DELL&HP-デル&ヒューレットパッカード パソコン購入研究所
オンライン通販ナンバー1のDELLと人気のヒューレットパッカードのパソコンを
比較してお得なお買い物を研究するブログです。



2006年03月29日

夏川純-レイクCMキャラクターですね。

not a little girlnot a little girl
夏川純

ビデオメーカー 2005-04-25
売り上げランキング : 5,859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レイクを初めてご利用の方へ 30日間無利息ローンキャンペーン

こんばんは。すっかり「消費者金融アイドル」というタレントコーナーを作っていたのですが忘れてしまっておりました。

最近、よく見るCMで新しいキャラクターとしてレイクの夏川純が印象に残ったので紹介します。

夏川 純(なつかわ じゅん 1983年9月19日生)東京都出身。芸能事務所はアーティストハウス・ピラミッド。血液型はA型。生年月日に関しては、プロ野球読売ジャイアンツの林昌範投手と同じ日で杏さゆりとは、一日違い。愛称はなっつ。

杏の挑戦
杏さゆり
B000B84QOW

熊田曜子、安田美沙子と共に、ピラミッドを代表するグラビアアイドル。内村プロデュースではそつのないアシスタントぶりを披露しており知性を感じさせた。が、ネプリーグでは問題をよく間違えていたらしい。

内村プロデュース ぴこぴこハンマー
B0002YMKYI


【テレビ出演】
・ホットマン(TBS)
・Go on(京都放送)
・ぶちぬき・金曜日(テレビ東京)
・志村通(フジテレビ)
・月光音楽団 (TBS)
・69★TRIBE ロック族(フジテレビ)
・志村けんのだいじょうぶだぁII (フジテレビ)
・アッコにおまかせ! (TBS)
・Happy!(2006年4月、TBS系列) - 賀来菊子役

でもご利用は計画的に。

難波金融伝 ミナミの帝王 破産-金融屋殺し
竹内力 萩庭貞明 古本新之輔
B0002IJOFW

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif

2006年03月27日

テレビ朝日「吉祥天女」北川弘美 出演です。

北川弘美 Private Eyes ~新たなる挑戦~北川弘美 Private Eyes ~新たなる挑戦~
北川弘美

ポニーキャニオン 2006-04-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんばんは。4月より毎週土曜日 25:25-25:55 EX系で放映される「吉祥天女」についての追伸です。

オスカープロモーションのHPで、この「吉祥天女」に北川弘美が出演する事が確認できました。

彼女の今までの経歴を確認すると俳優としての出演が多いようです。

やはり、吉田秋生マンガを原作としたものかどうかは不明ですが「ドラマ」ではあることの可能性は高いと考えられます。

テレビ朝日では、過去に吉田秋生原作の人気コミック「YASHA-夜叉」をTVドラマ化した事がありますが今回についてはいまだ不明です。

YASHA-夜叉(1)
伊藤英明 大塚寧々 岩城滉一
B00005HKQD

以下、彼女のテレビドラマ、映画の代表的な出演作品です。

【テレビドラマ】
・中部日本放送製作・TBS系「コンビにまりあ」(花巻まりあ役)
・テレビ朝日系 「OL銭道」(田中ジェニー昌美役)
・日本テレビ系 「87%・私の5年生存率」(神部みなみ役)
・TBS系「夢で逢いましょう」(上野彩役)
・日本テレビ系 「おとなの夏休み」(葵里奈役)
・テレビ東京 「嬢王」主演(藤崎彩役)
・日本テレビ系「喰いタン」(冴子先生役)

【映画】
・ピンチランナー
・時の香り〜リメンバー・ミー
・LADY DROP(主演)

嬢王 DVD-BOX
北川弘美 金子昇 小川奈那
B000CGXLXU

おとなの夏休み DVD-BOX
寺島しのぶ 中島知子 中越典子
B000BI55ME

「吉祥天女」ドラマっぽいですね。
もうしばらく様子をウォッチングしてまいります。。。

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 影響を受けたマンガ>思春期に衝撃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

上戸彩、松浦亜弥でCMクィーン「紳士服」バトル?

