DELL&HP-デル&ヒューレットパッカード パソコン購入研究所
オンライン通販ナンバー1のDELLと人気のヒューレットパッカードのパソコンを
比較してお得なお買い物を研究するブログです。



2005年03月23日

恋する幼虫・月の砂漠・私は二歳の感想をアップしました。

しばらく滞っていた感想ですが久しぶりにアップしました。恋する幼虫は、今まで見たことないような映画です。これは・・・新たなB級の領域でしょう。荒川良々、荒井亜紀の二人が繰り広げる変な人間同士のホラー怪作。ぜひ見る価値はあるかもしれません^^;また、月の砂漠はIT企業の華やかな社長(三上博史)の家族の物語。青山真治監督が都会的でクールな映像で都会の家族の物語をを綴ります。IT企業って何か今、注目浴びてるしね。また、私は二歳は1960年代の作品で、当時としては画期的な作品で(幼児教育書をもとにしているらしい)いろんな賞も受賞した作品らしいですね。ぜひ感想見てみてください。

>>>恋する幼虫の感想を見る
>>>月の砂漠の乾燥を見る
>>>私は二歳の感想を見る
posted by 邦画生活take-naka at 02:21| Comment(1) | TrackBack(1) | 邦画生活アップ 案内>ポピュラー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

「千年女優」「氷点」「ギプス」を邦画生活にアップしました。

すっかり放置状態になってましたブログです。書いてなかったんですけど本サイトの方には3作品のレビューをアップしています。しかし、自分で言うのもなんですが3作品に関連性が全然ないですね^^;(まあ、邦画という事くらいですけど)
すでにほかにもかなり見ているのですが、アウトプットが間に合わない状態であります・・・。

さて「千年女優」は海外でも評価されている日本を代表する隠れた名作?ですかね。この作品が出たとき「千と千尋の神隠し」がヒットしていて、アニメとしてスポットが当たらなかったのかもしれませんが、細かなことまで時代考証に基いた良いアニメです。エンターティメントですしね。また、「氷点」は1960年代にテレビドラマでヒットした三浦綾子原作の映画版です。1971年にも映画化されていますね。また、2001年にテレビ朝日でもドラマ化されたようですが、そっちはあまりぱっとしなかったのかな?さらに「ギプス」は「黄泉がえり」で有名な塩田監督のちょっとフェチ系な映画です。でも、この監督は、結構優しくて日常的な映像を撮るので、そんなに変わった内容にはなってない?と個人的には思います。

というわけで、今後もブログもがんばりますね。

>>>「千年女優」の感想を見る。
>>>「氷点」の感想を見る。
>>>「ギプス」の感想を見る。
posted by 邦画生活take-naka at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画生活アップ 案内>懐かしい作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

本木雅弘主演「シコふんじゃった」の紹介です。

シコふんじゃった。
本木雅弘

角川エンタテインメント 2005-04-08
売り上げランキング : 2,042

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

掲示板でoneさんから「ウォーターボーイズ」のような楽しいスポーツ作品というリクエストがありましたので、「シコふんじゃった」を紹介します。当時はもっくんが「まわし」一丁で相撲をとるというミスマッチがすごく新鮮で話題作でしたね。今での充分楽しめる爽やかな青春スポーツドラマです。
posted by 邦画生活take-naka at 00:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 邦画感想&劇場公開>本格的な感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

