますね。今日、最終回だった日本テレビ「ハケンの品格」。日テレのドラマとしては、視聴率は、けっこう良かったのではないでしょうか。

さて、ヒットの背景として「働く意味」が変わってきている事を少し前の記事に書いたのですが、これからますます「働く」という価値観が多様化していくようです。

今までのように企業の中で出世していくといった一元的なキャリアの積み重ねというだけでなく、キャリアデザインは、自分で描き企業や集団の中でいかに働いていくのか考え選択していくことをしなければいけない・・・。

労働人口の高齢化場合によっては、自分のスキルを高めつつ企業を渡り歩くようなたくましさも必要になってくる時代も来るかもしれません。
そう考えると「ハケンの品格」の大前春子は、そういった働き方の先駆けだったのかも?

しばらくは、好景気が続くようですし、団塊定年も始まり「労働力不足」は、慢性的になるようです。しかし、働いているみなさんは、実感しているように、「企業に入社したらもう大丈夫」という時代ではないですよね。。。

それに、2015年には職場の10人に1人以上が65歳以上になるデータも出てるけど・・・大変だよね。。これからは。


ハケンの品格 サウンドトラック

【関連記事】
・ハケンの品格-「働くこと」価値観が変わるのかな?
・ハゲタカ-NHK土曜ドラマ。大変な時代に働くことなんだね。


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



ラベル:ハケンの品格
posted by 邦画生活take-naka at 02:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 秀作ドラマ紹介>家族&青春&特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

3月9日は過ぎたけど・・・。

こんにちは。またyoutubeで申し訳ないのですがレミオロメンの3月9日のミュージックビデオです。

2004年のものですから3年前になるかな。映像自体がショートムービー?と感じさせるほど良くできています。

音楽もさることながら、こういった日常的な出来事による心の変化を描いた物語が好きだったりするので、載せて置きました。

ブログを最近、ブックマーク的に使ってるなぁ・・・。

3月9日3月9日
藤巻亮太 レミオロメン

ビクターエンタテインメント 2004-03-09
売り上げランキング : 799

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【関連記事】
・FUJIFILM-堀北真希、樹木希林「PHOTO IS」シリーズTVCM
・堀北真希-『鉄板少女アカネ!!』TBS日曜劇場の挑戦だね。。

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif




posted by 邦画生活take-naka at 05:36| Comment(2) | TrackBack(1) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

寺島進?哀川翔?水木一郎?アニキと言ったら誰?

寺島進のアニキに聞けよ!―困ったときはいつでも来い!こんにちは。寺島進の「アニキに聞けよ!」出版記念サイン会が高校生からお年寄りまで女性で超満員だったらしいですね。

この本は、映画サイト、シネマトゥデイの連載「アニキに聞けよ!」を、二見書房が書籍化したものらしいですが、確かに寺島進は、アニキだよね。

しかし個人的には、アニキといえば、哀川翔アニキか水木一郎アニキだなぁ。
やっぱり「アニキ」と言うからには、「頼りがいのある不良で親分肌」と言うだけじゃあ物足りないよね。
カブトムシが好きだとか風貌に対して声が柑橘系でギャップがあるとか、アニメソングばかり一途にずっと歌っているとか・・・どこか不可解でなきゃ。

「さすがアニキは、分からない・・・俺たちには理解できないんだ」みたいな感じで、たまにまともなこと言ってくれそうなキャラクターだからアニキなんだよね。(実際は分かりませんが 笑)

そこで、せっかくなので「アニキと言ったら思い出すのは誰?」というアンケートをとってみたいと思いますので、よろしくお願いします。

アンケートにご協力ください
「アニキ」と言ったら思い出すのは誰?
哀川翔
水木一郎
寺島進
渡辺正行
赤井英和
萩原健一
菅原文太
金本知憲
ISSA(ダパンプ)
山口達也(TOKIO)