こんにちは。フレッシャーズシーズンの春ですね。

4月から新入社員になる方は、もう研修とか受けているのかな?もうそろそろ、もう一着スーツが欲しいなぁ。などのシーズンかどうか分からないけど、大手2社がそれぞれCMクィーンをキャラクターにしてCM展開していますね。

メンズプラザアオキが「上戸彩」、洋服の青山が「松浦亜弥」ですね。

★メンズプラザアオキが「上戸彩」

1129776403.jpg

メンズプラザアオキ


License(初回限定盤)(DVD付)
上戸彩 RYOJI NAOKI-T
B000DZJL5W



★洋服の青山が「松浦亜弥」

aoki.bmp
洋服の青山

シングルV 「気がつけば あなた」
松浦亜弥
B000AO8BRA


確かにどちらのCMを見てもスーツが必要ならばお店に行ってしまいそうですね。笑

さて、皆さんはどちらに行きますか?

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 01:43| Comment(0) | TrackBack(1) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

吉祥天女-吉田秋生作 テレビ朝日で深夜ドラマ?

吉祥天女 イメージ・アルバム吉祥天女 イメージ・アルバム
イメージ・アルバム 久石譲

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2000-04-26
売り上げランキング : 39,142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんばんは。確かな情報ではなく、噂レベルなのですがテレビ朝日の深夜ドラマで「吉祥天女」という番組がオンエアされるらしい。

>>>「吉祥天女」吉田秋生。【過去のブログでの紹介】

20年ほど前、少女コミックとしては衝撃的な内容で、現在30〜40代の方は、読破した人も多いかと思います。

吉祥天女 (2)
吉田 秋生
4091910076

現代版としてドラマ?アニメ?でオンエアされるのでしょうか?また、タイトルだけ「吉祥天女」でまったく関係のない番組かもしれません。

しかし放送局のポジショニングとしてF3、M3の多いテレビ朝日が、今後日本の世代構成が変化する中、「吉祥天女」をドラマ化することで、団塊の世代〜少し下の世代を囲い込むにはもってこいのテーマだったりするのでは?

とは考えすぎでしょうか?

しばらく、ウォッチングしてみる事にしてみましょう。。。

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif

posted by 邦画生活take-naka at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 影響を受けたマンガ>思春期に衝撃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ものまねバトル38」日本テレビ真骨頂!

こんばんは。「日本テレビものまねバトル」ご覧になられましたでしょうか?見てないですよね^^;

さて、前回に比べて今回はかなり良いです。本格的な新ネタ。さらにチャレンジ的な新ネタも連発で、これぞ「日テレものまねバトル」真骨頂と言っても良いでしょう。シリーズ最高と言っても過言ではないでしょう!

>>>ものまねバトルオフィシャルサイト

ダイジェスト的に紹介させていただくと。。。

小野真弓-酒井法子のものまねがこんなに上手いとは思いませんでした、歌もかなり上手いですね。歌手デビューも結構いいのでは?
アイノチカラアイノチカラ
小野真弓 小池雄治 渡辺なつみ

日本クラウン 2005-06-22
売り上げランキング : 24,327

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「歌の大辞10 春の名曲特集」この企画も良かったですね。出演者もめっちゃ上手かったです。。。さくら&さとうきび畑(西尾夕紀&青木隆治)これは・・・すごいです。

さらに、大場久美子、柏原芳恵、石野真子などご本人も登場でした。80年代バンザイ!(イジリー岡田、感動して泣いていましたね)
ゴールデン・ベスト
大場久美子
B000066AD4

「ものまねスター誕生」今回も中島美嘉、大黒麻季・・素人さんでもすごく似てたと思います。人材発掘がお盛んですね。
Diva
オムニバス 中島美嘉 秋元康
B000AO8C24

イジリー岡田&松下アキラの「ものまね小泉総理」の永田町劇場。これは必見でしょう!
コイズム
小泉 純一郎
4944182112

また、さらに「有吉弘行-桃井かおり」有吉ワールド炸裂でしたね。。
彼はすでにものまね界のエース的存在です。シュビデュビデュでした!

