DELL&HP-デル&ヒューレットパッカード パソコン購入研究所
オンライン通販ナンバー1のDELLと人気のヒューレットパッカードのパソコンを
比較してお得なお買い物を研究するブログです。



2006年07月28日

「犬猫」の日本映画感想をアップしました。

yokosuzu.jpgこんばんは。明日は雨降りますかね?

さて邦画生活WEBに「犬猫」の感想をアップしましたので、ご報告します。
犬と猫のようにうまが合わない相手っていますよね。

突然、仲が悪い女の子二人が共同生活をするようになってしまい、日常の様々なありがちな事件のドラマでありながら、独自の制作方法からか、今までにない映画を作り上げています。

>>>邦画生活「犬猫」の感想を見る



◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif

posted by 邦画生活take-naka at 02:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 邦画生活アップ 案内>ヤング作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

「問題のない私たち」の日本映画レビューをアップしました。

watashi1.jpg
こんばんは。なかなか梅雨が明けませぬね。

さて、邦画生活WEBサイトに「問題のない私たち」の日本映画レビューをアップしました。

この作品は、当時15歳の現役中学生だった牛田麻希が手掛けた小説をコミック化した同名少女漫画を映画化したもので、主演 黒川芽以、共演が沢尻エリカ、美波です。

「いじめ」をテーマにした重い内容ですが、出演者は、とても瑞々しく、その世代を表現しています。

>>>邦画生活 私たちに問題はない

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 邦画生活アップ 案内>ヤング作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

「私の好きな邦画作品」アンケート結果のご報告。

こんにちは。3月より「私の好きな邦画作品アンケート」を実施しておりましたが、この度、結果をご報告させていただきます。

>>>私の好きな邦画作品 結果発表

全体的に青春映画の評価が高かったように思います。

また、8月後半までの期間で予定しておりましたがCGIのトラブルにより、発表を繰り上げさせていただきました事を、この場をかりてお詫び申し上げます。
posted by 邦画生活take-naka at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>Webイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

『毒婦マチルダ』見ましたが消化できませんでした・・・。

毒婦マチルダ ◆20%OFF!
毒婦マチルダ

インディーズ映画の女王と言われる松梨智子のメジャーデビュー作品です。
よくわからずレンタルでかりて来たのですが不思議と言うか、ナンセンスなギャグと独自の映像手法?というか・・・巷ではバカ映画と批評されてたりもするのですが、私にとっては消化できませんでしたとしか言いようのない映画でございました。。。

【あらすじ】
男の子の誕生を期待されていた家庭に生れ落ちたマチルダ。彼女は男として育てられることに。そして、彼女が自分が女であることを自覚したその日、両親が北朝鮮のスパイによって銃殺されてしまう・・・。

>>>松梨智子オフィシャルサイト

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 00:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 邦画生活アウトレット>マニアックすぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

朝のテレビ「お天気お姉さん-気象予報士」各局比較

こんにちは。
この三連休いかがお過ごしでしょうか。お仕事のお疲れをリフレッシュしてください。

さて、毎朝出勤される会社員のみなさんは、やはり朝はテレビをご覧になられているかと思われますが、各人どの局を見るのか好みが分かれるところ。

一昔前は「ズームイン」の独壇場でしたが最近は「めざましテレビ」が人気があるようですね。

そこで、やはり朝は爽やかな「お天気お姉さん」に-「いってらっしゃい♪」と言われて元気よく出勤したい会社員の方を狙ってかどうか分かりませんが、各局、この「お天気お姉さん-気象予報士」に力を入れています。

●フジテレビ(CX)-「めざましテレビ」皆籐 愛子
http://www.fujitv.co.jp/mezamashi/index2.html
kaitou-cx.jpg