【関連記事】
・深紅(内山理名 主演)、東京ゾンビ(浅野忠信 哀川翔 出演)-邦画生活に批評を追加しました。
・「哀川アニキ」ものまねで「有吉弘行」快挙。「ものまねバトル36」

◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル・俳優のお話>男優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

翼の折れた天使たち 主題歌 中島美嘉「Resistance」。エンディングに響きますね。

こんにちは。気になっていた音楽がyoutubeで見つかりましたので、メモ的に記載しておきます。

何度か紹介してきている「翼の折れた天使たち」の主題歌 中島美嘉の「Resistance」ミュージックビデオが見つかりました。

この音楽が気になってた方も多いのではないでしょうか?ドラマのエンディングに残りますよね?

では。明日は月曜なので、この辺で。


【関連記事】
・翼の折れた天使たち「衝動」Yoshi原作 主演:石原さとみ youtubeにありました。
・Yoshi原作 翼の折れた天使たち-今の時代ありそうです。

ResistanceResistance
中島美嘉

SMEJ Associated Records 2002-11-07
売り上げランキング : 70485

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Yoshi原作 翼の折れた天使たち DVD-BOXYoshi原作 翼の折れた天使たち DVD-BOX
上戸彩 Yoshi 堀北真希

ポニーキャニオン 2006-06-21
売り上げランキング : 8847

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 01:12| Comment(2) | TrackBack(1) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

長澤まさみ-カルピスウォーターCM。今年の夏は暑くなりそうですか?

こんにちは。3月なのに名古屋は雪が降りました。
そんな時に気が早い感じもするのですがTVCMの世界は「もう夏」なのですね。

カルピスウォーターのTVCMロングバージョン的なWEBムービーを公開されているものがyoutubeにありましたので載せておきます。

カルピスウォーターは、長澤まさみが引き続きTVCMキャラクターなのですね。昨年のバージョンは、長澤まさみが憧れの先輩に告白するというストーリーでしたが、今年は、長澤まさみと年下の池松壮亮くんの物語です。

高校生の池松君が長澤まさみにドキドキするという内容ですが、20歳位の女性から見ると17歳の男子に対して子どものように接したりしてしまうのですが、逆にそういった振る舞いが年下の男の子からするとドキドキしてしまうものなのでしょうね。

WEBムービーの続編は、6月公開予定とのことです。
詳しくは、カルピスウォーターのWEBページをご覧ください。

CM NOW (シーエム・ナウ) 2007年 03月号 [雑誌]CM NOW (シーエム・ナウ) 2007年 03月号 [雑誌]

玄光社 2007-02-10
売り上げランキング : 2404

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

翼の折れた天使たち「衝動」Yoshi原作 主演:石原さとみ youtubeにありました。

こんにちは。見逃していたフジテレビ「翼の折れた天使たち」石原さとみ主演の第一回のものがyoutubeにありましたので見ることができました。

少し重い内容ではあるのですが、実話をもとにした内容という事もあり、周りにありそうなストーリーであったりするので響きますよね。

今まで、石原さとみは、明るくさわやかな役柄が多かったのですが、今回のドラマでは、ほとんど笑わないという役柄です。

では、7等分されていますが見逃した方は、ぜひ見てください。

▼翼の折れた天使たち「衝動」Yoshi原作 主演:石原さとみ(1/7)


翼の折れた天使たち「衝動」続き (2/7〜7/7)はこちらからご覧ください。


posted by 邦画生活take-naka at 06:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 秀作ドラマ紹介>石原さとみ 出演ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

出逢った頃のように-Every Little Thing

こんにちは。卒業という別れがあれば、出会いもあるかと思います。というわけでEvery Little Thing(ELT)「出逢った頃のように」を紹介します。(つながり的には、少し苦しいですが・・・)