山寺宏一「ケツメイシ-さくら」3人の歌を山ちゃん1人でこなすなんて、考えられないようなものまねです!
さくら
ケツメイシ Naoki-t YANAGIMAN
B00078SL9C

さらに演歌界のものまね歌姫 西尾夕紀「レベッカ-フレンズ」素晴らしい!
ものまね次世代のエースは、この二人と言ってもいいでしょう。
REBECCA/Complete Edition
レベッカ NOKKO
B00003Q47U


ダラダラと書いてしまいましたが、ご覧になられていない方は、ぜひ再放送で見ていただきたいと思います。

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターティメントじゃん>ものまね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

「アテンションプリーズ-上戸彩 主演」-「ナースあおい」フジテレビの次クールドラマですね。

こんばんは。「ナースあおい」最終回でしたね。みなさん如何だったでしょうか?

原作は長いストーリーの漫画なので、ドラマにした場合、脚本的に微弱な点は否めないのですが、医療現場のリアリティある新しい看護師ドラマだったように思います。

「また戻ってきてください」-もうすぐ桜の季節ですね。

桜 Spring Package
コブクロ 小渕健太郎 黒田俊介
B000CSUUPU

さて、次クールからのドラマは少し前にも紹介した上戸彩主演「アテンションプリーズ」です。(4月18日スタート 毎週火曜日 夜9時放送)

top1_1.jpg

このドラマのリバイバルについて、もう少しご紹介したいと思います。

attention01.jpgattentionsp01.jpg

この作品は、昭和40年代、サインはVの後を受けて放映されました。舞台は、スチュワーデス訓練校です。

当時では、(昭和45〜46年)庶民が海外旅行はおろか国内便の旅客機に乗ることすらままならぬ時代でしたので、未来へのグローバルな夢を大きく膨らませてくれた作品だったと思います。

それと同時に、スチュワーデスと云う職業のステータスを確立させるのに一躍買った作品でもありました。

もっと分かり易く説明すると、かつて一世風靡した、堀ちえみ主演の「スチュワーデス物語」の前身的作品とも言えます。

大映テレビ ドラマシリーズ スチュワーデス物語 DVD-BOX 前編
堀ちえみ 風間杜夫 石立鉄男
B0002IJPCY

写真のラケット左上が、紀比呂子演ずる主役の美咲洋子です。彼女は高校時代にインターハイの決勝で、ラケット右下は偶然にも訓練所同期となった香川妙子(皆川妙子)と対戦し、微妙なネットプレーで勝利を収めていました。

racket.gif

それを根に持っての故からか?妙子は洋子に敵対心剥き出しで、ほとんどいじめに近い意地悪を繰り返すと云うのがストーリーでした。

さて、2006年版は、どういうストーリー展開になるのでしょうね?

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 秀作ドラマ紹介>上戸彩 出演ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「恋のダウンロード」仲間由紀恵 with ダウンローズ-auのCMで大ヒットですね。

jacket.gif

恋のダウンロード恋のダウンロード
仲間由紀恵 with ダウンローズ 松尾潔 Maestro-T

ERJ 2006-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おはようございます。ブログでずっと書こうと思っていましたが、もうニュースになってしまっていますね。

auのCFでおなじみの「仲間由紀恵 with ダウンローズ」が歌う「恋のダウンロード」です。すでにオリコンチャート6位になっております。
最近、CMとタイアップでCDを売り出すのは定番ですが、ここまでヒットしたのは、少なかったようです。