●テレビ朝日(EX)-「やじうまプラス」甲斐 まり恵
http://www.tv-asahi.co.jp/yajiplus/
yajiuma-ex.jpg

●日本テレビ(NTV)-「ズームインスーパー」伊原 凛
http://www.ntv.co.jp/zoomin/
0406ihara-ntv.jpg

●東京放送(TBS)-「朝ズバッ!」根本美緒
http://www.tbs.co.jp/program/asazuba.html
nemoto-tbs.gif

こういったお天気お姉さんに「いってらっしゃい」と言ってもらえれば、予報が多少外れても・・・。

「まあ、最近は地球温暖化で、天気予報も難しくなってしまうんだろうな」と個人的納得をしてしまうのは、私だけかもしれませんが。。。

ちなみに、写真集が出ている人もいるのですね。。。

根本美緒 nemo・mi
根本美緒
B000B7I3GU


◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 12:08| Comment(1) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

「茄子 アンダルシアの夏」邦画レビューをアップしました。

nasu.jpg

こんばんは。今日は簡単にご報告までです。
邦画生活WEBサイトに「茄子 アンダルシアの夏」のレビューをアップしましたのので、ぜひご覧ください。

>>>「茄子 アンダルシアの夏」邦画感想。

監督は、高坂希太郎で、彼は、数多くのスタジオジブリ映画の制作に作画監督や原画として参加している。

今回の作品で、第56回カンヌ国際映画祭の監督週間にも出展。自身もアニメ業界最速を誇る自転車乗りとして知られている。

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif

posted by 邦画生活take-naka at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 邦画生活アップ 案内>ポピュラー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

限定18万食「キレンジャーカレー」永谷園が発売!

あの伝説のカレーが蘇る!!プレミアムメンコ付き!!【キレンジャーカレー ポーク中辛】
あの伝説のカレーが蘇る!!プレミアムメンコ付き!!
【キレンジャーカレー ポーク中辛】


こんばんは。いいニュースのお知らせです。
「秘密戦隊ゴレンジャー」に登場するキレンジャーのカレーが永谷園から限定発売される。

キレンジャーは、ちょっと太目の九州男児で、カレーが大好物というキャラクターの大岩大太。マスター(実は、イーグル日本ブロック・関東支部総司令官)の喫茶店でおいしそうにカレーを食べていた九州男児だった。

このキレンジャーカレーは、今年スーパー戦隊シリーズが30作となることを記念して発売されるそうだ。

限定18万食の発売で、希望小売価格は税込み247円。
少し高めではあるが、あのキレンジャーのカレーが食べられるのだったら安いものだ。いや安すぎる!

※イーグルとは-世界征服を企み、国際的に暗躍する「黒十字軍」の侵攻を食い止めるべく、国連が設立した国際的平和組織の秘密防衛機構。

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 21:09| Comment(1) | TrackBack(2) | 80年代&昭和の香>昭和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

海がきこえる-ジブリ若手制作者集団 感想をアップしました。

image5.jpg

こんにちは。日増しに暑くなる上によく振りますね。今日も曇り模様のようです。

さて、邦画生活WEBサイトにレビューをアップしましたので、ご報告いたします。ジブリ若手制作者集団制作の「海がきこえる」です。

1995年5月に日本テレビにて放映されたテレビアニメです。夕方の4時からの放映にもかかわらず視聴率は17%という高視聴率でした。

その後、劇場公開もされています。

ジブリ若手制作者集団ということで、宮崎、高畑作品とは違うジブリ作品に仕上がっています。淡々とした表現が当時の若者らしいという評価であるのですが、原作自体がそういう物語であるので、原作に忠実に作成されているものだと思います。

では、ご興味のある方は、ご覧くださいませ。

>>>邦画生活で「海がきこえる」の感想を見る。

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 05:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 邦画生活アップ 案内>懐かしい作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

笛木優子(ユミン)について

こんにちは。週末の天気は雨模様ですが、いかがお過ごしですか?

さて、今日から新しいドラマもぼちぼち始まろうとしていますが、みなさんは前クールで印象的だった作品は、どのドラマでしたか?