THE VIDEO COMPILATION(8 CLIPS)さて、ELTはTRFglobeと並ぶ1990年代後半を代表するグループでありながらユニットとして10年以上も活躍しているの貴重なグループです。
また最近では、持田香織の歌い方に変化が見られ、技巧的な感じになっていますがファンの間では、賛否両論のようですね。

このELTで思い出すのは、この曲がヒットしていた頃、女性向けの店舗の仕事をしており、毎月「cancam」「JJ」などの女性誌を見て何が流行っているかとか、恋愛観とかを「仕事」として色々考えていた時代を思います。

実際、当時のELTの五十嵐充も作詞、作曲を行うとき女性誌を見ながらウンウンうなりながら制作していたと持田香織がテレビのトーク番組で話していたのを記憶しています。

やっぱり、そうやって作り出すもんなんですね。

「楽しいことは、楽しみながら作るもんだ!」などとも言われますが、実際は、誰かが苦しみながら作っていたりするもんなんでしょうね。

歌い方の変化など、路線について模索しながら作品を送り出しているようにも感じますが、アイドル出身の持田香織のELTがここまで長く作品を送り出すとは思いませんでした。

自分たちの持ち味を生かしつつ新しいものを生み出し続けていく姿勢からは、グループとしての美しさを感じます。今後も応援していきたいものです。

▼出逢った頃のように 2004年 (アコースティック)
ELT 7周年のミュージックビデオのようです。




▼出逢った頃のように 1997年
持田香織が初々しいです。CMにもよく出ていましたね。




Every Best Single 2 (CCCD)Every Best Single 2 (CCCD)
Every Little Thing

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2003-09-10
売り上げランキング : 1513

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

THE VIDEO COMPILATION(8 CLIPS)THE VIDEO COMPILATION(8 CLIPS)
Every Little Thing

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2000-03-29
売り上げランキング : 64898

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

上戸彩 主演「ホテリアー」テレビ朝日 4月からスタートらしいです。

ホテリアー

こんにちは。何気なくブログ記事などを見ていたら、ペ・ヨンジュンが出演していた韓国ドラマ「ホテリアー」を日本版にリメイクして4月よりテレビ朝日で放映されるようですね。

主演は、上戸彩 共演は、及川光博笛木優子(また共演なんですね)、竹中直人田辺誠一などです。

このキャスティングを見ると、コメディにしてしまうのだろうか?と思えたりするのですが、そうでもないようです。

上戸彩は、今までおっちょこちょい役が多かったのですが、このドラマでは、頭の切れるカッコいい女性を演じるとのこと。

さてさて、テレビ朝日だし・・・どうなることでしょうかねぇ。

【関連カテゴリ】
・上戸彩 出演ドラマ

【番組サイト】
・テレビ朝日「ホテリアー」

ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOXホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX
チャン・ヨンウ ペ・ヨンジュン ソン・ユナ

ジェネオン エンタテインメント 2005-03-25
売り上げランキング : 1635

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif





posted by 邦画生活take-naka at 00:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 秀作ドラマ紹介>上戸彩 出演ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

卒業写真-ハイ・ファイ・セット&松任谷由実。貴重映像ですよね。



こんにちは。先日の曲より、こちらの方が「卒業」の歌らしいと感じる方も多いと思います。

しかし、やっぱり歌って「作る人」と「歌う人」って別の方がいいよね。この、荒井由美(松任谷由実)の後に歌うハイ・ファイ・セット山本潤子がえらい歌が上手いと思う。

1975年、今から32年前の曲なんですね・・・。

GOLDEN☆BEST/ハイ・ファイ・セット 荒井由実・松任谷由実・杉真理作品集GOLDEN☆BEST/ハイ・ファイ・セット 荒井由実・松任谷由実・杉真理作品集
ハイ・ファイ・セット

Sony Music Direct 2002-06-19
売り上げランキング : 14941

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキング
話題の日本映画ブログが満載!こちらからどうぞ⇒banner_02.gif






posted by 邦画生活take-naka at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 80年代&昭和の香>青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