このユニットは、仲間由紀恵、MCローズ、DJダウンの3人組。本作では、プロデューサーに松尾"KC"潔、曲は筒美京平が手掛けています。

>>>恋のダウンローズ公式サイト

愛してる
高橋克典 with 仲間由紀恵 秋元康 田辺恵二
B00005HRUS

My Destiny(DVD付)ジャケット:表A(全員)×裏A(全員)
東方神起 小山内舞 Maestro-T
B000BB6H7I

BED
DOUBLE Maestro-T 松尾潔
B00005G5FK

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 09:10| Comment(0) | TrackBack(1) | エンターティメントじゃん>音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

上戸彩 主演ドラマ-フジテレビ「アテンションプリーズ」について

06031704uetoayaSPB00091G060316T.jpg

こんばんは。上戸彩が新北九州空港の開港記念式典で、客室乗務員(キャビンアテンダント)姿を初披露したことが話題になってましたね。当日まで極秘でしたけどね。

さて彼女は、4月18日スタートのフジテレビ系ドラマ「アテンションプリーズ」(火曜 夜9時〜)に主演で、トップCAを目指し、訓練に励む花の訓練生・美咲洋子を演じます。

この日は、ドラマ撮影に全面協力しているJALの初便のテープカットを行うため式典に出た模様。彼女が着用しているのは、JALのCAが実際に着ている制服で、劇中にも登場するらしい。

1/500 HERPA WINGS DC-10-40 JAL OLD LIVERY 完成品
B000EB934O

実は、この「アテンションプリーズ」もリメイクのドラマですね。

1970(昭和45)年8月23日〜1971(昭和46)年3月28日(全32話)までの期間、毎週日曜日のPM7時30分〜8時にTBS系列で人気放映されていたものです。

ATTENTION PLEASE アテンション プリーズATTENTION PLEASE アテンション プリーズ
紀比呂子 范文雀 高橋厚子

キングレコード 2006-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このドラマは、脚本を担当された「上條逸雄」氏が発案した企画を漫画家の「細川知栄子」先生が「週刊少女フレンド」(1970年・講談社)誌上に連載していた漫画を原作にした職業根性系物語でした。

aten1-01.jpgaten32-03.jpg

リメイクと言う事で、今の時代にどのようにエッセンスを加えて行くのか楽しみです。

当時、この「アテンションプリーズ」と言うドラマの人気テレビ放映により、「日航・スチュワーデス」と言う職業の求人人気が爆発的なものとなり、社会的にもこの作品は、たいへん大きな影響を与えた番組でもありました。

またブームが来るのでしょうかね?

しかし、同じ?旅つながりですが彼女確かJTBのキャンペーンもやってますね。

jtbuedo.jpg


◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 06:14| Comment(0) | TrackBack(2) | 秀作ドラマ紹介>上戸彩 出演ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

愛と死をみつめて-今夜テレビ朝日で放送ですね。

aitoshi.jpg

こんばんは。以前ブログにて紹介させていただきました「愛と死をみつめて」いよいよ今夜夜9時2夜に渡って放映ですね。

>>>過去のブログでの紹介1 昭和に生まれ平成を生きる僕たちにとって。。。「愛と死をみつめて」大島ゆみ子、河野実 原作

>>>過去のブログでの紹介2 TV朝日「愛と死をみつめて」SMAP草なぎ剛と広末涼子で復活。。

愛と死をみつめて ポケット版
大島みち子 河野実
447930004X

音楽についても話題になっています。

マコ、甘えてばかりでごめんね。ミコはとっても幸せなの―。青山和子(59)が歌い、64年のレコード大賞を受賞した同曲が「愛と死をみつめて〜DREAMS COME TRUE VERSION〜」として、42年ぶりに吉田美和(40)の歌声、中村正人(47)のプロデュースでよみがえる。