また、ちょっと注目を浴びてしまった俳優さんもいたりしましたね。

yumin2.jpg

個人的には「アテションプリーズ」の麻生先輩役の笛木優子さんが印象的でした。
前半では、いやな先輩役でしたが、後半では、美咲(上戸彩)をしっかり見守る、厳しくも優しい先輩役を好演していましたね。

プライドが高くて、自分の世界に入ってしまうのですが、どこか微妙にずれているところもご愛嬌だったかもしれません。

さて、この笛木優子さんについて少しご紹介しましょう。

【笛木優子】

東京都出身(1979年6月21日)で韓国での芸名は「ユミン)」、名前の優「ゆう」から、韓日両方の人に馴染み深い感じにしたそうです。
中高校の時はバスケット選手として活動するほどスポーツ好きで、高校3年の時、原宿で声をかけられスカウトされる。
玉川学園女子短期大学卒。

もともとは日本で、映画「ホタル」や「新・雪国」などの作品に多数出演していた女優です。

【日本映画】

2001年:「ホタル」特攻隊員の婚約者役。

2001年:「新・雪国」芝野(奥田瑛二)と恋する芸者・萌子役で主演。ヌードでも話題になる。

2003年:「ジャンプ」原田泰造主演。失踪してしまう恋人役で出演。


ジャンプホタル
※日本でのデビュー当時の作品では、「笛木夕子」とインデックスされている場合があります。

【ドラマ:日本】

2000年:「天気予報の恋人」(フジテレビ ) FMソフィア・プロデューサー(渡辺いっけい)のアシスタント役。

2001年:「女子アナ。」(フジテレビ )TV局のスタッフ中山郁美役。

2006年:「アテンションプリーズ」(フジテレビ)美咲(上戸彩)の先輩、麻生カオル役。


天気予報の恋人(1)

韓国映画に憧れ2001年に渡韓。
同年韓国ドラマ「我が家」で主演に抜擢されたが、色白で端正な顔立ちと芸名から、当初は韓国人だと思われていたそうです。

彼女が韓国に興味をもちだしたのは当時の事務所に所属していたS.E.S(韓国始めアジアで人気の歌手グループ)の影響が大きかったようです。
その方たちと仲良くなって韓国語も勉強を始めたそうです。

yumin3.jpg

【韓国映画】

2005年:「青燕」パク・ギョンウォン(チャン・ジニョン)のライバルである日本人女性飛行士 木部役。

7月6日韓国公開:「アパート」赤いドレスと暗いトーンの化粧で180度変身セジン(コ・ソヨン)に近付いて恐怖に導く役らしい。

【ドラマ:韓国】

2001年:「わが家」(MBC) ウリ(キム・ジェウォン)が通う大学の聴覚障害者の女子大生ダイン役。

2002年:「結婚しましょう」(KBS)

2003年:「オールイン 運命の愛」(SBS)リエ役で出演。

2003年:「ナイスガイ」(MBC)ジュンピル(シン・ハギュン)に思いをよせる在日韓国人3世。新聞社でカメラマンとして働く。

2003年-2004年:「鴨鴎亭宗家」(SBS)シチュエーション・コメディー。

2004年-2005年:ガラスの華(SBS)売れっ子女優で山本祐一(ハン・ドンジュ)の恋人チャン・スヨン役。

2005年:不良主夫(SBS)「不良主婦」になったソン・チャンミンの隣の家に住む在日韓国人2世の主婦ユジン役。


わが家 スペシャルDVD-BOXオールイン DVD-BOX 1ナイスガイ DVD-BOX

その後、韓国で大ブレークして以来、ドラマやCMでぺ・ヨンジュンやイ・ビョンホン、チャン・ドンゴンらそうそうたるスターと共演。

2005年、韓国映画「青い燕」で念願の韓国映画デビューを果たしたことで自分の夢に一区切りがつき、「母国・日本で頑張ってみよう」と決めたとのこと。

また、韓国デビュー時は日本人であることを公表していなかったため、後に日本人であることが明らかになると、一部からは日本人への嫌悪感からくる批判の声が飛び出します。

しかし多くのファンの暖かい声などにも支えられ、あきらめずにがんばれたという。
現在、韓国では「韓国人に近い外国人女優」「韓国人のイメージに近い日本人女性」などとして評価されているとのこと。

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 01:39| Comment(3) | TrackBack(4) | アイドル・俳優のお話>女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