もう一つのテーマ曲としてアルバム「THE LOVE ROCKS」に収録される「めまい」も採用される。

THE LOVE ROCKS (初回限定盤)(DVD付)
DREAMS COME TRUE 中村正人 吉田美和
B000E0OFPM

また今回の作品は、「記憶に残る名作です。ドラマ化にあたり、21世紀のマコとミコのキャスティングを意識しました。生きること、愛することの素晴らしさを余すことなく表現していただけると確信した」との草なぎと広末の起用理由を説明されています。

また過去の映画では描かれなかった、ミコを失った後のマコの姿も、原作者の河野実さんに再取材して描く。

演出は映画で活躍する犬童一心監督。脚本は鎌田敏夫氏が手掛ける。楽しみですね。

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)
オダギリジョー 犬童一心 柴咲コウ
B000CC1DTS

愛と死をみつめて
浜田光夫 斉藤武市 吉永小百合
B0006TPGVS

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif

posted by 邦画生活take-naka at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 秀作ドラマ紹介>感動モノで感涙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

日本青年館ホテル 神宮外苑の青年の宿?

こんばんは。最近出張が多いのですが元来手配などが遅い私は、往々にしてホテル予約がギリギリになってしまい変なホテルに宿泊してしまう事があります。

しかし、逆に考えると結構貴重な体験なような気がし「レアホテル物語」として、記録していきたいと思います。

第一回目は「日本青年館ホテル」です。


icon
icon

日本青年館ホテル
icon

神宮外苑にあるこのホテル。千駄ヶ谷と信濃町から歩いて9分と書かれていますが実際は15分くらいかかりそうです。何で、こんな遠くにホテルがあるのだろう?

「日本青年館ホテル」。。。この名前から言ってビジネスには不向きな予感。
エレベーターホールには、銅像が二体飾ってあります。(何かに貢献した人なのでしょう・・何だろう?)

部屋の鍵を開けると70年代のモダニズムの香りがする什器類。「モダン」という言葉がぴったりな曲線の椅子。それは大阪万博の頃作られたような感じだ。

一体どんな人たちが泊まっているのだろう?


翌朝、朝食付きだったので「レストラン明治」に行く。

ジャージの人ばっかりだ・・・。スーツの自分は場違い?

わかった!ここは、そう「スポーツ青年達の宿」なのだ!
神宮近郊にあるスポーツ施設でのスポーツの試合、研修会に参加する人たちが泊まるホテルなのだ。

きっとスポーツシーズンには屈強な若者達がバスでやってきて、周辺で試合をして大浴場に入ってから、気が狂うほど夕食をおかわりしているのだろう。

エレベータの各階の案内を見ると「全国○○野球連盟」「東京都バスケットボール協会」みたいな名前がずらっと並んでいる。スポーツづくしじゃないか!

きっとエレベーターの銅像は、スポーツ振興に貢献した人なんだ!

スポーツ少年団の頃の合宿を思い出したい方。神宮周りの都会の閑静を味わいたい人にはおすすめです。

オレンジデイズ DVD-BOX
妻夫木聡 柴咲コウ 白石美帆
B0001X9BMO


◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif



posted by 邦画生活take-naka at 02:25| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記>謎!?体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

「私の好きな邦画作品」アンケート始めました。

nenp59.jpg

>>>「私の好きな邦画作品アンケート」投票ページ

こんばんは。昨年9月〜12月までWEBイベント「BEST20アンケート祭り」で女優、男優、映画監督人気アンケートにご協力いただきました。

その第二弾として「私の好きな邦画作品アンケート」を実施しました。
今回は、みなさんのお気に入りの邦画作品に投票していただくものです。

投票結果については、各地上波放送局にお送りしていきたいと考えております。

【期間】2006年8月31日まで
【投票】邦画作品に限ります。1日1回のみの投票となります
【投稿】コメントも投稿できます。あなたのエピソードをぜひご紹介ください。

みなさん、ご協力のほどよろしくお願い致します。

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 01:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記>Webイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

やっぱり自転車と言えばこの人?「ブリヂストン自転車店看板娘 上野樹里」

ueno-al06012901.jpg

こんにちは。今日は春雨ですね。
「春雨じゃ濡れて行こう」は歌舞伎の世界ですが、春なんかだとサイクリングとか思いついて、自転車なんかで少し遠出して雨になってしまう事もありましたね。子供の頃に。

しかし、ここ数十年の間に自転車の位置づけも大きく変わってきていることも確かです。

昭和30〜40年頃・・・荷物輸送という役割を終え、サイクリング車(サイクル野郎はもうちょっと後かな)、女性用(花嫁道具の一つ、ママチャリ原点)、子供用(月光仮面)という娯楽用自転車が大きく伸び、自転車の多様性が進みました。

サイクル野郎 (1) オンデマンド版 [コミック]
荘司 としお
4861880114

お母さんは自転車でお買い物、紙芝居は自転車で街にやってきました。また、子供用自転車を買ってもらえなかった子は、大人用自転車を三角乗りしたそうです。

昭和50〜60年頃・・・子供にはサイクリング用と言っていいのか分かりませんが、方向指示器や大きなライトなどデコレーション豊かな自転車が流行りました。

nenp59.jpg

電子フラッシャー付き自転車は、それまでの自転車の必須アイテムだった10段変速機・ スピードメーター・フォグランプ等に加え、 それまでにない自転車の価値観を作った。
その後、少し自転車は野暮ったい存在になってしまったように思います。

平成元年〜平成10頃・・マウンテンバイクが登場し、巷では若者達が街を走り回るのが見受けられました。かなり高価なものも多く、街角に止めておくと一晩で盗まれてしまう事もありました。
電動自転車が登場したのもこの頃ですね。

2005 GT iD-XC 3,0【完全組み立て配送】
2005 GT iD-XC 3,0【完全組み立て配送】

最近・・最近では、個人のニーズに合わせてママチャリもマウンテンバイクもよく利用されているように思います。環境にもいいですしね。

という事でもないのですが、ブリヂストン自転車店の看板娘は上野樹里さんですね。可愛さ+田舎くささがポイントなんでしょうか?

★☆★ブリヂストン(ブリジストン)2006年アルベルトL型26インチ(AB6TPL)
★☆★ブリヂストン(ブリジストン)2006年アルベルトL型26インチ(AB6TPL)

スウィングガールズ プレミアム・エディション
上野樹里
B0006ZJAZU

スウィングガールズで田舎イメージが固定されているのでしょうね。良いのか悪いのか分かりませんが、特長といえば特長なのかな?

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 14:37| Comment(0) | TrackBack(2) | CMの思ひ出>最近のCM事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

グループ魂「中村屋」フラッシュ見つけたよ。

こんばんは。グループ魂「君にジュースを買ってあげる」を昨年の紅白歌合戦で見て「この人たちはなんなんだ?」と思った方も多いはず。

このグループの面白いフラッシュを見つけたのでご紹介します。

中村屋 ←クリックでyoutubeで始まります。

※元フラッシュが無くなってしまいましたのでyoutubeでご覧ください。

Run魂Run
グループ魂 宮藤官九郎
B00007DXIW


破壊(阿部サダヲ):ボーカル
暴動(宮藤官九郎):ギター、作詞、作曲
バイト君(村杉蝉之介):大道具、ハーモニカ
港カヲル(皆川猿時)ボーカル・MC、作詞
小園(小園竜一):ベース、作曲
石鹸(三宅弘城):ドラム、作詞、作曲
遅刻(富澤タク):ギター、作曲、編曲
とびだせボーイズ:皆川猿時・村杉蝉之介・荒川良々
ローディ川島:スリッパ補充


1995年、松尾スズキが主宰する劇団大人計画の俳優が結成しました。

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif

posted by 邦画生活take-naka at 00:19| Comment(0) | TrackBack(1) | エンターティメントじゃん>演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

「卒業」つながりでもう一枚。

卒業つながりで、今日はCDを一枚紹介しましょう。
卒業式の日は、みなさん覚えていますでしょうか?涙を流す女の子達がいる中、妙に覚めて泣けなかった人も多いはず。

だけど、そういう人に限って、卒業式のときにかかった曲を数年後に聴いたりすると、じんわり来てしまいがちであったりしますね。

この「卒業の日 旅立ちの時」は、80年代を中心に卒業式でかかった曲をベストにしたものです。あなたも卒業式できっと聴いているはず。
一人で聞いて、じんわりひたるのも良いかもしれませんね。笑

卒業の日 旅立ちの時
オムニバス 海援隊 斉藤由貴
卒業の日 旅立ちの時
曲名リスト
1. 贈る言葉(海援隊)
2. 卒業(斉藤由貴)
3. 卒業~グラデュエイション(菊地桃子)
4. 春なのに(柏原芳恵)
5. 卒業(甲斐よしひろ)
6. 同(松山千春)
7. グッド・バイ・シーズン(H[↓]2O)
8. 想い出がいっぱい(同)
9. セーラー服と機関銃~夢の途中(薬師丸ひろ子)
10. フェアウェル(来生たかお)
11. 旅立ち(松山千春)
12. いい日旅立ち(谷村新司)
13. ウェイク・アップ(財津和夫)
14. 大切な時間(とき)(玉置浩二)
15. ひとりぼっちのエール(安全地帯)
16. 歓送の歌(小椋佳)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 80年代&昭和の香>青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

「白線流し」。ふるさとは時間が止まっているよう。

白線流し DVD-BOX白線流し DVD-BOX
長瀬智也 酒井美紀 京野ことみ

ポニーキャニオン 2002-04-17
売り上げランキング : 10,386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんにちは。休日に久しぶりのブログです。みなさんお元気でしょうか?

さて、もうすぐ卒業シーズンですね。ということで今日のご紹介はCX系ヒット作品「白線流し」です。長瀬智也、酒井美紀、京野ことみ出演のドラマですね。

松本北高校の昼間と夜間で同じ机を共有していた男女の出会いを軸に懸命に生きる7人の若者たちの姿を丁寧に描くものですが、その思い出の絆が「白線流し」というテーマなのです。

白線流し 十九の春
長瀬智也 酒井美紀 京野ことみ
B000063C4B

白線流し~夢見る頃を過ぎても ディレクターズカット完全版
長瀬智也 酒井美紀 京野ことみ
B000BRBPD8

実際「白線流し」は、岐阜県高山市の山すそに位置する県立斐太高校に伝統的に行われている行事です。

ドラマの何らかの設定上、松本市が舞台になっていますが、本当は岐阜県高山市で行われている伝統行事なのですね。

個人的には、東京からロケの位置を考えて、高山市では長期ロケが不可能なので、ふるさとのイメージが近い松本市に設定して制作したのではないかと思ってしまいます。

さて、こういうドラマから感じられるのは、ふるさとを持つ人にとって、その場所は、時間が止まっている世界に見える事があるのではないでしょうか?

hakusen.bmp

「白線流し」から旅立った人たちは、学帽の帯とスカーフを結んで、川に流したその瞬間、数年間過ごした仲間と別れ、それぞれの道を歩みます。

しかし、その心のよりどころには、「白線流し」が刻まれているのでしょうし、そういったイベントがなくても、どこへ旅立っても誰もが同じような思いを持ち続けているのが、この時代の記憶なのでしょうね。

白線流しとは?:岐阜県高山市の山すそに位置する県立斐太高校は、伝統ある県下有数の進学校。卒業式当日、卒業生が川辺に整列し、男子学生は学帽に縫いつけられた白線を、女子学生はセーラーの白いスカーフを、一本につないで川に流す。この行事は昭和13年ころから行われています。

>>>岐阜県立斐太高校ホームページ

◆人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回 1クリック☆ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif
posted by 邦画生活take-naka at 13:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 秀作ドラマ紹介>感動モノで感涙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

